1. トップ
  2. 家事
  3. フルタイムのワーママが実践する「丁寧な節約」とは?

フルタイムのワーママが実践する「丁寧な節約」とは?

2018/06/03【 家事 】

出典:サンキュ!ブロガー中野めぐみさん

憧れの丁寧な生活と、日々の節約。多忙なワーママにとって、両方を叶えるのは正直ハードルが高すぎ…のようですが、フルタイムで働く2児のワーママでありながら、これを実践している主婦がいました!成功のカギは”シンプル”。どんなライフスタイルを送っているのでしょう?

毎日の家しごとを楽しいと思える事が丁寧にも節約にもつながる

出典:サンキュ!ブロガー中野めぐみさん

忙しいと時短にばかり目を向けがちですが、サンキュ!ブロガー中野めぐみさんが心がけていることは”楽しむこと”。自家用で作ったサングリアも買うより断然お得。まずは自分が楽しくなるような仕事から取り掛かるといいかもしれませんね。

早々に売り切れる喜びこそ、丁寧な暮らしの一歩

出典:サンキュ!ブロガー中野めぐみさん

冷凍パイシートを5分解凍し、チョコをまいて20分オーブンで焼くだけで、焼きたての手作りチョコクロの完成。作業時間は30分ですが、本当に子どもが好きな物ってあっという間に完食しちゃいますよね。売り切れる時間が早いほどうれしし、もちろん節約にも繋がります。

シンプルな部屋じゃないとキレイにならない&節約にならない

出典:サンキュ!ブロガー中野めぐみさん

忙しいときには掃除機をぱぱっとかけて済ませますが、ホウキを使って部屋の隅々まで掃除することも。朝早くても音が気になりません。そして掃除がしやすいシンプルな部屋じゃないと、部屋はキレイにならないんだなと気づいたそうです。

たまには頑張っている自分にご褒美をすることも大事

出典:サンキュ!ブロガー中野めぐみさん

丁寧な暮らしや節約は、外食なんてもってのほか!が大原則ですよね。でも無理しても長続きしません。サンキュ!ブロガー中野めぐみさん流は、たまには頑張っている自分へのご褒美で日々の活力をつけることも重要!頂き物のドリンクチケットを有効活用し格安でゲットしたので罪悪感も薄れます。

お金をかけてもこだわりポイントを置くことこそ、丁寧な暮らしの醍醐味

出典:サンキュ!ブロガー中野めぐみさん

ワーママである以上、時短も意識せずにはいられません。しかしサンキュ!ブロガー中野めぐみさんのポイントは”おいしさには時間やお金をかけてもこだわりたい”ということ。ギチギチに節約するよりも上手にバランスをとることで、自分の心が豊かになっていくそうです。

丁寧に暮らすにはこうあるべき!節約するなら贅沢は敵!!そういった固定観念よりも、どうすれば自分の心が豊かに感じることができるのか?を自問自答して出した答えのほうがきっと正解なんです。時短が悪ではありません。上手にバランスをとっていくことが重要なのではないでしょうか。


(参照: 口コミサンキュ!

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

家事の人気テーマ

こちらの記事もチェック!

家事の新着記事も見てね

AND MORE

家事の人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP