2017/05/23 10:26
こんにちわ(^^)




今日明日は仕事休み〜♪



明日は待ちに待った、2ヵ月ぶりのカーヴィーレッスン(#^^#)



久しぶりに先生に会える〜♪とワクワクしております




仕事でバタバタが続くとおサボりになりがちなので




明日もダメ出しを受ける事でしょう(;´∀`)





さてさて



今日はイチオシのテーマで書きますね!



まず前置き、私の個人的な意見ですので「そんなこともあるよねぇ〜」位で読んで下さいね



テーマの「ダイエット&美容法」




そりゃ、太ってるってあんまりいいことないですよね




でも、出産を3年おきに繰り返した結果




子育て期間中は「ストレスは食べて忘れる!!!」「食べる事で発散する!!!」って



勢いよく食べていた気がします




私は、自分と子供の世話を両立させるのは絶対無理!!




そんな器用じゃない!!!と割り切ってた部分もあります。





4人の育児でゲッソリしたのは、精神的なもの



体形的にはブクブクとお肉がついていきました




四男を産み育てるうちに、そろそろ自分に目を向けたい!と思って




筋トレをしたり、、、でも、これ続かないんですよ(-_-;) 辛くて。。。




しかもすぐに結果が出る訳じゃない。。。




そんな時にTVで見かけた「樫木裕実先生」




私が拝見したのは確か48歳



私よりも10個以上も上なのに、その体は???!!!とびっくりしたのを覚えてます




何より細くて、健康的に美しく見えた事!!!




身長も体重もさほど変わらないのにね。




痩せても不健康にはなりたくないし、体重の数字に一喜一憂したくない。。。(;´∀`)




樫木先生をみて、カーヴィーを始めた当初の私の身体



動いていないとは言え



子供たちとドッヂボールをしたり、キャッチボールをしたり




基本、身体を動かすことが大好きな私




それでも体の衰えは感じてまして



色々動いた結果の身体です。

2012年の私.jpg

(もっと太ってた時期もあります。。。体重が戻っても50キロは切れない残念ボディーです(笑))




一見、痩せて見られる事もありますが



お腹はポッコリ



横から見たらわかりますが、写真がない。。。残念。。。



そして、カーヴィーダンスを始めたことで



サンキュ編集部さんからお声を掛けて貰い



樫木先生のページに乗せてもらったときの頃




(その時の紙面、あとでまた記事にしたいと思います)




始めてから数年は経ってますが

2015年の私.jpg

まだ骨盤の左右差があったり立ったときのバランスが悪いけど、ウエストはしまってきてます




この頃、ジーンズはワンサイズ落ちてました。




私みたいに、ダラダラ週一回ペースでカーヴィーしてる人でも結果が出ちゃう(笑)




だから、あんまり進めたくない!!!(笑)




だって、私は早くパーソナルレッスンを受けたいんだもの(笑)





最近続けてスタジオに通うことが出来てますが




「体の使い方を覚えるとドンドン変わってくるよ!!」と言われ




それを体感している最中です




今はもっと気になる箇所を頑張っているところ



でも、飽きっぽい私は緩ーく続けるのが一番



2017年の私.jpg

現在の私




どうかな?写真の撮り方もあるのかもしれませんが



ウエスト周りはだいぶ変わってきてます




やっぱり私はお腹が弱い(笑) 腹筋がない。。。今は呼び起こしてる最中です!!




明日は、初のセルフストレッチとグループレッスン♪




私やっぱりこの為に仕事がんばってるわ〜(#^^#)





明日の事や紙面に載せてもらった時の記事、また書きます〜♪
mayuさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2017/05/22 08:00
おはようございます(^-^)





昨日は暑かったぁ〜。。。




土曜日に買った、枝豆とバジルの苗を植えようと




ホームセンターに行きましたが




日影がなくて暑かったぁ〜(^-^;  車に戻ってからも、車内は暑いし。。。




これからの時期の車ってホント嫌だわ(;´∀`)




そして、土日の方がドッと疲れが出ちゃいます。。。




家族が揃うのはいいんだけど、1人家事に追われるのは結構シンドイ(T_T)




こんなだからやはり、パートで働く位が自分に合ってるような気がします




みんなが家事を替わってくれれば、別ですが(笑)




自由に使えるお金も不安があると、制限をかけないと心配だしね。。。




不満が溜まるとため息が増える。。。(-_-;)







さてさて、週末の夕飯の一品



ガッツリお肉にしようと

17-05-21-18-40-37-208_deco.jpg

鶏もも肉でタンドリーチキン



ももよりやっぱり胸の方が美味しく感じたなぁ〜




モモは柔らかすぎましたぁ〜。。。



日曜日は



豚肉で野菜を巻き巻き
17-05-21-18-41-30-667_deco.jpg

濃い目の味付けにして、バターでコクupです(^^)




ガッツリ食べて、暑さを乗り切らないとね!!




そして、今週も私は3日間の勤務



週の始まり月曜日は何かと動かされるので、帰ってからの家事がとっても面倒だけど




今週はまた先生に会いに行くので




そのためにも頑張りまっす!!!




ちょっとサボり気味のカーヴィーだけど、やると全然違います




続けないとね(;´∀`)




ブログもイチオシのテーマが「ダイエット&美容法」なので




昔の写真も使ってビフォーアフターが書けるといいな




それではお仕事行ってきます〜(#^^#)
mayuさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2017/05/21 08:00
おはようございます(^-^)




昨日は暑かったぁ〜。。。



朝から四男とお友達のお相手




子供を連れて歩くことに、もう何の抵抗もない私(笑)




4人の子育てでだいぶ忍耐強くなったしね。




公園の中を仲良く歩く子供達

IMG_20170520_120221_209.jpg

1年1年、だいぶ大きくなるんだなぁ〜と同じ道を通るたびに感じます




もう小5なんだけど「迷ったら困るから、着いてきて!!!」と言われてね




まだまだ、可愛いんですよねぇ〜。末っ子の特権でしょうか。
17-05-20-16-33-37-217_deco.jpg

もうサンダルでも良さそうな気温ではありましたが




公園内は砂だらけなので、白のコンバース




歩き方が悪いのか、踵の内側の生地がボロボロになってるけどお気に入り!!




着いて早々




綿菓子を食べるってね。
IMG_20170520_120221_201.jpg


暑いからかき氷も美味しい(#^^#)




生フルーツシロップで、お砂糖の甘みじゃないから後味もサッパリでした




種も皮も入ってるんだよー!!
IMG_20170520_120221_199.jpg

生のブドウシロップ♪♪ 「超!ウマい!!!」




フリーマーケットで、ヘンテコなぬいぐるみ買わされたりしたけど




食べ物たくさん食べて、満足の様子





前回はお友達がお財布を落とすというハプニングもあったけど




今回は落とさなかったよ(;´∀`)良かった。。。
mayuさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ