1. トップ
  2. リビング
  3. ニトリのカラーボックスどう使う?みんなのカラボアレンジ一気見せ!!

ニトリのカラーボックスどう使う?みんなのカラボアレンジ一気見せ!!

2018/01/12【 リビング 】

出典:サンキュ!ブロガー 森さや香さん

カラーボックスは色んなメーカーから販売されていますが、棚の高さを変えられることでやっぱりニトリが一番使いやすい!でもそのまま利用じゃなんだかあか抜けない印象というのがネックですよね。皆のニトリカラボのアレンジ方法を参考にしてみましょう!

スリムカラーボックスで学習机をDIY

出典:サンキュ!ブロガー まるやまひろこさん

子どもが小さいうちはリビング学習のご家庭も多いですが、やはり簡易的でも学習デスクがあった方が教科書や文房具を収納できるので便利ですよね。サンキュ!ブロガーまるやまひろこさんはニトリのスリムカラーボックスに天板をオン。スリムを使う事で省スペースも可能になりました。

レールを活用しトロファスト風に

出典:サンキュ!ブロガー Hitomiさん

別売りのレールを利用するとボックスがスライド式に早変わりします。サンキュ!ブロガーHitomiさんは、上の白いボックスをニトリ、下のブルーのボックスはダイソーのスクエアケースを活用しIKEAのトロファスト風におもちゃを収納していますよ。

お店屋さんカウンター×身支度ロッカー

出典:サンキュ!ブロガー ここゆきさん

サンキュ!ブロガーここゆきさんが作成したのは、正面はお店屋さんカウンターそして裏はなんと身支度ロッカーという2WAY仕様!足にはキャスターを付けているので子どもでも動かすことができます。扉を付けるか悩んだ結果、保育園と同じオープン収納にすることで、自分でお片付けできる空間に仕上げました。

ダイソーのリメイクシートで簡単ナチュラルランドセル置き

出典:サンキュ!ブロガー mikoさん

サンキュ!ブロガーmikoさんはニトリのカラーボックス×ダイソーのリメイクシートでランドセル置きを製作しました!自宅に余っていた木材を使用し天板や扉も作り見た目もスッキリナチュラルに。一番上の部分にランドセルを置く予定だそうです。

幼稚園グッズ収納があれば自分でお仕度

出典:サンキュ!ブロガー 森さや香さん

サンキュ!ブロガー森さや香さん背面に大好きなモノトーンの布を貼り、帽子やカバンを引っ掛ける金具、突っ張り棒をセット。これだけで幼稚園グッズを収納できる空間に早変わりです。大好きなモノトーンの布がアクセントになっていますね!

そのまま利用するよりもほんの一手間でグッと見違えるのがニトリのカラーボックスです。シンプルかつ機能性があるので、アレンジ次第で使い勝手がまた広がりそうですね!

(参照: 口コミサンキュ!
※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

関連するキーワード

リビングの人気テーマ

こちらの記事もチェック!

リビングの新着記事も見てね

AND MORE

リビングの人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP