1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 塩と砂糖がサラサラ!?ダイソーの素焼きポット

塩と砂糖がサラサラ!?ダイソーの素焼きポット

2018/09/03【 ライフスタイル 】

ダイソーの素焼きポットが、おしゃれなだけでなく、機能的だと話題になっています。砂糖用と塩用の2種類がある調味料入れだそう。購入したインスタグラマーの投稿をのぞいてみましょう!

コロンとした可愛いデザイン

Seiko Sasakiさん(@fraoula.totto)がシェアした投稿 -

デザインが可愛くて、買い物のついでに衝動買いしてしまったそう。スプーン付きなのも嬉しいですね。

沢山入って補充が楽!

micaさん(@mimam_stagram)がシェアした投稿 -


かわいい形とサラサラの質感が可愛い素焼きポット。沢山入るから、補充の回数もたまにでOK。

入れるだけでサラサラに

s o aさん(@uniuni_121)がシェアした投稿 -

これに入れると、塩は素焼きのおかげで湿気が取れてサラサラに、砂糖用は内側が保湿できる作りになっていて、固まらずサラサラに、という効果があるそう。在庫のある店舗を見つけてようやく購入したuniuni_121さん。実際の効果がどうなのか、使うのが楽しみとのこと。

三温糖も

おマツさんさん(@maho0312)がシェアした投稿 -

砂糖用に、三温糖を入れて使っているそうですが、サラサラとまではいかないものの、固まりができず、いい感じに使用できているそう!こちらはダイソーでも300円商品なのですが、300円でも納得できる商品ですね。

おしゃれなキッチンにぴったり

ちゃらんさん(@charan105)がシェアした投稿 -

グレーの蓋に惹かれて購入したそうですが、カフェ風のキッチンに馴染んでいますね。おしゃれなデザインなので、出しっぱなしで使えるのが嬉しい。

外見はそっくりですが、性質に合わせて、砂糖用と塩用でしっかり違う作りになっているようです。おしゃれで優秀な素焼きポット。ダイソーに行った際はぜひチェックしてみてくださいね。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

ライフスタイルの人気テーマ

こちらの記事もチェック!

ライフスタイルの新着記事も見てね

AND MORE

ライフスタイルの人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP