2011/08/27 23:15
本日 二回目の更新ですすいません

先日、主人の夏休み最後のお休みに、日帰り温泉に行ってきました温泉

神戸から高速に乗って、1時間ぐらいの所にある赤穂温泉です。

私たちが選んだ温泉旅館は 海を眺めながら入れる温泉 銀波荘温泉

海を見ながらの温泉、とっても癒されましたぁ笑顔



温泉にゆっくりつかった後のお楽しみは お料理。


たことあなごの夏懐石をいただきましたぁ。


どれもこれもとっても美味しくて、本当に幸せな時間でした。

お料理の後は、子供たちはプールへ(とっても浅いです)


平日なので貸し切り状態のプールで三人で大はしゃぎ汗

一通りプールで遊び、また温泉へ。


ゆったり、海を眺めながら 一休み。


お腹も心も満たされて、とっても幸せな一日でした。

そして お土産は。


塩サイダー


何だか癖になりそうな お味でした笑顔


長い長いと思っていた夏休みも あと4日。

楽しい思い出がたくさん出来た夏休みになり、親子ともに大満足です。

そして、明日からは 兄家族が我が家に遊びに来てくれるので、もう一踏ん張りです笑顔


いつもご訪問ありがとうございます。
嬉しく思っています。
0185さんのファンになる
この記事をみんなに教える
2011/08/27 21:55
皆さん、こんばんは。

神戸は夕方から すごい雨雨と雷雷

皆さんのお住まいの地域は大丈夫でしたでしょうか??


すごい雷の中、主人の実家で夕飯をすませ料理

子供たちは主人の実家にお泊まり笑顔

主人は飲み会なので 一人私だけルンルン気分で音符 家に帰ってみると ビックリ。

お家が真っ暗。。。。近所も真っ暗。

停電してましたぁ。

何を一番心配したかって、それは冷蔵庫の中身困ったです。

すでに私が帰宅した時には、停電から2時間がたっていたみたいです。

電気が復活したとき、恐る恐る冷蔵庫を開けると、皆無事笑顔

すぐに 冷蔵庫は 強モード。

家族みんなでの停電なら、暑いね〜〜〜と言いながらも
ロウソクの灯りで 一家団欒できたのでしょうが。。。。
こんな日に限って 一人走る
とっても 心細くて怖かったです
悲しい 

電気のありがたさと、家族の温かさを感じた一日になりましたぁ

*************************

そして、結婚9年目になる我が家、やっと 炊飯器を買い換えましたぁおにぎり

買い換えを考えてから、約一年。

なかなか 買えなかった原因は、最近の炊飯器のお値段。

炊飯器って こんなに高かったかしらはてなはてなっていうぐらい 高い困った

高い理由には、性能やおいしさがあるのでしょうが。。。。

我が家にはそんな高い炊飯器を買う勇気も余裕もなかったのです。

で、昨日、たまたま家電屋に行くと、昨年モデルのものが 割安に。

即買いでした(炊飯器は新米がでるこの時期が新商品の出てくるみたいです)


これからの季節、 おいしい新米が出てきます。

おいしいご飯をおいしく炊ける炊飯器でいただけるので、楽しみですごはん

食欲の秋ですねおにぎり


そして、玄関にも秋。

先日の帰省で、玄関のシュガーパインが枯れてしまい。。。。



また枯らしても可哀想なので、造花へ。。。。



気が早すぎますが、玄関をハロウィンへハロウィン

夏を楽しんだので、次は秋を楽しみたいと思います。


いつもご訪問ありがとうございます。





0185さんのファンになる
この記事をみんなに教える
2011/08/18 20:50
皆さん、こんばんは。

夏休みも 気づけば後半戦です笑顔

先週から のん一家は 夏休みを満喫していました。

先週、初キッザニア へ行ってきましたハート

広島の双子友達が 神戸へ遊びに来てくれたので、一緒に行ってきましたびっくり

最初は 子供も大人も要領が分からず、オロオロとしてしまいました落ち込み

私の一番の心配は、3歳のチビちゃん。
ママと離れて 一人できちんとお仕事が出来るかどうか???が心配でした悲しい


そんな親の心配を気にもせず、大きいお兄ちゃん達に交じって チビちゃん お仕事張り切ってやっていました。


双子兄、チビちゃんは 阪神電車 三菱自動車 ANA 大林組。
ザ・男の子 っていうお仕事しましたぁ笑顔

双子妹ちゃんは、パン屋さん お医者さん ANA ORBIS。
やはり こちらも 女の子らしい お仕事です女の子リボン



パイロットです飛行機



終わってみると、親も子も とっても楽しめた一日でした。

お仕事をして給料をもらい、そのお金で銀行に預金をしたり お買い物をしたり、子供たちには楽しみながらお仕事体験が出来て とてもいい システムだなぁと思いました。

パパとママは 
「私たちの時代にもこんな素敵なキッザニアがあったらな〜〜〜」
と子供たちを羨ましく感じてしまいました笑顔

キッザニア行く前は、少し割高だなぁ なんて思っていましたが、仕事の大切さなどを学ぶことも出来るし、何と言っても楽しめるので、 またぜひ行きたいなぁと思っています笑顔




そして 日曜日から私の実家に帰省していました。


子供たちは じぃじと近くの川で ゴリ釣りや川遊びを楽しみました泳ぐ

私も 子供に負けじと ゴリ釣りや海老・カニとりを張り切ってしちゃいました落ち込み

私の実家は田舎だけど、子供たちは普段体験できないことが体験出来て、とても楽しい夏休みの思い出が出来たみたいです。

山口から神戸への帰り道には、広島にちょっと寄り道をして 以前住んでいたお家に行ってみたり、双子友達の新居を訪問したり、母もとても楽しい帰省になりました。


いつもご訪問ありがとうございます。
嬉しく思っています。
 






0185さんのファンになる
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ