2017/04/28 15:35


ここ2回ほど
お風呂の修理を
お願いしていていい気分(温泉)

お風呂の扉が外れやすくなり
修理をお願いしたら
とびら.JPG

扉下のプラスチック部品が
壊れ 扉が沈んで
外れやすくなっていたのだとか

プラスチック部品.JPG

何度 かみ合わせても
はずれるわけですあせあせ(飛び散る汗)

「扱いが荒いのでしょうかね〜」と
修理をして下さった
おじ様に伺うと

『いやいや ある年月
(我が家は17年)
使えばしょうがない』と

それだけではなく
バーン!バーン!と
扉の開け閉めを繰り返して
『今度はこんな風にしても
あと10年は大丈夫だよ〜』
と子どものような笑顔でいうので
つられて笑ってしまった
(*^_^*)


もう1か所は
シャワーの出が悪くなりバッド(下向き矢印)

シャワー部品.jpg

壁についている
シルバーの部分から
水漏れが……

今晩からは
気持ちよく使えるかな

夜


話はかわりますが

最近
自分の気持ちに
素直に行動してみようと
思うことが増えました

素直になるといったって
何でも やりたい放題
というわけではないのですよ

誰かを
ひどく傷つけるとか

迷惑をかけることをして

素直になるとは
言えないと思うからハートたち(複数ハート)





ある時 すっごく疲れていて
「今日は○○したくないな〜たらーっ(汗)
と 言ったら

娘に言われたのです

『それって 絶対に
しなくちゃいけないことなの?』
って

「んっ目
一瞬考えた

そうねexclamation 

そうよねexclamation×2

どうしても……ってことはない

私がしなくても
本人ができることもあるし
しないからといって
すごく困ることでもない

今は”
したくないもある

そういう時
思い切って
『しないという選択』
してみる

結果……

特にどうってこともなくて
「あれ?しなくても
大丈夫だったね〜」
みたいな

「あぁしなきゃ」
「こうしなきゃ」って
結局は
自分で作り出しているんだな〜と
感じています

しないだけではなく
「こうしたい」もある手(グー)

ゴールデンウィーク中は
「あぁしたい」
「こうしたい」で
過ごすつもりるんるん

ゴールデンウィーク
初日の明日は
講座を開かせていただきますメモ

お天気が心配ですが
参加者様との出会い・再会を
とても とても
楽しみにしております喫茶店

その後の4連休も
「お出かけどこに行く?」と
考えたりして車(セダン)
ちょっとワクワクです

きいろ.JPG

皆様も楽しい休日を
お過ごしくださいね晴れ





もう一つのブログ
『てのひらの幸せ』
更新しました

テーマは
〜比べる相手は必要ないような〜

6月1日(木)
講座のお申し込みも
開始しました





若松美穂さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2017/04/27 00:00




未来予想図を描くことは
私にとって
趣味や楽しみのひとつですグッド(上向き矢印)

でも
未来が描いた通りに
行くわけもなく

関わる人
環境
自分の気持ちや健康も
時間と共に
ちょっとしたことがきっかけで
ぐわ〜んと変化しますハートたち(複数ハート)





願いが強ければ強いほど

ダメージが
大きければ大きいほど
ガッカリ感は増す

立ち上がるエネルギーも
言葉では言い表せないくらい
必要で……

そういう時にはね
時間は要するけど
未来予想図を
柔軟に書き直すといいぴかぴか(新しい)

時には
流れに身を任せるのもいいし

未来予想図とは
まったく逆のことを
してみるのもいい

結果
『行く道を見つけるためなら
なんでもいいんじゃない☆』
ってことなのですけれど
(^^ゞ



関わる人
環境
自分の気持ちや
体調の変化は
あるものと考え

100%は目指さない猫

最後までは行かなくても
この未来予想図の
80%はかなった気がする

だから
そこまではOKとし
書き換えてみる

でも 書き換えたら
なんだか進みが悪いし
心地も悪いがく〜(落胆した顔)

それならば
もう一度書き換えて
今度の予想図の
せめて30%くらいは
かなえられるようにしよっかな
……みたいな☆

かわいい

この間
勉強会にいらしてくださった方に
私の未来予想図を
お話してみました

私に会ってくださった方は
どの方も皆
私の未来予想図の中に
入っているのです

それぞれが
ご自分の得意分野のことで
活躍したり
誰かに貢献できる「和」というか
「システム」みたいなものを
いつかつくれたらいいな〜って

何か困ったことが起きた時
知りたい時
習いたい時
特別な先生が居なくても
私の周囲に
こういう人が居るよ
ご紹介しますよって

信頼で繋がって
支え合えたらいいなと
思っているのかわいい

おとといは
ブロガーの臼井愛美さん
昨日は根本美穂さん
お逢いする機会をいただき
ますますやる気が増しました

はざくら.jpg

季節的には 終わりの桜 
桜って 壁の落書きすら
取り込んでしまう
何かがあるようなぴかぴか(新しい)







若松美穂さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2017/04/25 00:00





お茶会の募集時
「ご予定の合う方
いらしてくださいませ〜喫茶店
と 
書かせていただきました

私 
こういう事も
ご縁のひとつだと
感じております

その時 
集まっていただける方は
人数にかかわらず
集まるべくして集まる
そんな気がしているんです

そうそう
横浜のお茶会も
満席になりました
本当にありがとうございますハートたち(複数ハート)





ある日 入っていた
カウンセリングの予定が
キャンセルになりました

まもなく別の方から
近日中にお願いできないかと
ご連絡が

たまたまですが
キャンセルが出た
その日なら空いております
と 
お受けすることができました

こういう時
私は思うのです
その方が来るように
なっていたんだゎって

キャンセルされた方は
別日にいらっしゃることになり
その方は その方で
まさにいらっしゃる日が
お話をされるのに
ちょうどいい日なのでしょう


***


私 
運や縁

信じています

ただし
自分にとって
プラスの運と縁
(幸運と良縁)

だけグッド(上向き矢印)


マイナスを
宿命にしたくはないから
マイナスの時だけは
自分や家族の
選択ミスと考えます


ただ 
切れるまで行っても行かなくても
距離を取った方がいい
お付き合いもある

つまり
あとになってみれば
マイナスや
マイナスに思えたことが
自分にとって
幸運なこともある

のですよね

そこは 
臨機応変に
自分が暮らしやすいよう
生きて行きやすいように
考えていいかな〜って

これからも
『最終的に幸運と良縁だった』
と思えるよう
チャンスをつかむ力だけは
磨いておこうと思うのですぴかぴか(新しい)


おはな.jpg


太陽が どの花にも
あたっている中で
『あなたが太陽の方を
向けるかどうかだよ』って
自分自身に
声をかける時がありますかわいい











ただいま 
企画途中のイベント情報です

6月3日(土)
5時くらいから
池袋・新宿周辺で
『ペンギンの飲み会』を
企画しておりますビール

さらに
6月17日(土)新幹線
仙台で
『ペンギンのランチ会』
or
『ペンギンのお茶会』を
開催しようと考えていますレストラン

場所等 決まりましたら
またお知らせしますねハートたち(複数ハート)











若松美穂さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ