おうちで楽しく運動!どこでもピンポンが面白い!

2021/08/19
  • 整理収納アドバイザー、2人の女の子のお母さん。三度の飯よりお片付けが好きです。もっと見る>>

9歳7歳のお母さん、
サンキュ!主婦ライターのayaです。

夏休み、コロナ禍、長雨、
子供達の運動不足が心配です。
子供の頃だけではありません。大人も運動不足。このままでは骨が脆くなりそうです(涙)。

コロナ禍でも感動を与えてくれたオリンピックに影響され、我が家では運動不足解消にこちらを導入しました!

どこでもピンポン!

ダイニングテーブルがあれば、中央にカチッとネットを装着し、あっという間に卓球台になり、いつでも卓球が出来ます!

ごく普通のダイニングテーブルですが、

十分に楽しめる卓球台に早変わり!
ネットがあるというだけでとってもテンションが上がります(笑)

お父さんも娘相手に本気モード!

うまく返せず、泣いてばかりの子供たちでしたが、この夏でラリーが出来る程に上達しました!相手の返し易い所へ返球している次女を見て、ただただ感動です!


そして、ちなみにですが、
お天気になったら、今度はこちらを試したい!

どこでもバトミントン!

実は元バトミントン部、こちらは更に燃えそうです(笑)
天気の良い、風の無い日限定ではありますが、やはりネットがあるとテンション上がります(笑)

最後に…。

この夏は世界中で様々な出来事がありました。『心』を試され、鍛えられた夏でした。
悲劇的なことがあっても子供達は日々成長してゆきます。
昔観た『ライフイズビューティフル』の映画に登場するグイドのように、いつも子供達を明るく先導し、人生に希望を持たせる大人でありたいと思います。

【どこでもピンポンは、本気で体を動かせる!】
愉快な商品です(笑)。

最後までお読みいただきありがとうございました。
記事を書いたのは、
サンキュ!主婦ライターayaでした。

計算中