1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 口にアメを入れたままトイレ…あなたはできる?できない?

口にアメを入れたままトイレ…あなたはできる?できない?

2018/01/14【 ライフスタイル 】

トイレに行こうとしたけれど、ふと気づけば口の中にアメが入っている…そんなとき、あなたならどうしますか? 『ウィメンズパーク』にこんな質問が投げかけられたところ、さまざまな声が寄せられました。絶対にイヤという人から、まったく気にしないという人まで、意見はさまざま。早速、見てみましょう!

1. 気にする派

まずは「気にする派」の意見をご紹介。アメを完全になめきってからトイレに行く、いったんお皿に出してから行くなどの声が寄せられました。感覚的に無理、生理的に無理という人が多いようです。

・アメをなめながらトイレに行くなら、かみ砕いてから行きます。トイレで口呼吸も嫌だし、あくびするのもイヤ。

・気にします。理由はうまく言えませんが、感覚的に……。アメはお皿に出してから行きます。

・トイレで食事するのは嫌でしょ? それと同じこと。アメを食べ終わってからトイレに行くか、お皿に出してから行きます。

・口に食べ物が入った状態で出すという行為に抵抗があります。

・出しながら入れる違和感があるというか、排せつに集中したいです。アメが口に入っているときにトイレに行きたくなったら、バリバリかんで食べきってから行きますよ。ガムも同じで、飲んじゃいます。

・トイレには食べ物は持ち込みません。アメを口に入れたままなんて無理。外出先なら、たとえパッケージから出していない食べ物でもトイレには持ち込めないです。

2. 気にしない派

お次は「気にしない派」。こちらは本当にまったく気にしないという人が多く、「むしろなぜ気にするのかがわからない」という声もありました。

・平気です。気にするか気にしないか、考えたこともなかったです。さすがに、お菓子の袋を持ってトイレには行かないけど。

・まったく気にしたことがありません。わざわざアメを口に入れてからトイレに行くのも平気。棒付きのアメでも気になりません。

・人には言いづらいけど、気になりません。ハンバーグを口に入れてモグモグしたまま入るのも平気。家のトイレ限定ですが。

・何がどうして気になるの? 全然わかりません。

・アメでも、チョコやガムでも、完全に口に入る物なら気にしません。ただ、口から出ちゃう物は嫌ですねー。例えば、ポッキーとか。

3. 気になるけどトイレには行く派

中には「気になるけど、それでもトイレには行っちゃう」という人も。イヤだけど、アメを口から出すのも面倒だし……という気持ちはわかりますね。

・気になるけど、行っちゃいます。そもそも大人になってからアメはそんなになめないので、あまり意識せずトイレに入ってから「あっ……まあいっか……」となります。

・なるべく避けたいですが、あわてて食べるのも嫌だし、なめ終わるまでトイレを我慢するのもイヤなので、仕方なく行っちゃいます。

・極力避けたいですが、どうしてもトイレに行きたかったら、アメを舌の下に入れて行きます。

4. まとめ

日常生活のちょっとしたことですが、意外と意見がまっぷたつに分かれましたね。これが「トイレで食事」であれば、NG派が大幅に増えそうなところ。アメはOK、ガムはOK、飲み物はNG……など、人によってなんとなく線引きがあるのかもしれません。あなたは、どこまでならOKですか?

■文中のコメントはすべて、『ウィメンズパーク』の投稿からの抜粋です。

関連するキーワード

ライフスタイルの人気テーマ

こちらの記事もチェック!

ライフスタイルの新着記事も見てね

AND MORE

ライフスタイルの人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP