【スリーピー】これはもうデコアイテムでは?可愛すぎるキッチングッズ発見!

2023/05/30
  • 主婦歴22年で元家政婦の家事クリエイター。小学女子と高校生男子、歳の差兄妹の母でもあります。もっと見る>>

主婦歴22年で100均歴はそれ以上、100均マニアのサンキュ!STYLEライターマミです。

ダイソーの系列店であるスリーピーにはキュートで可愛いアイテムが多く、最近人気ですよね。

今回は、スリーピーの可愛すぎるキッチングッズをご紹介します。

リボンとシェルのシリコン製鍋つかみ

ご紹介するのは「ダイカット鍋つかみ」です。シリコン製の鍋つかみでリボン型とシェル型があり、それぞれ価格は330円。

パッと見は「何かの飾りかな?」といった印象です。色合いもパステルカラーでキュート。とても鍋つかみとは思えませんよね。

リボン型はパープル、シェル型はブルーの他に、それぞれにピンクもありますよ。

リボン付きの鍋が可愛すぎて悶絶レベル!

リボン型は、手にはめるタイプではなく鍋に付けて使います。

さっそく鍋に付けてみたら…か、可愛すぎる!!ちょっと悶絶級の可愛さです。キュートすぎでどうしましょう。

このままテーブルに出しても絶対素敵ですよね。しかも我が家の22cmストウブ鍋にピッタリ。ルクルーゼにもいいのではないでしょうか?

これはもう一気にスタメン鍋つかみに決定しました。このままいつも鍋に付けて使い続けたいほど可愛いではありませんか。

こうなるとピンク色も欲しくなってきますね。

シェル型はいろいろ使えそう

シェル型は、手にはめて使う通常の鍋つかみタイプ。内側に突起が付いているので滑りにくく使いやすいですね。

引っかける穴も開いているので、S字フックなどに掛けて収納もできますよ。

鍋の取っ手も持ちやすいですし、電子レンジに入れて熱くなった食器を取り出す際にも使えそう。

他にも、オーブンの天板を取り出すときやグラタン皿をさわる際にもいいですね。こちらは色々な使い道がありそうです。

もちろん見た目がオシャレで可愛いのが高ポイントですね。

可愛い鍋つかみでテンションアップ!買わなきゃ損

この鍋つかみは、スリーピーの店頭で見た瞬間に「ナニコレ!可愛い!」と即決でカゴに入れた商品。使ってみると思った以上に可愛くてテンションが上がりました。

特にリボン型の鍋つかみは今までにないキュートさですよね。まるでお鍋のデコアイテムと言ってもいいかも?これが330円なんて買わなきゃ損ですよ。


◆記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライターマミ
主婦歴22年で100均歴はそれ以上の100均マニア。よく行く100均はワッツ、ダイソー、セリア。たまにキャンドゥ。2級家事クリエイター(料理科目・掃除科目)の元家政婦です。元家政婦目線で100均商品を厳選しています。
※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。

計算中