DAISOメッシュタイプのバッグインバッグで鞄の中を素敵にお片づけ。

2021/09/02
  • 整理収納アドバイザー、2人の女の子のお母さん。三度の飯よりお片付けが好きです。もっと見る>>

9歳7歳のお母さん、
収納アドバイザーのayaです。

整えにくいバッグの中身は
【バッグインバッグ】
で整理すると良いですね!

バッグインバッグとして売られているものを使っても良いですし、自分に合うように手作りや、小さなトートバッグを使うのも良いアイデアだと思います。

私もこれまでは自分のバッグに合わせて手作りした物を使っていましたが、DAISOでどんなバッグでも使えそうな、バッグインバッグを発見しました。

300円(税抜き)ではありますがシンプルでクセがなく使えそうです。

DAISOメッシュバッグインバッグ。

このバッグの良さは、

①軽い。
 メッシュのナイロン素材でとにかく軽量です。

②高スペック。
 サイドはハンカチ、バスカード、ペン、カギなどの入る小さなポケットと、中央は水筒やエコバッグの入る5センチの広いマチのあるメーンのスペース、A5の用紙を折らずに入れることのできるチャック付きのポケットと、充実しています。

③清潔感がある。
メッシュタイプなので、見通しと風通しが良く清潔感もあります。

④自立する。
くたっとした布製の柔らかいバッグにもこれをインすると自立するのが嬉しいポイントです。

⑤鞄の持ち替えがラク。
このバッグインバッグに限ったことではありませんが、鞄を持ち替えたい時にそのままバッグインバッグを出して中身を入れ替える事ができますから、何と言っても楽ちんです。

⑥安い!
300円(税抜き)ですから!

入れてみました。

中央のマチ有りスペースに水筒、化粧ポーチ(細いペンケースを化粧ポーチにしています。)、エコバッグ。

大きめポケットにカード類とカイロやエチケット用品。

反対側に車の鍵とウェットティッシュ。

スッキリまとまりました。

ペンも倒れず入ります。

柔らかいバッグも自立。

重たいバッグを避けるようになり、最近は布製バッグがお気に入りです。しかし布製はくたっと倒れてしまうのが少し残念なところ。

そこをバッグインバッグの力で自立してくれます!

自立が嬉しい!

最後に…。

鞄の中は散らかり易く、しかもいつの間にか汚れてしまいますね。

バッグインバッグは汚れの防止にもなりますし、チラッと見えた鞄の中が美しく整っていると、
「あ、この人は素敵だな。」
「仕事ができるな。」
と思われること請け合いです(笑)

鞄の中が整っていると心がウキウキするから不思議です。

最後までお読みいただきありがとうございました。
記事を書いたのは、
収納アドバイザーayaでした。

計算中