1. トップ
  2. 家事
  3. <PR>秋といえば…「ヨーグルト」×「秋の味覚」おすすめアレンジをお届け♪

<PR>秋といえば…「ヨーグルト」×「秋の味覚」おすすめアレンジをお届け♪

2017/10/18【 家事 】

サンキュ!ブロガー中村奈未さん

秋といえば…かぼちゃ!

かぼちゃのディップを作ってくれたのは、サンキュ!ブロガーの中村奈未さん。つぶしてなめらかにしたかぼちゃにプレーンヨーグルト、クリームチーズ、レーズンを加えて。クラッカーを添えればすてきなおもてなし料理に♪ 
ポイントはマヨネーズの代わりにヨーグルトを使ったこと。とくに森永ビヒダスのプレーンヨーグルトはすっぱくないからお料理にもGOOD! 今回は、アクセントにオートミールを使いましたが、ナッツを加えても〇。ハロウィーンにもぴったりですね!

さつまいもに「とろっと」かけるヨーグルト

サンキュ!ブロガー堀江麻衣さん

秋といえば…さつまいも!
レンチンしたさつまいもをフライパンでバターソテーして、とろっとヨーグルトをかけて上にぱらっとお砂糖を振るだけ! 「簡単なのに、とってもおいしい♪3時のおやつにうってつけ」とサンキュ!ブロガーの堀江麻衣さん。

今回、使ったのはコレ! 「ビヒダス プレーンヨーグルト」にかけるタイプがあるのはご存じですか? 「ビヒダス プレーンヨーグルト とろっと仕立て」。すっぱさを抑えているというこちらのヨーグルト、まろやかで食べやすい味です(*^_^*)

ボトルに残ったヨーグルトは、ボトルに牛乳とメープルシロップを入れて、シャカシャカ…お手軽ラッシーになりますよ!

▼詳しいレシピはこちら
http://women.benesse.ne.jp/cos/common/bifidus/report/index9.html

ヨーグルトグラノーラ♪フルーツ入り 

サンキュ!ブロガーzumyさん

サンキュ!ブロガーのzumyさんは、健康のために朝ヨーグルトを習慣化。「ヨーグルトを習慣にしてから、大きく体調を崩すことは減ったかな♪」。今回はとくにお気に入りの「ビヒダスヨーグルト 4ポット」の「ナタデココ」のアレンジをご紹介。

クリアカップにフルーツグラノーラを6分目くらいまで入れて…
シャカシャカ!!と、ふたを開ける前にヨーグルト1パックをシェイク!!
ふたは、特殊加工でヨーグルトがくっつかないようになっているので、いくらシェイクしても捨てるときのふたはキレイ♪ シェイクしたら、ヨーグルトをカップに入れていきます。上に季節のフルーツを乗せて完成!!!

おいしい健康情報がいっぱい!「家族で腸内育菌はじめよう!」も見てね♪
http://women.benesse.ne.jp/cos/common/bifidus/

家事の人気テーマ

こちらの記事もチェック!

家事の新着記事も見てね

AND MORE

家事の人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP