2017/02/14 10:00
今日はバレンタインですね╰(*´︶`*)╯♡
皆様のお宅のバレンタイン事情はどんな感じですか?

我が家はお年頃の息子さんがいらっしゃるのですがね…
まぁ今年も本命チョコはなさそうです(^^;;

…という事で(笑)、我が家のバレンタインは小学生の娘っ子のイベントになっております(#^.^#)

いわゆる友チョコってやつですね^ ^

今年はお友達四人で交換するみたいですが、大抵が手作りチョコみたいです。

去年も綺麗にラッピングしたチョコを頂きました。

今ドキは100円ショップでも素敵なラッピング用品が手に入りますからね〜
皆さん手が込んでて凄いです。

我が家はチョコを作るのはちょっと自信がないので、もっぱら既製品のチョコにプチギフトをプラスするパターンです(^.^)

去年は小さいバスケットを編んで、ハートチョコを入れて渡しました。

…って、書いて振り返ると、完全に母の趣味、自己満足の世界になっとりますね〜(^^;;

はい、その通りっス(//∇//)

娘に「ママ作ってくれてありがとう〜」って言われると、ますます調子に乗って作ってしまう母なのです(^^;;

貰った子たちにはご迷惑かもですが(*^^*)

今年はこんなモノを作ってみましたよ〜

IMG_2040.JPG
小さいハートチョコとセットにしてラッピング(*^^*)

IMG_2041.JPG
ティッシュケースみたいですが、実はナプキンケース(サニタリーポーチ?)です(^.^)

もう何人かは始まってる子たちもいるようなので、そろそろあっても良いかな?と…

ちょっとデリケートな持ち物(?)なので大丈夫かな?とも悩みましたが、今回のメンバーのママさん達は皆さん気心が知れた方達なので大丈夫かな…と作りました。

直接縫いなので、娘も一緒に作れました(*^^*)

流石に生理用品を入れるわけにはいかないので、ミニティッシュを入れてあります。
(詰め放題で大量にゲットした可愛いティッシュがあったので^ ^)

IMG_2039.JPG
アクセントに付けたお花モチーフは色違いです╰(*´︶`*)╯♡

放課後に交換会をするそうです。

喜んでくれると良いけど(╹◡╹)♡


最後まで読んでくださってありがとうございました。



のんのんさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2017/02/13 10:45
 昨日、LEPSIMのバーゲンで黒のタートルネックを買いました。

IMG_2037.JPG
細めのシンプルニットです。

前から一枚欲しいと思っていたので、ちょうど良い感じのモノを見つけて「あっ、コレ良いやん!」と手にとったのですが…
(お値段も半額やったし^ ^)

そこから「う〜ん」と暫く悩んでしまいました(^^;;

まぁ結局は一緒にいた娘の「いいやん買ったら!」「ママいっつも頑張ってるからご褒美やん」との悪魔の囁き(?)に誘導されて買っちゃったんですけどねε-(´∀`; )

でも買う前にちゃんと考えるようになったのは、断捨離の効能かなぁと思います^ ^

着回しの事とかも

今回も別のお店で、とても肌触りが良いセーターを見つけたのですが、いざ手持ちの服との組み合わせを考えたら…
ワンパターンしか思いつかず、残念だけど諦めました(´-`).。oO

今回買ったタートルでパッと思いついた組み合わせ

無印のカシュクールワンピースと^o^

IMG_2032.JPG
もう何年も前に買った物ですが、着心地は楽なのに綺麗目に着こなせる優れもの^ ^

IMG_2033.JPG
アクセサリーをプラスしてキチンと感をアップさせたりも^ ^

一変して
ナチュラル系ワンピースとの組み合わせ

IMG_2035.JPG
リネンのワンピースは、ほぼ一年中着回し出来る優れものです╰(*´︶`*)╯♡

衣替えでも仕舞うことなく、一年中クローゼットに入っています。

小花柄のワンピースと
IMG_2034.JPG
こちらは薄手のネル生地なので、ニットと組み合わせたら暖かさアップです(#^.^#)
このままワンピースとしてシンプルに着たり、下にデニムを合わせたりで印象も変わります。

そしてこんなジャケットと合わせたら、ちょっと気が張る場面にも使えそうです。

IMG_2036.JPG
まぁそんなシーンがどれくらいあるかですが(^^;;

ざっと頭に浮かんだ組み合わせを撮影してみましたが、他にもまだ使える着回しがありそうです。

一枚新入りが入ったので、また引き出しやクローゼットの中も見直してみたいと思います。

基本は一つ買ったら一つ処分する…

パンパンおデブなクローゼットにしない為に、買い物の際には忘れないように心がけています。(いるつもりです(^^;;)

IMG_2031.JPG


最後まで読んでくださってありがとうございました。








のんのんさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2017/02/03 11:30
 前回の記事には沢山のサンキュ!を頂き、ありがとうございました(^^)
 今回もまた我が家の水切り事情(そんな言葉ないかしら?(^^;;)についてのお話です。

 と言いますのも、前の記事を書いてからまた変化しております^ ^

 わずが数日間での変化です(^^;;  

 この辺りが試行錯誤中アルアルっていう事で皆さん生暖かい目で見てくださいね(笑)

コチラが今朝の我が家のキッチン

IMG_2009.JPGどこが変わったか解りますか?

コレが新しく加わりました↓

IMG_2005-4902a.JPG
 なんて言う商品だったかなぁ?

 正式名称を忘れてしまいました(^^;;

 使わない時にはクルクルっと巻き簾の様に一まとめに出来るモノ

IMG_2007.JPGこんな感じ(^^)

 ニトリの商品です。

 すっごく昔に(10年は前?)通販番組で同様の商品を見て、便利そうと思ったものの値段が高くてビックリした記憶が(ー ー;)

 それがニトリでは700円ほど(๑˃̵ᴗ˂̵)

 悩んだけど、思い切って買ってみました。
(安くても使わなくて捨てる…ってなるのが怖いからねぇ)

 早速使ってみたところですが…

 今のところ至って良い感じに使っております(^^)
IMG_2011.JPG

夕食とか食器の多さによって、前記事のバットも使います。

IMG_1995-7c3a0.JPG

IMG_2006.JPG
 食器はバットに入れて、フライパンとか鍋やボウルの嵩張るモノをコッチに…と使えるようになり便利になりました。

 今まではガス台に乗せて自然乾燥していました(^^;;

 我が家はリビングへはキッチンの脇を通る導線なので、意図せずにお客様の目に入ってしまいます。

 こんな感じに目に入ります(^^;;
IMG_2010.JPG まぁ頻繁にお客様があるワケではないんですけどね^ ^
 なので少しでもスッキリさせておきたいところ(^^)

 今のところは自らの目に入る事ばかりで、いつもの自己満足です(^^;;

 我が家の水切り事情…

 今のところ、こんな感じに落ちつきました(^^)/



 読んでくださってありがとうございました。

 今日は節分ですね。

 我が家は手巻き寿司の予定です。

 重たいお尻を上げて(笑)、お買い物に行かなくちゃ(^^;;
 
のんのんさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ