1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. <PR>賢い妻は知っている!夫のワイシャツ姿をすてきに仕立てるインナー選び

<PR>賢い妻は知っている!夫のワイシャツ姿をすてきに仕立てるインナー選び

2018/03/12【 ライフスタイル 】

あなたの夫のインナー。ワイシャツからうっすら透けて見えたり、毎日の洗濯でヨレヨレだったりしませんか? 夫たちからは、ごわついて着心地がよくないと不満が聞こえてくることも…。そんなお悩みを解決してくれるのが、グンゼが開発した「YG CUT OFF ®インナー」。着心地がよく、ワイシャツをスマートに着こなす手助けをしてくれる実力をチェックしてみましょう♪

「透けない」「ひびかない」スマートな着こなしを実現

男性でも女性でも、シャツからインナーが透けて見えていたり、シャツのすそや襟元からインナーがはみ出していたら、どんなに仕事ができる人でもなんだかガッカリしてしまいますよね。もし自分の夫がそうだとしたら、複雑な気持ちになる女性も多いのでは?

「YG CUT OFF ®インナー」は、不要な縫い目をすべてカット。襟や袖といった生地端も、折り返して縫うことなく、切りっぱなしの状態で仕上げているので、アウターにひびきにくく、スマートに着こなせます。
カラーは、ホワイト、ブラックモク、クリアベージュの3色。シャツの色に合わせて選べるから、シャツから透けて見える問題も解決。迷ったら、白シャツでも透けにくいクリアベージュがおすすめです。

インナーの着心地アップで、仕事がはかどる!

インナーの着心地が悪いと、ちょっとした動作が苦痛になることも。「YG CUT OFF ®インナー」は、袖・襟・すそ・サイドに縫い目がないから、肌あたりがスムーズ。コットンがミックスされた生地はやわらかく、ゆっくり伸びてゆっくり縮む特徴を持つ繊維「モビロン®」が編み込まれているので、まるで自分の肌のような絶妙なフィット感が得られます。
インナーにありがちな締め付け感がぐっと軽減されるから、その分、仕事に集中できて、お給料アップ! なんて、うれしいオマケが期待できるかも!?
また、襟ぐりをより深く設計しているので、ノーネクタイでも、ワイシャツのすき間からインナーがチラリ、なんてこともありません。ラフな格好でもスマートに着こなせるのはうれしいですね。

50回洗濯でも「ほつれにくい」から、家計にうれしい!

とはいえ、汚れやニオイを落とすため、しっかり洗濯したいインナー。「切りっぱなしだと、ほつれやすそう」なんて、不安になる方もいるのでは? 「YGカットオフ®」は、グンゼ独自の特許製法で、コットン素材を使いながらも「ほつれにくい」加工がされています。実際にグンゼでおこなった洗濯耐久実験では、50回洗濯を繰り返しても、生地端がほとんどほつれなかったのだとか!

縫い目のあるインナーによくありがちな、糸が取れたり、折り返し縫い部分が伸びたりする心配がないうえに、耐久性も高いなんて経済的。これまで感じていたインナーのストレスからサヨナラし、夫をできる男へ変身させましょう!


▼YGブランドサイト
http://cotton-yg.com/

▼グンゼ公式通販「グンゼストア」
https://www.gunze-store.jp/

文・編集/サンキュ!NEWS編集部

関連するキーワード

ライフスタイルの人気テーマ

こちらの記事もチェック!

ライフスタイルの新着記事も見てね

AND MORE

ライフスタイルの人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP