2017/03/20 14:20



朝ごはん晴れ

たいていは
高校生のお弁当と共に
用意をしますが

こちらも精いっぱいで
用意ができない日は

パンを買っておいたり
冷蔵庫の中に
入れておいたもので
済ませてもらうことも

娘たちも
成長しましたしねぴかぴか(新しい)

うちの家族が好きなのは

1、ボリュームのある
  スムージー

スムージー.JPG

2、水切り後のような
  重ためヨーグルト
oikos

オイコス.jpg

3、グラノラとドライフルーツを
  混ぜて食べる
  ヨーグルトボウル

あさごはん.jpg

4、フルーツが食べたい時には
  蓋とピックがついた缶詰

缶詰.JPG

これに ちょこっと
おにぎりを
置いておくこともあって

食べる時間がなければ
どれも持っていくことが
できるのが良い所



ヨーグルト類には
前の日の夜から夜
使い捨て用のスプーンを
マスキングテープで
つけておくと
スプーン忘れを
防ぐことができるかな(^^ゞ

ぱんあんどてぃー.jpg

朝 
パンと紅茶だけ……とか
シンプルすぎる時には
少しだけ
にぎやかに見せるのも私流かわいい

手抜きを
ごまかしてるのあせあせ(飛び散る汗)

おぼん.jpg

おぼんとか

ペーパー.jpg

オイルペーパー
なんかを使って

+++

パンはカットして
食べやすい
大きさにしておき

ひとつを全て食べるというより
食べたいものを
食べたい量
選んでもらうようにしています


ハートたち(複数ハート)


もう一つのブログ
『てのひらの幸せ』
更新しました

テーマは
〜批判やダメ出しを
受け取らないという選択〜

です

講座『物事をプラスに考えるには』
『アドラー心理学ELM勇気づけ勉強会』
募集に関しても
「てのひらの幸せ」をご覧ください

講座・ビジョンスパイラルセッションに
いただいたお声も
掲載させていただいておりますハート(トランプ)

  







若松美穂さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2017/03/19 19:00




東日本大震災から
6年目の 
3月11日

たくさんの方から
「お母さんどう過ごされたの?」
「お気持ちはどう?」
「お元気?」と
声をかけていただきました

何年経っても
気にかけて下さること
心より感謝申し上げます
<(_ _)>


+++


3月10日・11日と
仙台で過ごした私

電力・ガス
自由化セミナーを終え

外に出ると雪が雪

東京では梅が咲き
春がぐ〜んと
近づいたような気がしていたけれど
こちらは
雪が降る寒さなんだ……と

あの日 別れたままに
なった人たちを想い
空を見上げました台風

6年経ってから
友人の想いを聞き

母は
「初めて話すのだけれど」と
これまで 口に
できなかったことを話す

『その時は
自然にやってくるから
話せる時に
話せることを話す』


いいのですよね


ゆびわ.jpg

宮城の友人からの
手作りプレゼントぴかぴか(新しい)

想いを
伝えてくれる人がいるって
ありがたいこと
嬉しいことです

+++

もう一つのブログ
『てのひらの幸せ』
更新しました

テーマは
〜批判やダメ出しを
受け取らないという選択〜

です












若松美穂さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2017/03/18 22:13




ついこの間まで
フル回転だった私

ここ数日は
一転

子どもたちの用事や
自分の楽しみもるんるん

母・妻・仕事人・女性・娘
色んな顔を持てるって
なんて楽しいんでしょう

今日はママ友とランチ会レストラン

本当に楽しかったぴかぴか(新しい)

yasai.JPG

帰りの電車で
隣に座った女性が
お友だちと
こんな話をしていました

「私 
子どもを産むのが不安
何がって ママ友と
うまくやれるのかが不安」

お友だちも
『それ 一番心配だよね』



そうか〜

まだ見ぬ世界って
そういうものなのかも目

正直 子育てって
ママ友より
もっともっと大変なことが
たくさんある……と
経験者のわたしは思います

大人の人間関係は 
修復するとか 距離を取るとか
何とかできることもあるけれど

子どもの特性や 病気
そういう事って
何とかならないことの方が
ずっと多いですものたらーっ(汗)

私も 良いこと悩んだこと
色々とあったけれど
時が過ぎると
どのママ友とも
会えてよかったな〜と
思いますグッド(上向き矢印)

今 
お付き合いがなくても
あの時に会えて
教えてもらったことも
助けてもらったことも
笑いあえたことも
たくさんあるから

sakura.JPG

そして今黒ハート

子どもが高校生になっても
大学生になっても
新たなママ友ができ
一緒に楽しむ機会をいただける

〜もちろん娘たちのおかげ〜

色々なお話を分けていただける
勉強させていただくことがある

とってもありがたいですかわいい












若松美穂さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ