1. トップ
  2. お金
  3. パート?それとも在宅でプチ稼ぎ?気になる皆の収入を大公開!

パート?それとも在宅でプチ稼ぎ?気になる皆の収入を大公開!

2018/01/15【 お金 】

CONTENTS

「また働きに出てみようかな」と考えても、長年のブランクそして「本当に家事や育児と両立できるの?」という不安から、即決できにくいですよね。いくら稼げているかで、パートなのか在宅でのプチ稼ぎなのかと選択肢も変わってきます。気になる皆の収入ドンと公開しちゃいます!

収入面が大きい分、負担も大きくなるのはパート勤務

ある程度まとまった金額が必要だと感じているのであれば、やはりパート勤務の方が入ってくる金額は大きくなっています。しかし子どもの急な病気などがあった場合のフォロー体制も重要になりますね。

給食室でのパートで月平均10万円弱

出典:サンキュ!ブロガー ナカムラマリコさん

サンキュ!ブロガーナカムラマリコさんは幼稚園・保育園の給食室でのパート勤務。月の平均収入は98,000円! 約10万円、やはり金額は大きいですよね。しかし食べ盛りの男の子3人のママにとって、食費などを考慮するとこの金額は決して多すぎではありません。

飲食店×託児所勤務で月平均6万円強

出典:サンキュ!ブロガー 奈良部南さん

サンキュ!ブロガー奈良部南さんは飲食店と託児所のパート勤務をかけもちして、月平均67,000円の収入。生活費などはご主人の収入でまかなっているので、パートで得た収入は基本的に貯蓄に回しているそうです。

在宅でのプチ稼ぎは自分のやる気に左右される

「在宅でのプチ稼ぎ」と言っても、人によってはパート勤務と同等の金額を得ている人だって珍しくはありません。ある意味自営業のようなものなので、収入面も自分が頑張っただけ比例しての収入となります。そのため自分のやる気に収入金額は左右されがちでもあります。

フリマアプリ×ブランディアで洋服整理

サンキュ!ブロガーNagomyさんは、ブランド服をブランディに売り、月の収入はなんと32,500円!独身時代に所有していた洋服や子供服などを整理するきっかけにもなるし、収入は得られるしで、いい事づくめですよね。

モニター当選で月10万円!?

出典:サンキュ!ブロガー ちゃんみーさん

サンキュ!ブロガーちゃんみーさんは毎月平均モニターで10万円相当を稼いでいるのだとか!コツを掴めば高額商品も無料でゲット!? 夢のような話ですね。ただし、現金収入という事ではなくあくまで、平均10万円分の商品をもらっているので、生活費を潤したい!という希望であれば少し違う道を考えたほうがいいかもしれません。

SOHOでライティング

出典:サンキュ!ブロガー 青木円さん

サンキュ!ブロガー青木円さんはSOHOという無料サイトでライティング業務を行っています。月の平均収入は2500円程度ですが、メインはライターではなく主婦だという立ち位置なので、無理なく働けなおかつ文章を書くときに頭を使うのでいい気分転換になっているそうですよ。

収入をメインにおくのか、家庭をメインにおくのかで選択肢が変わってきます。在宅でプチ稼ぎ=ほぼ稼げないというイメージですが、自分自身のやる気で収入額は大きく変わってきますので、まずは無理なくできそうな物からチャレンジしてみるのもいいかもしれませんね。

(参照: 口コミサンキュ!
※記事内容でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

こちらの記事もチェック!

お金の新着記事も見てね

AND MORE

お金の人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP