1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. ダイソー広報おすすめ!超優秀コスメグッズBEST5【2017年版】

ダイソー広報おすすめ!超優秀コスメグッズBEST5【2017年版】

2017/11/05【 ライフスタイル 】

ダイソーの広報に聞きましたシリーズ第5弾!今や、メイクさんも注目するほど100均のコスメは優秀な物が揃っているんです。中には、高価なハイブランドと引けを取らない物も! コスメコーナーが充実しているダイソーの広報さんに、最近人気の商品を聞いてみました!

替え芯2本付きでコスパ◎「エルファーアイブローペンシル」

繰り出し式のアイブローベンシル。100円とは思えないしっかりとした発色で、丸みを帯びた芯は固すぎず柔らかすぎす、描きやすくてボカシもバッチリ。ブラシも付いているから、眉を描いたらさっと形を整えられます。さらに、うれしいことに、詰め替えの芯が2本も付いているというコストパフォーマンスの良さ! 100円という値段でこのクオリティにただただ感動です。リピーターが多いというのもうなずけます。黒、茶色、ダークブラウンの3色あり。

目元に優しい輝きを与える「エルファー パールインアイシャドウ」

ダイソーの大人気コスメのひとつ、柔らかな微粒子パールが入ったアイシャドウ。4色入りで、立体感のある目元を演出してくれます。柔らかで伸びがよく、パールの優しい輝きが目元をぐっと豪華に。アイシャドウだけど、このナチュラルブラウン系は、パウダーアイブローとしても使えちゃいます。ケースに入っているチップで、すっと眉毛をぼかしたらナチュラルなふんわり眉の出来上がり。アイメイクとパウダーアイブローの2役で100円なんて、やっぱり100均コスメはすごい!

ホントに100円? お肌がうるおう「酒しずく」

顔全体に直接つける化粧水が100円なんて大丈夫?なんて心配なあなた、ぜひこの「酒しずく」をお試しあれ。磨き上げられた良質の白米と米麹と天然水から造られた純米酒を配合しているため、美白効果も期待できます。つけ心地はさっぱり、そして肌がもっちりしてくるのがわかります。なんといっても、100円なのでバシャバシャたっぷり使えるのがうれしい。コットンパックにも惜しげもなく使えますよ。

大流行!発色抜群で落ちにくい「エスポルール リップティント」

今年、流行に敏感な女の子たちに人気沸騰中のリップティント。口紅に比べて、一度塗ったら落ちにくいところが人気の秘密。ダイソーのリップティントは全部で5色揃い、中でも一番人気はローズ。発色がよく、食べたり飲んだりしても落ちにくいので、お出かけの際にリップの塗り直しをしなくてもよさそう。付け心地はさらっとしていますが、うるおい感もしっかりキープしてくれます。これで100円はおトク過ぎです!

不器用さんでも大丈夫!「エルファー フェルトアイライナー」

アイラインを美しく引きたいけど、ペンシルタイプは固くて難しいし、リキッドタイプは滲んじゃってパンダ目になっちゃう。そんな悩める不器用さんにおすすめなのが「エルファー フェルトアイライナー」。ペン先がしっかりしていて、細いラインも太いラインも引きやすい。フェルトタイプだからにじみにくく、あこがれのくっきり美しいアイラインが描けます。すぐ乾くし、汗・水に強いウォータープルーフだから、パンダ目ともさようなら。200円。

ダイソーのコスメグッズの実力に驚いた方もいるのでは? 「え、これが100円!」と、感動するグッズがまだまだありますよ。今まで試したことのないアイテムも、100均だから気軽に試せるのもいいですね。新しい発見をして、どんどんきれいになっちゃいましょう。


取材・文/有馬未央(KIRA KIRA)

こちらの記事もチェック!

ライフスタイルの新着記事も見てね

AND MORE

ライフスタイルの人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP

雑誌「サンキュ!」の公式サイト「サンキュ!」がオープン。口コミサンキュ!をご覧になりたい方はコチラ!

新着記事

サンキュ!トップブロガー新着記事

INFORMATION

お知らせ一覧を見る

こちらの記事もチェック!

編集部のおすすめ記事

連載記事

動画

サンキュ!カテゴリ別人気記事

PICK UP