2009/08/09 21:40
のん一家のお引越し、無事に終了しました。

お天気も今日のような大雨ではなく、晴天で本当に良かったです。

双子ちゃん、チビちゃんは主人のじぃばぁちゃんに1泊預かってもらっていたので、主人と二人で引越しに集中することが出来て、本当に助かりました。

そのおかげもあって、昨日中にほとんどの荷ほどきが終わりました。

私 実は、段取り子ちゃんなんです。なるべく荷ほどきしやすいように荷造りをして、新居のどこに何を片付けるか既に決めていたりしました。

昨日、荷ほどきが一段落ついて時計をみると、7時過ぎ。
お弁当を買いに行くのも面倒だったので、夕ご飯を食べに行こう!!! と子供たちがいないことを良いことに二人で外食に行ってきましたハート

昨日一日は食事においては本当にグータラ主婦でした。

昼ご飯は、義母特製お弁当 とっても美味しかったです。

夕ご飯は、子供たちがいたら行けない 焼肉。


タン塩です


疲れたあとの、焼肉はとってもおいしくて幸せでした。たまには、こんなグータラ主婦もいいものです。

今日からは、ちゃんと主婦に戻って頑張っているつもりです。

でも、なかなか勝手が違うので空回りしています。

今日の昼ご飯は冷蔵庫の中は、からっぽ・・・なので、またまた かまたまうどん。←パパにはまだ作ってあげていなかったので・・・。

夕ご飯は 


・鶏肉のサッパリ煮
・さつまいも煮
・もやしとにんじんのナムル

チビちゃんだけ帰ってきたので三人でお食事でした。 双子ちゃんは、じぃばぁちゃん家の居心地がいいみたいで、今日もお泊りです。

お引越しをして 何だか細々と買出しに行ったりしてお財布の紐がぬる〜くなっているので、明日からはちゃんとしっかり締めて頑張りたいと思います。

今日も読んでいただいてありがとうございます、感謝感謝です。

0185さんのファンになる
この記事をみんなに教える
2009/07/31 14:23
本日2回目の更新です笑顔

引越し準備は 涼しい時間の午前中に済ませ、午後の暑い時間は ダラダラと過ごしています。

パパを朝8時前に送り出し、それから 黙々と引越し準備。その間、双子ちゃん+チビちゃんはNKHをみてくれているので、邪魔されず ちょうどいいのです。

今日は朝から冷蔵庫の中の整理整頓。

私はお菓子作りが好きなため、バター・クリームチーズ・チョコチップなどなど 冷蔵庫の中にたくさんストックされているんです。

今日は その物たちを消費。

まずは、クリームチーズを使って チーズケーキを焼きました。

その後は、バターを使って、 明日焼く予定のメロンパンのクッキー生地を プレーン とチョコチップ入り で作りました。

チーズケーキ焼き上がり、

 

他の用事をしながら 焼いていたので 少し 焼き色がつきすぎてしまいました。

明日、パパの会社の上司の方のお家に夕ご飯をお呼ばれなので、大人用にチーズケーキを子供用に メロンパンを 持って行く予定です


一通りの片付けが終わった後は、双子ちゃんに誘われて、トランプで 七ならべ と ババぬき をしました。

もちろん、邪魔をする チビちゃんは 昼寝中です

私は大人気ないのですが、双子ちゃん相手でも 手は抜きません。双子ちゃんの為にもなりますし、一番は私が負けず嫌いだからですびっくり 

神経衰弱 なんて、双子ちゃんの方が記憶力がいいので(脳みそが若いです)、私も負けないように必死です。 いつか 本気でしても 負けてしまう日がくるのでしょうね困った

夏休みは毎日大変だけれども、一緒に何かをして楽しめる時間をもてることは、本当に夏休みがあって良かったなぁと思える時間です。

今も子供三人で 積み木を積んで倒して 遊んだりしています。

おやつの時間まで、長〜い 長〜い 時間です。

今日のおやつは双子ちゃんが作ってくれた 冷たいおやつハート なので二人は今から時計と睨めっこして三時を待ってます。

私も二人が作ってくれたおやつを楽しみにしています。

おやつを食べて、涼しくなったら皆でお買い物に行く予定です。

明日はパパがお休みの日、ママはもう少し頑張って 明日はパパに頑張ってもらいましょう!!!

0185さんのファンになる
この記事をみんなに教える
2009/07/28 13:23
今日はムシムシ暑いですね〜。

朝から引越し準備中。

暑い中、作業をしていると頭痛がしてしまうので、首に冷たい猫ちゃん巻いています。


この猫ちゃんなかなかの優れもの。首のところに冷やしておいた保冷剤を入れて首に巻くだけ。今、色々な種類が出ていますよね〜。

これに出会うまでは 暑い日は ひえぴた を貼ったりしていたのですが、今はねこちゃんに頼りっきりです



引越しまで後10日あまり、あまり荷物はないかなぁ〜と思っていたのですが、ダンボールに詰めていくと思った以上に・・・あるじゃない困った

昨年11月に引越ししたばかりなので、そんなにいらないものはないかないと勝手に思い込んでいました、甘〜い汗 家族5人もいると、やはり8ヶ月で色々と荷物が増えてしまっています。

前回はラクラクパックでもあったので、いらないものも綺麗にしまってあったりするんですよね〜。

それに、私は洗剤でも調味料でもストックするタイプなので、砂糖・しょうゆ・みりんケチャプ・マヨネーズ  風呂洗剤・洗濯洗剤・シャンプー・リンス  などなど、たくさん。

早めにストック物をダンボール詰めしたのはいいのですが、

あ〜砂糖なくなったぁ汗とまたまたダンボールを開けたりしています。

早く引越ししてしまいたい!!!すっきりしたい!!!というのが今の状態です。

家の中は いたるところに ダンボールなので、夏休みなのにお友達を呼んであげることもできず・・・

昨日はお友達のお家に お昼ご飯 およばれ にいってきました。

手作りのピザをやいてもらって、とっても幸せでしたハート

私も昨日のお昼ご飯にする予定だった やきそばスパゲッティ を差し入れ。



お友達のお家も昨年マイホームに引っ越したばかりなので、引越し話やお家話に花が咲きましたチューリップ


そして 昨日の夕ご飯は、スルメイカ を使って



・イカの漬け焼き
・韓国のリ
・ちぢみ(チーズ・キムチ味)

ちぢみは、人参・玉ねぎ・ニラ・イカゲソが入っています。

子供たちの今日の一番のお気に入りは韓国のり。

ご飯をおかわりして食べていましたごはん

今からチビちゃんとお昼寝タイムです。 チビちゃんも双子ちゃんが一日中家に居るので、お昼寝のタイミングを逃してしまうので、強制的にお昼寝モードに入ります。



いつも読んでいただいてありがとうございます。感謝感謝です。
0185さんのファンになる
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ