2017/05/25 00:00




ある時
「『若い頃に戻りたいか』
って聞かれたら〜?」
と 友人

二人揃って
「戻らなくていいね(笑)」

若い時には
若い時の良さがある手(グー)

けれど 
子どもを産み
育て
長い年月を経て
手に入れることが
できたものもあってぴかぴか(新しい)

家族と過ごす時間も良し
離れて過ごすのも良し黒ハート

子どもが
成長したからこそある
自由時間の
ありがたさも感じます時計

色々なことを
潜り抜けてきたからこそ
学んだり吸収できたこと
手離せたこともあるし

案外 今だからこそ
チャレンジできることも
あるしねグッド(上向き矢印)

きっと
どの時期にも
それぞれに
良さも大変さもあって

だからこそ
それはそれとして
過去におき
今は
今を楽しみたいよね



***

子どもたちを連れての
外出は にぎやかで
とても楽しかったイベント

娘たちの
笑顔を見るのが嬉しくてリゾート
疲れた寝顔も可愛くて♡

一方 自分の事より
常に人の事
どこか慌ただしくて
少々疲れも感じたあの頃

らーめん.jpg

大人だけで食べた
イベント先でのラーメン
マイペースで過ごせる
違う意味の良さが
あったな〜晴れ



***


仙台での
『3時間ペンギンのお茶会』
一旦 満席になりました
ありがとうございます♡

まだ少し時間があるので
広めのお部屋に変更し
お会いできる方が増えることを
期待してみることにしましたレストラン

お申し込みは
もう一つのブログ
〜てのひらの幸せ〜から
お願いいたします




若松美穂さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2017/05/17 00:00



ここ最近
友人の洋服の買い物に
一緒に出かけること
数回目

「一緒に行ってくれる?」
と 友人たちが 
声をかけてくれるから

ハートたち(複数ハート)

私たちの年齢って
似合う物が
変わってきたにも関わらず
選ぶものを
うまく変えることができなかったり
冒険することが
怖くなってしまったり

とはいえ……
買い物に行くときって
たいてい一人だから

家に帰って
買ったものを着てみたら
なんだか
いつものテイスト
いつものパターン
みたいなあせあせ(飛び散る汗)

一緒のお買いもの
私は 
とっても面白くてね決定

紺やブルー
白・黒が常の人は
落ち着いた色を選択する

パンツが主流の人は
スカートを敬遠する

でもね
試着をくりかえすうち
自分の体の
弱点に気がつき
『今後はもっとこうしよう』
『こうなりたい』が増えるから
洋服選びをきっかけに
確実に女度が上がるグッド(上向き矢印)

例えば 姿勢とか
ヒップアップとか
歩き方とか

一度 似合う物が見つかると
一人で買う時にも
「私ってこういうのが
いいのかも揺れるハート」って
わかるようになる

***

彼女たちを見ていると
こちらの方が
ワクワクしますぴかぴか(新しい)

ある時
今までスカートを
はかなった友人に
キレイ色の
ロングスカートを勧めました

「この色は無理
どこで着るの?
これで 地元の駅は
歩けないよ」って

『試着は無料だから
とりあえず着てみよっ』
と私
(*^_^*)

あくまでも私の場合ですが
試着って大事です手(グー)

どんなに「素敵☆」と
思った洋服でも
着てみたら
〜あれ?〜
〜ん?〜
ってこと
結構あるものふらふら

合わせるシャツも
お借りして
『とりあえず着てみよexclamation
と 

試着室のカーテンが開き
おもわず 
『わ〜〜』と
声を上げました

彼女自身も
「私じゃないみたい」と

もう すっごく素敵ハート
見つめる私は
完全 彼氏気分NEW

***

また別の友人
「これは? これは?」
と いつもの
ベーシックなテイスト

『今日は 今までと
同じ雰囲気のものは
買わないのよん』と私

明るい色の
やんわりした雰囲気のシャツと
くるぶしの出る白パンツ
普段はしない
ロングネックレスを
身につけてみたら
表情まで明るくなる

足首がキュッと
引き締まっていて
女性らしいから
隠すのはもったいない
靴も明るい色の
ヒールを選んでみた

彼女
「私 これ
好きだな〜ひらめき
って

以前より
グッと大人っぽく
明るい印象

その後 お試しで
カーキ色の服を着てみたら

「あれっ? どうしてだろう
一度明るい色の服を着たら
これがすごく暗く見える
不思議だね(*^_^*)」って

大好きな人たちが
素敵度を上げていくって

楽しい!

楽しすぎる!!


hana1.JPG

誰かに愛情を分けてもらったら
その気持ちを
自分の大切な人にも
すそわけ&お伝えしたいな

はな2.JPG

私も アドバイスをくれる
友人に助けられていまするんるん











若松美穂さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2017/05/11 16:31




さいたま暑いです〜

衣替えをしておいて
本当に良かったるんるん

今日は半袖です


晴れ


お茶会でいただいた感想の中に
こんな言葉がありました

『幸せって言葉にすれば
それだけ自分に近づいて
来るんですよね
気持ち次第と改めて感じました』


そうそう
本当にそうなんです

辛い時や苦しい時は
辛さや苦しさという? 
大きさによってはかな〜

それが 目の前に
ド〜〜〜ンと居座っちゃって
裏側とか脇にある幸せが
見えなくなっちゃうのかも

+++++++++++++++
人間の最上の財産は
彼の足もとにある

〜ホートン卿〜
『D・カーネギー名言集より』
+++++++++++++++

昨晩 この言葉を
本から見つけて
「あらっ 
足元にもあるのね目

……ということは
あの岩も壁も
どっしりしているように見えて
実は浮いてたのかも
発泡スチロールのように
軽かったのかも〜と
一人でクスクス笑いました
(*^_^*)

今日 
私の足元にも幸せが足

基本偶数好きの私

8月8日生まれなので
ラッキーナンバーは
『8』
小さい頃していた
ラグビーの背番号が
『18』
これも ラッキーナンバー

娘の誕生日だから
奇数でも
「15」は好き

駐車場などは
空いていれば
番号を選んで停めます

今日は以前も書いた
車の税金や家の税金
加えて 部費や
子どもの通学バス代も
入金しに出かけました車(セダン)

駐車場で  ひとつだけ
空いているところに停めたら

8.jpg

なんと8番exclamation×2

次の銀行では
1台分だけ
空いていたところに停めたら

2.jpg

2番exclamation

そして銀行に入って
渡された受付番号は
ふたつを組み合わせた82番
「おぉっ(*^_^*)」と

82.jpg

なんて言っても
数字の50%は
偶数なわけですし
そこにあれも・これもと
加えたりしたら
ほぼほぼ
何かにあたるのですよね

だからこそ
簡単に良いことが
見つかるぴかぴか(新しい)

どんな状況でも
小さな幸せや楽しみ
ラッキーも
自分で増やすことは
可能だから

色んな理由をつけては
毎日
喜んで居ようと思っていますひらめき

manngo.JPG

コストコで買った
マンゴーの色が
キレイということでも
かなり いい気分ハートたち(複数ハート)

この気分のまま
明日はアドラーの勉強会
明後日はカラーセラピーを
楽しもっと喫茶店










若松美穂さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ