1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. ダイソーのマステシールがまさかキッチンで大活躍!

ダイソーのマステシールがまさかキッチンで大活躍!

2018/07/30【 ライフスタイル 】

ダイソーのマスキングテープコーナーで、こんなシールを見つけました。MARUシールとCUTシール。これは可愛い!そして、何より便利そう!いったい何に使う?早速使ってみました。

お弁当にも大活躍! これさえあれば簡単にピックが作れちゃいます!

まず使ったのは、マスキングカットシールのゴールドカラーパターン。
白地にゴールドの連続柄。落ち着いた色なので、男女ともに使えそうなシール。

楊枝を巻いて、ピックにしました。
長さが決まっているので、子供でも同じサイズの旗ピックを簡単に作ることができます。

お弁当にはメッセージを添えて! アスリートkidsのための勝ち弁

お弁当箱の中身を記入するのにも使えますが、何と言ってもママからのメッセージ!

大会に持って行くお弁当には、ママからの熱い愛のメッセージを!!

賞味期限も楽ちん管理! ハサミでカットしない分、空いたひと手間でおかずも1品ふやせちゃうかも?!

こちらは、「masking MARU seal」 何ともカワイイこのフォルム。
食品の保管にも大活躍。

冷凍食品の開封日を書いて、ペタリ。使い切りの目安になります。

玉子の賞味期限を書いて、ペタリ。パックにしか賞味期限の記載がない場合には、とっても便利です。そして何より お料理が楽しくなります!


このほかにも、おにぎりに具材を書いたシールを張ったり、冷凍ごはんに日付を張ったり。
いろいろと使えるDAISOさんのマステシール、おススメですよ!

教えてくれたのは…タナカ*タカコ
調理士。家庭料理のお店で料理長として勤務の傍ら、SSS-Style+フード部門担当としてお料理講座や調理代行サービスを行う。

■SSS-Style+

■タナカ*タカコのブログ「うちの味」

ライフスタイルの人気テーマ

こちらの記事もチェック!

ライフスタイルの新着記事も見てね

AND MORE

ライフスタイルの人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP