2016/09/30 12:19
ちょくちょくと迷子になる我が家のリモコンさん達の為に、セリアの木箱でケースを作ってみました(^.^)
IMG_1617.JPG
リモコンを安定させるのに高さが欲しかったので、セリアの木箱を二つ重ねて使っています。

もとになったのがコレです^ ^
IMG_1574.JPG皆さま良くご存知の(?)木箱
正式な商品名は、木製仕切りケースなんだ〜と、この写真で知ったワタクシ(^^;;

コレを重ねるのですが、そのままだと当たり前ですが底板で高さは出せないので一仕事(^^)

IMG_1578.JPG
上になる方の底板を破壊(?)します(^^;;

板自体は薄く軽いのですが、結構しっかりくっついているので、隙間に工具を差し込みながらメリメリっと力尽くで(笑)外していきます。

外した部分の汚れを取る為に紙ヤスリをかけて、後は木工ボンドでもう一つと接着します。

IMG_1580.JPG
マステで押さえて乾燥するまで暫し待ちます(^^)

この木箱は元々の色で良い感じに我が家に馴染みそうなので、今回は塗装はしませんでした。

同じくセリアで買ったアイアンの取っ手を付けて完成です(^-^)v
IMG_1575.JPG


IMG_1618.JPG
ボンドだけで接着部分の強さが心配だったので、上下それぞれの箱にかかるように少し斜めに取り付けています。

「ママ〜、これ少し斜めになってるで!失敗したん?」と娘には言われましたが(^^;;

IMG_1619.JPG
仕切り板は、そのまま二枚上下にセットして使っています。
これで高い物でも安定します。

IMG_1582.JPG
テレビにエアコン、照明のリモコンが入りました。

IMG_1583.JPG
テレビ台との色も合ってます(^-^)v
余談ですが緑の小さいのは、娘が病院で注射のご褒美に頂くケロちゃんファミリーです^ ^
インテリア的には…?ですけどね(^^;;


IMG_1617-60fd2.JPG
セリアの商品三つで出来たリモコンケース

なかなか良い感じに仕上がりました(^.^)
(と思っていますが、どうでしょうね〜)


最後まで読んでくださってありがとうございました。




のんのんさんのファンになる
この記事をみんなに教える
2016/09/09 12:07
今日と明日は息子の高校の文化祭です(^.^)
高校生活最後の文化祭我が息子は「盛り上がって行こうぜー」ってタイプじゃないので「面倒くせ〜」なんて言っておりましたが、今朝も6時半に出て行きました(^^;;
残り少ない高校生活楽しい思い出になれば良いなあと母は願うばかりです。
娘が「絶対に行く〜」と楽しみにしているので、明日の土曜日にちょっと覗いてこようかなぁと思っています(^-^)/
明日もお天気良さそうなので、こんな感じで行こうかなぁ
image-47a05.jpegリネン×コットンのニットにワイドパンツを合わせました。
ニットはハニーズ、ワイドパンツはワールドのセールで買いました。
コットンシャツとパンツのセットなのですが、シャツが意外に暑いので今はまだパンツのみ使っています。在庫処分でウソみたいな安さで買えたネックレスも合わせて、材質は涼しく且つ秋っぽい色味でまとめました。image-7df2a.jpeg
バッグはまだ夏っぽいかなぁ(^^;;
毎度お馴染みのビニール紐で編んだものimage-274f7.jpeg
軽くて大容量なので大活躍しております(^-^)/ただ内袋を付けてないので少し不安な時も…そこで今回コレを使ってみました。image-4b213.jpeg
あずま袋です(^-^)/image-a0427.jpeg
持ち手を縛ったところコレをバッグの持ち手にくくって取り付けてバッグインバッグに(^.^)image-ebc2c.jpeg
あずま袋の持ち手部分が、バッグのちょっとしたアクセントになってませんか〜?
あずま袋の元はセリアの手ぬぐいなんですよ〜image-d904c.jpeg

北欧風?マリクレールっぽい?
100円ショップの手ぬぐいは大抵端の処理がしてあるので、ちょちょっと二箇所を縫うだけで簡単に作る事が出来ます。
柄違いで何種類か作っておけば服に合わせて変えたり、いろいろ楽しめそうですね。

読んで下さってありがとうございます。

お天気良さそうなので、日焼け&二の腕対策にカーディガンも用意して、最後の文化祭を楽しんできますね〜(^-^)/

皆さまも楽しい週末をお過ごし下さいね。
のんのんさんのファンになる
この記事をみんなに教える
2015/09/25 10:33
セリアのフレームで、なんちゃってガラスケースを作りました。

image.jpeg
カウンターで普段使いのグラス等を収納しています。

本体の元になっているのはコチラ↓のフレームのみ!
image-bf8c7.jpeg
コレを5枚組み合わせて作りました。
木製なので釘も打てるし、塗装もオッケー!
これで本当のガラスが入ってたらもう言うことなし!なんですが、まぁ100円ショップなのでプラなのは仕方ないですね。

裏側は取り出しやすいようにオープン仕様になってます。
image-84e1e.jpeg
正面は蝶番で留めてパタパタ仕様になっています。
image-9d4f6.jpeg
image-844c2.jpeg
写真のように当初はパンケースにしても、お店みたいで可愛いかも!なんて考えてました。

ただ後で、やっぱりグラス等を入れたいなぁと変えたのですが、フレームをそのままのサイズで組み立てただけなので、正面の下の部分が半端に開いてるのが気になって…
(後で、いろいろなサイトにお邪魔して見ると、キチンとカットしてサイズ合わせして作ってらっしゃる方もいらして、ホ〜って感心するばかりでした。)

どうしようかなぁと考えてたところ、ちょうど良いサイズのホーロー容器があったのでセットしてみました。(って、もう最初の写真で写ってましたね〜)
image-7c010.jpeg
最初からコレに合わせて作ったのよ〜
という事にしておこう(笑)
ちなみに把っ手もセリアのものです。

こんな感じてカウンターに鎮座してます。
image-fe678.jpeg
上のカゴが乗ってるところは、プラの部分に物を置くのは不安があるので、木枠の部分に掛かるようにトレーをセットして使っています。

上に黒板を付けたり、ストロー等の小物もまとめて置いて、ちょっとしたカフェコーナーと気取ってみました。

そうそう、この小物のストロー等も100円ショップで見つけた物なのですが、ちょっと使えそうな子達なので、また別記事でお話しさせて下さいね!


最後まで読んで下さってありがとうございます。



のんのんさんのファンになる
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ