2017/03/21 01:29
三連休の最後の日は、妹と子供たち5人で、
大きな公園へ遊びに行きましたダッシュ









甥っ子の写真しか撮ってなかった(*'∀`*)v


午後から遊んで、私もフラフープとかひさびさにしてみたんだけど、何回やってもコツが掴めず、ダメ汗


皿回しもダメだったガチャピン


結構、器用なところが、自慢なんだけど、
あまりに出来なさすぎましたガクリ


その流れから実家でみんなで集まってご飯食べたり。


おうち学習は、午前中にやりました。



○算数 ハイレベル一行計算3題、予習シリーズ6年実力完成問題集4ページ


○英語 基礎英語1(1日分)、基礎英語2(1日分)、
東進ブックス中高一貫ハイステージ英語1第22課 問題編中級問題、語彙確認ノート





基礎英語を少し前から、始めました。
4月から通う私立中学で、基礎英語が定期テストで出るらしいです。
CD付きのものを購入しました。
基礎英語1と2を同時進行でやっています。
3をやるか、迷い中。


基礎英語は、分かりやすく授業のように進むので、娘は早速気に入りました。



毎日のように、英語のシャワーを浴びていますが、単語はやっぱり日にちが経つと忘れてしまいます。覚えてる率は、高くないです汗
仕方ないですね。
また、学校で習うはずだから、そこで定着しますように。家庭学習、塾、学校のトリプル3本柱で、これからもトップクラス目指して頑張ります薔薇



以前働いていた職場から声が掛かり、
近日中に、仕事を始めるかもしれません。

英語を使うこともあるので、毎日の娘との英語特訓の成果をアウトプット出来る機会になりそうです好


朝凪さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ