1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. <PR>忙しいママこそ始めよう!大切な歯のためのガム習慣

<PR>忙しいママこそ始めよう!大切な歯のためのガム習慣

2018/02/26【 ライフスタイル 】

毎日を健やかに過ごすために、大切にしたい清潔な歯。でも、毎日忙しいママはゆっくり歯を気遣う時間がないし、お金もない…。というのが現状。そこで取り入れたいのがシュガーフリーのガム。キレイと元気のために、毎日のガム習慣から始めてみませんか?

いつでもどこでも気軽にできる楽しいガム習慣

歯を大切にしたいママたちにぴったりなのが牛乳由来成分CPP-ACP入りの「リカルデント」。シュガーフリーのガムでカロリーを気にする方にも、すき間時間にいつでもどこでも気軽にとりいれられます。爽やかな味わいは、気分転換にもぴったり。

楽しいガム習慣が忙しいママをフルタイムでサポート!

無理なく楽しめてこそ、習慣は自然に身につきます。「リカルデント」ならフレーバーも充実。ボトルタイプとスティックタイプがあるので、シーンに合わせて使い分けても◎!

◆たとえば通勤途中に

通勤時は、リカルデントのスティックタイプを鞄に入れて出発。好きな味を口に入れれば、満員電車もなんのその。通勤タイムが楽しくなりそう。

◆たとえば家事の合間に

洗い物の途中にリカルデント ジューシーピーチミントを口の中へ。ガムを噛みながら家事をすることで、家事とガム習慣を同時進行。おいしく楽しい習慣で家事がスピードアップしちゃうかも!?

◆たとえば職場のランチタイムに

職場には、リカルデント さっぱりミントのボトルタイプを常備。ランチタイムの後に口にすれば、さっぱり感で口の中がリフレッシュ。休憩時間の気分転換にもおすすめ。

◆たとえばリラックスタイムに

一日の終わりやほっとひと息タイムに。リカルデント さっぱりミントを口にしながらリラックス。さっぱりとした風味が、家事や仕事の疲れを癒やしてくれます。

あなたは何派? さらに進化した注目のフレーバー♥

さっぱり楽しみたい人には「リカルデント さっぱりミント」、フルーティーな味わいを好む人には、「リカルデント ジューシーピーチミント」など、好きな味を選べば、おいしく続けることができますね。

■「リカルデント」を体験したサンキュ!ブロガー 長田麻美さん
「子どもがいると、いつも子ども優先になってしまって自分のことはなかなかできないのが現実。でも、仕事中やちょっとした家事の合間にシュガーフリーガムを食べるだけで気分転換になるなら手軽に習慣化できそう!」

シュガーフリー&牛乳由来成分CPP-ACPで歯を大切に

幅広い世代に人気の「リカルデント」がさらに進化。ミントフレーバーは、独自のさっぱりとしたミント味にリニューアル。また、フルーティーな味わいが魅力のピーチフレーバーも新登場。定番人気のグレープミント味はパッケージをリニューアル。アクセントカラーにブルーが入り、よりさわやかな印象になりました。
牛乳由来成分CPP-ACPとキシリトール配合だから、歯を大切にしたい人にぴったり。シュガーフリーなのもうれしいポイントです。

▼新しくなった「リカルデントガム」についてはこちら

http://www.recaldent-gum.com/index.html

協力/モンデリーズ・ジャパン株式会社
撮影/小林キユウ スタイリスト/大沢早苗 ヘア・メイク/髭田みえ 文/田久晶子 編集/サンキュ!編集部
※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

ライフスタイルの人気テーマ

こちらの記事もチェック!

ライフスタイルの新着記事も見てね

AND MORE

ライフスタイルの人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP