1. トップ
  2. 家事
  3. 大幅節約!大物からあんなものまでお家で丸ごとクリーニング

大幅節約!大物からあんなものまでお家で丸ごとクリーニング

2018/01/12【 家事 】

心新たにするこの季節、衣類もキレイにクリーニングしましょう。クリーニング代ってバカにならない…とおもっていたらぜひトライ! そんなものまで?と驚くものまで、家で洗えるようですよ。

セーターやオシャレ着は迷わず自宅でクリーニング

出典:サンキュ!ブロガー時田祐子さん
出典:サンキュ!ブロガー時田祐子さん

たたんで、ネットに入れてエマールのようなオシャレ着洗剤で洗います。お日様が差し込む部屋に広げて干す。はい、ふんわりできあがり。

冬の定番ダウンジャケットがエマールでふかふかに復活

出典:サンキュ!ブロガーめぐぐさん

「ずばり節約のため!」におうちクリーニングにトライしためぐぐさん。ダウンジャケットはクリーニングに出せば2000円ほどの出費、しかも仕上がりに1ヶ月程度かかるとか。お金も時間も節約ですね。

大物ラグも体力と根性のおうちクリーニング

出典:サンキュ!ブロガーここゆきさん

ウォッシャブルのラグなら、自宅で洗うのも不可能ではありません! 洗濯機には入らないので浴槽で押し洗い。水を吸った重たいラグの扱いには少々体力が要るようですが、これでクリーニング代がかからず、もうワンシーズン気持ちよく使えるなら安いもの!?

羽毛布団って洗えるの!?感動のビフォーアフター

出典:サンキュ!ブロガー堀江麻衣さん
出典:サンキュ!ブロガー堀江麻衣さん

最近は、羽毛布団でもウォッシャブルなものがありますよね。それならダンゼンおうちクリーニング! いきなり洗濯機で洗っちゃう堀江麻衣さんのやり方なら、カンタンなうえ、ちょっと心配なふんわり感も元通り。クリーニングに出せば新しい羽毛布団が買えそうなお値段だそうで、これはかなりお得です!

おうちでクリーニング、思ったよりも簡単そう。試してみたくなりましたね!制服やお布団など洗濯が難しそうなものも、最初からウォッシャブルなものを選ぶのも賢い選択。ぜひおうちクリーニングにチャレンジしてガッツリ節約してみては?

(参照: 口コミサンキュ!
※記事内容でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

関連するキーワード

家事の人気テーマ

こちらの記事もチェック!

家事の新着記事も見てね

AND MORE

家事の人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP