1. トップ
  2. 家事
  3. <PR>春休みは親子一緒にヨーグルトクッキング♪

<PR>春休みは親子一緒にヨーグルトクッキング♪

2018/03/14【 家事 】

出典:サンキュ!ブロガー Naluさん

酸味が控えめで、すっぱくないから子どもも食べやすいと評判の「ビヒダスプレーンヨーグルト」。この春は、混ぜたり盛り付けたりと小さな子どもと一緒に楽しむのはいかが? ヨーグルトが大好きという、サンキュ!ブロガー3人が、ヨーグルトクッキングに親子でチャレンジしてくれました。

冷凍フルーツを使ったヨーグルトスムージー

出典:サンキュ!ブロガー Naluさん

サンキュ!ブロガーのNaluさんが作ってくれたのは、ほのかなシャリシャリ感がおいしいスムージー。あらかじめ冷凍しておいたフルーツを、ビヒダスプレーンヨーグルトと牛乳と一緒に、ミキサーにかけるだけ。「ほかに、バニラアイスやコンデンスミルクを入れてもおいしいですよ」とのこと。季節や、その日の気分に合わせて、使うフルーツを選ぶのも楽しそうですね。

ヨーグルトにのせるだけ。プチトマトも簡単デザート風♪

出典:サンキュ!ブロガー 清水春奈さん

清水さんのお宅では、毎朝ヨーグルトを食べるのが習慣。中でもブルーベリー&ストロベリーの4ポットがお気に入りだとか。

出典:サンキュ!ブロガー 清水春奈さん

あわただしい平日はそのまま食卓に出すことが多いそうですが、休日は器に盛って、たっぷりのフルーツをトッピング。「この日は、フルーツと一緒にプチトマトもオン。大好きなヨーグルトのおかげで、トマトが苦手な二男もパクパク食べてくれました」

ボウルで混ぜるだけ!バナナヨーグルトドリンク

出典:サンキュ!ブロガー 中西早香さん

3才のお子さんと一緒に、ヨーグルトと相性のいいバナナを使ったドリンクに挑戦してくれたのは、サンキュ!ブロガーの中西さん。

出典:サンキュ!ブロガー 中西早香さん

まずは、「バナナを密閉袋に入れて、子どもに指で押してつぶしてもらいました」。つぶしたバナナは、ビヒダスプレーンヨーグルトと砂糖、オレンジジュースと一緒にボウルに入れて、なめらかになるまで混ぜれば完成!

どのレシピも、子どもでも簡単においしく作れそう♪ この春休みに、ぜひ親子で一緒にヨーグルトクッキングを楽しんでみては?

おいしい健康情報がいっぱい!「家族で腸内育菌はじめよう!」も見てね♪
http://women.benesse.ne.jp/cos/common/bifidus/

家事の人気テーマ

こちらの記事もチェック!

家事の新着記事も見てね

AND MORE

家事の人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP