2017/02/16 11:39

こんにちは!
口コミサンキュ!からモニター依頼をうけ「電力・ガス自由化」についてのブログを執筆しています★

そして今回私はセミナーに参加して皆様と一緒にお勉強してきましたよ♪

IMG_4911.JPG
真剣ですわよ!(笑)

IMG_4901.JPG

お勉強の後は感想や質問タイムもあって、主婦として素朴な疑問などきいてきました!!


今回のセミナーの司会はなんと!
IMG_4888.JPG

住みます芸人のSPAN!さん

私の顔の丸さの方がびっくりなんですけどね(笑)(ちょっと蓄えるきせつなもんで。。。)

お笑い大好き岸本としては、司会がSPAN!さんと聞いて興奮しておりました。(笑)
印象は
「おもしろい!うまい!礼儀正しい方々!」でした。
忘年会、新年会、結婚式の司会依頼できるそうですよ(笑)


しっかしぷっくらこえている・・・・
IMG_4890.JPG

実は太りやすい体質の私、冬は完全にまるくなります・・・・
性格とげとげなのに!
なので、春からしっかりしぼります・・・・


って何の話してんねん!

さて本題!

今回「民営化!自由化!」という言葉に正直

なんか話題になってるけどなにそれ?

って感じで参加しました。

自分の中ではあまり「関係ない話」って思い込んでました。

思い込みおそろしい・・・・・

結論からいうと、

知って得する話

どうゆうことかというと、

決められた携帯のキャリアやインターネットのプロバイダーを契約し続けるのか、
自分の使用目的にあって、それにあったお得なプランや会社にするのかということです。


実は電力自由化はすでに始まっていますが、契約をかえたり、マンションで集団契約していないかぎり
今まで通りの決まったプランであるということ(例外あり)

今回4月からガスも自由化になるということですので、

電力も ガスも自分に合ったプランや会社に出来ると言う事
(一部のマンションで最初から決まった会社で契約してる際は条件などあるそうですが)

電力も ガスも 別々の会社で契約するもあり
一本化して一緒に契約するもあり

それは、各家庭にあった会社やプランを選択できると言う事なんです。

例えば、とある携帯キャリアを使っている方ならそのキャリアが小売しているガスや電力に切り替えることで
携帯代が毎月やすくなるといったプランも存在します

ポイントがたまる
クーポンがもらえる
お得につかえる   ・・・・等

でも切り替えることで、手続きが面倒なんじゃないか?
何か買い足さなきゃいけないのか?
何か点検や追加機器が必要なんじゃないか?

はい!大丈夫です!
IMG_4905.JPG


必要ありません!

そのまま今まで通りで、契約も電力ならお客様番号などかいている請求書ではなく利用明細のかかれた小さな紙1枚でできます!
しかも30分未満でできることも!

しかも、乗り換える際に乗り換える会社と乗り換え先の会社両方に連絡したり手続きするめんどさもない!
乗り換え先に連絡するだけ!(LPガス契約の方など例外は少しあります)

逆にその契約した会社が倒産したら、ガスや電力はとまるの?
IMG_4907.JPG


とまりません!
ちゃんと各地域の電力とガスがバックアップしてくれています

例えば、大阪なら
関西電力、大阪ガスが!  うん心強い!

マンションでもきりかえれる?
IMG_4906.JPG
可能です!

(マンション全体で別会社に契約していない限り可能)

いざ電力ガス会社を変えてみよう!と思った時
じゃあ、自分に合った会社ってどこなんだろう?

そうゆう時の為にインターネットなどで比較できるサイトや、
自分の使用量によってなにがベストが診断してくれたりもあるそうなので
是非いちど試してみるのもよさそうですね★

私も引っ越しに向けて実は考えてみようとおもってます!
またその詳細は後日かいてみますね♪

自分に合ったものを選んで得する毎日を★★








●2月21日(火)    
福岡    
登壇者:トップブロガー野口ゆかさん
noguti.jpg
常備菜などで一躍人気になったお料理の達人!サンキュ!20年のアンバサダーの1人。
開場・受付:13:00 開会:13:30 トークセッション終了:15:00
アクロス福岡 大会議室

●2月28日(火)    
名古屋 
登壇者:読モブロガー町田円香さん
001.JPG
見ての通り、今月2月号のカバーガール!
開場・受付:13:00 開会:13:30 トークセッション終了:15:00
名古屋市中小企業振興会館 第3会議室

●3月6日(月)
札幌    
登壇者:トップブロガー臼井愛美さん 
usui.jpg
大人気トップブロガー!料理、ファッション、インテリア、オールマイティで人気です。
開場・受付:13:00 開会:13:30 トークセッション終了:15:00
札幌市男女共同参画センター ホール

●3月10日(金)    
仙台    
登壇者:読モブロガー石川紗世さん 
sayo.JPG
現役劇団員!「目玉焼きアート」がインスタでも話題沸騰中!
開場・受付:13:00 開会:13:30 トークセッション終了:15:00
フォレスト仙台 第7会議室


各セミナー先着100名様まで


詳細・お申込みはコチラ!
電力・ガス自由化セミナー

***この記事は編集部の依頼によりモニターとして書いています***

***掲載の体験談は個人の感想です***

岸本尚子さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2017/02/14 23:40
ゲット★
IMG_4817.JPG
IMG_4816.JPG
IMG_4815.JPG
IMG_4814.JPG
無添加にひかれちゃうww

息子がたまにご飯嫌がる時に薄めてまぜてる★


私も小腹が空いたらゴクゴク!


寒い季節たまはらません(๑˃̵ᴗ˂̵)

女子のお通じ問題には最後の二個はおすすめ(^^)


岸本尚子さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2017/02/04 00:06
ご訪問ありがとうございます★

みなさんは今年の4月からガスも自由化になることにかんして何か考えていますか?

私は正直あまり理解できていなくて…

すでに電力会社を変えた人からは

節約になったとか、いろんな特典をうけれるようになったなど、メリットを実感しているときいたりします。

でも、正直まだまだわからないことも…

そんなわけで、
わかりやすく、電力andガス自由化セミナーが開催されます!

私!サンキュ!主婦代表として皆様と大阪セミナーで一緒にお勉強させていただきます★
大阪は2/6締め切り!


●2月14日(火)    
大阪     
登壇者:トップブロガー岸本尚子さん 
kishimoto.jpg
フードコーディネートで大人気!超立体的で豪華なコーディネートで人気です。
開場・受付:13:00 開会:13:30 トークセッション終了:15:00
大阪府立男女共同参画・青少年センター
(ドーンセンター) パフォーマンススペース

他にも



●2月21日(火)    
福岡    
登壇者:トップブロガー野口ゆかさん
noguti.jpg
常備菜などで一躍人気になったお料理の達人!サンキュ!20年のアンバサダーの1人。
開場・受付:13:00 開会:13:30 トークセッション終了:15:00
アクロス福岡 大会議室

●2月28日(火)    
名古屋 
登壇者:読モブロガー町田円香さん
001.JPG
見ての通り、今月2月号のカバーガール!
開場・受付:13:00 開会:13:30 トークセッション終了:15:00
名古屋市中小企業振興会館 第3会議室

●3月6日(月)
札幌    
登壇者:トップブロガー臼井愛美さん 
usui.jpg
大人気トップブロガー!料理、ファッション、インテリア、オールマイティで人気です。
開場・受付:13:00 開会:13:30 トークセッション終了:15:00
札幌市男女共同参画センター ホール

●3月10日(金)    
仙台    
登壇者:読モブロガー石川紗世さん 
sayo.JPG
現役劇団員!「目玉焼きアート」がインスタでも話題沸騰中!
開場・受付:13:00 開会:13:30 トークセッション終了:15:00
フォレスト仙台 第7会議室


各セミナー先着100名様まで



詳細・お申込みはコチラ!
電力・ガス自由化セミナー

ブロガーさんは登壇しないけど広島、高松、富山でもセミナーは実施するので、各エリアの方はぜひご検討を!



さっ!
みなさん知って得してかえりましょうww

岸本尚子さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ