2015/08/10 06:38
ちょっと間が空いてしまいました。。。



前回記事をUPして、その後、那須まで1泊家族旅行に行ってきたひめひめ家であります♪



帰宅後も夏休みを満喫しているひめひめ家♪



那須旅行の様子は、また改めて後日のご紹介です(^_-)-☆









*****









夏と言えば・・・やはり「お祭り」

ここ数日中に、またまたお祭りに行ってきました!(2夜連続〜☆)











まずは隣町の七夕祭り!

初めて行くお祭りだったので、どんなものか分からずに行ったのですが・・・



想定外の大混雑〜(-_-;)・・・次男君と一緒だったダーリンとはぐれてしまうというハプニング勃発!










携帯で連絡が取れたから良かったものの・・・若干パニくりました(笑)

携帯のありがたさを感じますね♪









その名の通り「七夕飾り」で綺麗なお祭りなのですが、神輿が出たり、お囃子も見られたりします。



イメージ 1




次男君(2歳)が、お囃子を「こわい!コワイ!」と言ってました(笑)













屋台もいっぱい出ます!

ダーリンとはぐれて歩いていた時に、こんな屋台を見て、食らいつきました!







『桃5個300円』








げ、激安!!! 桃好きなダーリンに買ってあげようと、長男君(5歳)と屋台へ!

「食べてって―」と言われ、試食も♪

多くの人でにぎわっている屋台でした。



すると隣にいた女性が 「どれが5個で300円なんですか?」と質問。

店員さんの指先を見ると・・・







しょ、しょぼすぎる・・・凹


















「あ、この5個300円の桃は美味しくないからね!!!今食べてもらっている桃はこれ(違う桃)だから!4個500円ね」








えーーーっ!そういうことォーーー!!!















結局・・・



イメージ 2






4個500円で買ってきました(笑)



(まあ、4個500円も激安ですけどねっ。。)















*******















そして翌日は、地元の公園でのお祭り♪



こちらは花火大会(超小規模!(;'∀'))があり、

「ナイアガラの滝」(超小規模!(;'∀'))が有名です。。



イメージ 3


点火!









イメージ 4


な・ナイアガラの滝です!!!(笑)



イメージ 5








いかがでしょうか?(笑)








ひめひめは、この超小規模なナイアガラの滝に、毎年感動させられています!

(感動しとるのかっ、笑!)













子供たちがくじを引いてGETしたBOXティッシュ。(末等)



イメージ 6




お菓子は子供たちに配られます。

二袋ちゃんともらったけど、すぐに一袋食べちゃいましたっ。。











夏はまだまだ続きますね♪ 楽しいこと、いっぱい!













ひめひめ♪さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2015/08/03 05:19
あちこちで、花火大会やら夏祭りやら、行われていますね〜。

アツいけど、この時期ならではなので、お祭りには足を運んでいます。







先月下旬の実家の自治会のお祭り♪

昨年も参加したので、2年連続です。



イメージ 1




これは、『神事』をおこなっているところ。

所謂『開会式』みたいなものです。





15時から始まるのですが・・・とにかく暑い(涙)





『神事』の後には、イオン飲料が配られ、とにかく水分補給を欠かさないよう注意が入ります。

そーいえば、昨年はもっと暑い日で、あまりの暑さに次男君(当時1歳6か月)は、

お祭りには参加させずに実家待機でした。。

















今年は、めでたく次男君もお祭りに参加です!

子供神輿をかつぎます。



イメージ 2




右側のドラえもんの子供神輿をかつぐんです。

かつぐ前からへばっていますけど・・・笑。

(座り込んでいるのが次男君)



結局、泣きながら、後方部を歩いていました(いい思い出出来た!笑)

















子供たちは、お祭りのゲームが楽しみですよね♪

これは地元の自治会主催のお祭りなので、ゲームもお安めで親は助かります。

だいたい1回50円程度です。



水風船(ヨーヨー)釣り、長男君(5歳)と一緒に次男君もTRY!



イメージ 3




真剣に取り組んで、親ばかですが、本当にかわいいと思いました◎















その後、じいじ&ばあばと、かき氷などをほおばった息子君たち。

お祭り会場を元気に走り回ったりして・・・子供のパワーにはいつも驚かされます。。



実家での良い思い出ができて良かったです。













*****











そして、こちらは、一昨日の地元のお祭り♪



イメージ 4




ダーリンは同級生の結婚式に出席していて不在だったので、

夜、母子3人でお祭りに行ってきました!



長男君は「夜に出かける」というだけでかなりテンション上がっていました♪







上の写真のように、町内会のお神輿が各地区ごとに出るのですが・・・







昨日になって、LINEで、ママ友さん達とたまたまこのお祭りの話になり

「母子3人で行ってきたよ〜!」と、ひめひめが写真付きでメッセージを送ったところ

1人のママさんが・・・







「旦那が写っている!!!(驚)」と。。。








たまたまにしてはすごいことだ!と、ひめひめが驚いていると・・・







「しかも、旦那のお父さんまで写っている!!!(驚)」と。。。








何だかものすごくビックリしました。たまたま撮った写真だったのですが・・・こんな偶然ってあるのですね。













最近は、皆さん携帯で気軽に写真を撮って、気軽にネット上で公開したりしますが

そんな中に、たまたま自分が写っていることって、結構あるのかもしれません。。。



街中をアホ面で歩けないな!と感じました(笑)

















さぁ〜!今日は長男君が幼稚園。

帰宅後すぐに、家族旅行(近場一泊)へ繰り出すひめひめ家であります。



夏の思い出、まだまだ沢山作りますよ〜 ヽ(^。^)ノ













ひめひめ♪さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2015/07/31 06:12
昨日は近所の水遊び場で、大いに日焼けしてしまった、ひめひめです。。

今週は2回、水遊びしてきました。

次男君(2歳)の身体が赤い・・・もっとこまめに日焼け止めを塗ってあげればよかった。。ごめんね。。(;_:)



長男君(年中さん)に至っては、幼稚園の自由登園もあり、

今週今日まで5日連続水遊び〜真っ黒です(笑)







***







さてさて、ご存知の方も多いのですが・・・







ひめひめはTOKIOのファンであります(^_-)-☆








昨日LINEのニュースで、







TOKIOが福島県をアピールするために続けているCM出演、出演料は今まで全て0円!!!








とあり、ビックリ!と同時に・・・







TOKIOの男気に一人感動しまくった、ひめひめです♪


















DASH村が福島県にあるので、そのご縁で、福島への想いが強いメンバー。

誰が言いだしたのかは分からないけれど、「自分たちでお手伝いできることをしたい!」という想いが強かったのだろうな、と思います。



なんか、ものすごく感動しちゃって、何度もLINEニュースを読んじゃいました(笑)





















ひめひめの友人には、福島が実家だったり、福島に親戚の方がいらっしゃったり・・・という人が数名いるのですが、

その中の一人Rちゃんが、以前、送ってくれた写真です。



福島での撮影 ↓





イメージ 1






「茂(リーダー)じゃない?」と。。。







し、茂??? ほ・ほんまかいな???(笑)








確かに今、DASH村が使えないので、福島の別の土地でお米を作っているTOKIOですが・・・

トラクターに乗っているからって、茂と決めつけるのはどうなのよ???







なんて、思いつつも・・・







「ほんまもんの茂かもしれない!」と思い、大切にしている写真です(笑)・・・真相はいかに???




















そんな楽しいRちゃんからいただいた、福島土産。



イメージ 2






イメージ 3






やわらかい&しっとりクッキーって感じです。

美味しかったですよ◎

(以前も同じフレーズを述べましたが・・・)福島って美味しいもの沢山ありますよね♪

次のお土産も、期待しちゃう???(笑)









ひめひめ♪さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ