2011/09/19 13:50
皆さんこんにちは。

三連休は いかがお過ごしですか??我が家はパパが出勤日、普通に過ごしています。

さてさて、夏休みは終わったものの、実は我が家 結構ハードな毎日を過ごしています汗

それは旦那様が土日出勤・木金休みのため・・・困った
双子ちゃんは小学校があるし、パパは土日出勤、その上自分も土曜日出勤、なんというか一週間一日も休みがないような、そんな感覚なんです落ち込み

夏休みの間は 空いている木金に お出かけできて とっても良かったんですけどね〜笑い


そんな中、久々にパパが日曜日 お休みが取れたので

六甲山(カンツリーハウス・六甲枝垂れ)へ 行ってきました。


空が本当に近いです、神戸の街がとっても綺麗に広がっていました。

この景色を見ると、疲れも吹っ飛んでしまいますメガホン

そして、この景色を見ながら、お弁当をいただきましたおにぎり


六甲枝垂れ
 

三分一 博志さんが設計した自然体感展望台です。

中は、とっても涼しく 檜のとってもいい香りで、風と空を感じられる展望所でした。




長なわ 跳びをしています


一日六甲で遊び、自然もアートも楽しめて、とても楽しい一日になりました。

最後に おまけで 双子兄のリクエストで 神戸空港に飛行機まで見に行ってきました。

子供たちも久々の パパと過ごす一日を満喫したみたいでした。

休日出勤になり、改めて 休日に旦那様がいてくれる ありがたさを感じたような気がしますハート

でもそんなこと言っても、旦那様が単身赴任をしていたり、色々な事情で母親1人で子育てされている方はたくさんいるんですね。
本当に頭が下がります。

旦那さまの土日出勤も今月いっぱい、もう少し頑張りたいと思います拍手

昨日は、ボートを漕いだり 何十年ぶりに長なわをしたりしたので、
体のあちこちが悲鳴を上げています。もっと日頃から運動をしないといけませんね。。。。


いつもご訪問ありがとうございます。
嬉しく思っています。

また台風が近づいているようなので、皆さん気をつけましょうね。
0185さんのファンになる
この記事をみんなに教える
2009/08/16 10:05
おはようございます。

神戸は曇り雲 ぱっとしないお天気です。

3月のお誕生日に双子ちゃんに新しい自転車を購入してから、パパの自転車購入がのびのびになっていたのですが、昨日 パパの自転車を思い切って購入しました。

完全にお引越しで財布の紐がぬるぬるになってしまっています。今朝もう、これでお買い物は最後ダメと家計簿をつけながら、財布の紐をきつ〜く締めたところです。


まだ新品なので 玄関にいます。


以前住んでいたところは駅まで近くて便利だったのですが、双子ちゃんを連れての自転車は人も車も多くてとても事故が怖かったので、自転車よりも歩くことが多くなっていました。

しかし、今回のお家は前回のブログでも書いたように、道路がとても綺麗で 公園もスーパーも病院も自転車でいける距離にあるので、とっても便利です。

駅まで自転車なら5分ぐらいないので、これからは 遠くのお出かけも 自転車で駅まで行って電車でおでかけにしよう!!ってことになりました。

電車好きの 双子兄君は 大喜び電車

自転車と電車なら、ガソリン代もいらないし駐車場代もいらない笑顔

拍手エコ家族目指して頑張ります!!!拍手

ということで、我が家の駐車場は自転車だらけ自転車

家族が5人なら自転車も5台。


チビちゃんは、ママチャリの前に乗っています。なので、チビちゃん用のコマつき自転車は片づけ中です。

雨が降ると自転車が濡れてしまうのが今一番の悩みなので、早々にカーポートをつけたいなぁと思ってます自転車

パパは長かったお盆休みも今日までです。
明日からは新しいお家から初出勤。通勤も自転車+電車で頑張ってもらいます。

子供たちは、今も家の周りを自転車・スケーターでクルクル回ってます

今日も読んでいただいてありがとうございまいした。 
0185さんのファンになる
この記事をみんなに教える
2009/06/21 15:35
ムシムシ暑いですね〜笑顔

今日は父の日、ゆっくりゲーム(トランプ・すごろく)をして過ごしています。

昨日の夕方、双子ちゃんとパパで公園に遊びに行っていたとき、双子姉ちゃんがブランコを立ちこぎしていて、落ちてしまいましたぁ。

お家に帰ってきてから双子姉ちゃんは ソファーで寝てしまい、様子をみることに。

双子姉ちゃんが寝ている間に、4人で夕ご飯。



昨日のメニューは冷麺と野菜の蒸し焼き。


市販の冷麺を茹でて、よく水洗いをして、麺にごま油と酢をかけて混ぜておくと、とってもおいしく市販の冷麺がいただけます。


寝ていた双子姉ちゃん、起きてきたら 「頭いた〜い」と泣き叫び悲しい

気持ち悪いというので、急いで 救急病院へ病院

病院に着いてから待たされ診察までも待たされ、親としては とってもその時間が長くてイライラ。

病院でも何度も吐いていたので、念のため CTへ。

私も初めてCT。ドキドキしながら 双子姉に付き添いました。

検査の結果は、問題はなく、本当にホッとしました。

お家に帰ってきたら、夜の9時。 本当に疲れました困った

今日も朝から何度か吐きましたが、今やっと元気になり、いつも通りの双子姉になってくれて、一安心。

双子兄と戦いごっこをしています。

今までも、何度か子供の行動でドキッとすることがありましたが、今回はそれが現実になってしまい、親も子も反省しています。

公園の遊具はもちろんですが、交通ルールもまだまだ分かっていないので、きちんと教えていかないといけないなぁと思いました。

昨日の怪我から 父の日 のことをスッカリ忘れてしまっていたのですが、今から準備します。

暑いですが、すき焼き の予定です・・・。

0185さんのファンになる
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ