1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 最高の一瞬を求め続けてうまれたハワイカレンダー

最高の一瞬を求め続けてうまれたハワイカレンダー

2017/10/22【 ライフスタイル 】

サンキュ!12月号(11月2日発売)の付録製作のために訪れたのは、なんと!ハワイ。ファッション誌や広告で見ない日はない、人気フォトグラファー・横浪修さんが撮影しています。今回のカレンダーの表紙は上記の2パターン。最高の一瞬を撮り逃すまいと、身体を張ってシャッターを切る巨匠の撮影風景を、同行したエディターSが紹介します!

到着直後から撮影開始。あの表紙はこの瞬間に生まれた!

ホノルル空港に到着して2時間後には撮影を開始。長いフライトで疲れているはずなのに、炎天下、カメラ片手にいい撮影スポットはないか探し歩きシャッターを切る横浪さん。その姿に感動しながら「素敵なカレンダーになるに違いない!」と確信したエディターS。表紙になったフラミンゴ写真はこのとき撮影されたもの。

虹を追いかけ、走りながら撮影

虹があまり出ない時季だったのにもかかわらず、今回の撮影では奇跡的に虹に遭遇。しかもダブルレインボー! 車で山へ向かっていた途中で虹が出始めたので、慌ててビーチへ戻って撮影。「虹が消えないうちに!」と、いろいろな場所やアングルで最高の一瞬を求めて走り続ける巨匠。付録のカレンダー、6月のページでそのミラクルを見てね!

ビーチではワンちゃんと砂まみれになりながら

今回モデルとして協力していただいた、UmiちゃんKalaniくん、そしてフレンチブルドックのウイスキーちゃんの姿を、砂まみれになりながら撮影する横浪さん。ウイスキーちゃん、名前を呼ぶとカメラに目線をくれて本当にかわいかった♡ 小さいカットにはなったけど、カレンダーの中にいるウイスキーちゃんをぜひ探してみて!

ハワイの美しいサンセット。撮影終了後もBestを求めて

サンセットの撮影風景。こちらも虹と同様、刻々と風景が変わっていくので時間との闘い。撮影初日に素敵なカットが撮れたのにもかかわらず、次の日の撮影終了後「もっとないか探してきます」と、ひとりビーチへと向かった横浪さん。涙が出そうなほど素敵な写真を撮ってきてくださり、そのときのカットが12月のページで採用に。感動&感謝!

光を求めて、待つ

今回あまりにも素敵な写真が多かったため、残念ながらボツにはなってしまったのですが、実はピクニックを想定したシーンの撮影がありました。これはその撮影風景。ベストの光が降り注ぐ瞬間を待ち、芝生に横になる横浪さん。食材やセットが、横浪マジックによって木漏れ日の中でキラキラと輝き、本当に美しい写真でした。

大御所フォトグラファーとの海外ロケに、プレッシャー大だったエディターSでしたが、センスあふれるミラクルを間近で拝見できて幸せ&感動しまくりの撮影でした。来年は、月が替わるごとに、カレンダーの掛けてある壁を見上げることに、ハッピーな気持ちになること間違いなしです! みなさんの家にも、このハッピーをぜひ♡


『サンキュ!』12月号 第一付録「幸運を呼ぶハワイカレンダー」撮影秘話
掲載している情報は2017年10月現在のものです

撮影/横山創大、堺あゆみ 取材・文/堺あゆみ(edit JAPAN) 
『サンキュ!』最新号の詳細は こちら!

こちらの記事もチェック!

ライフスタイルの新着記事も見てね

AND MORE

ライフスタイルの人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP

雑誌「サンキュ!」の公式サイト「サンキュ!」がオープン。口コミサンキュ!をご覧になりたい方はコチラ!

新着記事

サンキュ!トップブロガー新着記事

INFORMATION

お知らせ一覧を見る

こちらの記事もチェック!

編集部のおすすめ記事

連載記事

動画

サンキュ!カテゴリ別人気記事

PICK UP