2010/04/27 07:59
リボン ご訪問ありがとうございます リボン

かほりです。

卒園準備の係を引き受けたこともあって、「幼稚園最後の年を季節ごとに残しておきたい」と思い・・・日々、お迎え時に写真を撮っております。
別に係の仕事ではなく。勝手に(苦笑)。

カメラに気づくと、「撮って〜」とポーズを撮る子ども達。
それもかわいいけど。

私は、カメラを意識しない、遊びに夢中の表情を撮りたくて。

こっそり隅っこからカメラを向けてます。一歩間違うと怪しい人です汗

今の子ども達は、デジカメ・携帯で写真を撮られるのに慣れてますよね〜



撮った写真を皆に配るのも、楽しみだったりします。
何だろ。おせっかいに人にあげるのが好きなのかも(←行き過ぎると迷惑)





こういうラッピングって、ママのセンスが出ますよね。
すごくかわいい袋を用意してくれるママとか、やっぱり「おっ」と目を惹きます。

私は前にも書いたと思いますが、しょっちゅう大量に配るので、茶封筒を愛用。

今回は封に『サンキュ!』4月号の付録シールを使いました。
あげる相手が女の子ばっかりだから、かわいく♪♪


こういう時、かわいいマスキングテープがきっと活躍するんですよね〜
見かける度に気になってるのに、なかなか買えずにいます。
かわいいと、使うのもったいない気がして(苦笑)
今度買ってみよう!



最後までお付き合いありがとうございましたドキドキ小
0244さんのファンになる
この記事をみんなに教える
2010/03/06 10:55
バラ ご訪問ありがとうございます バラ

かほりです。

昨日は暑いくらいの良いお天気。
息子の遠足を見送ってから・・・
久しぶりに行った公園を、娘といっぱい探検してきました♪

娘はずっと「兄ちゃんどこ行っちゃったの?一緒に行きたかったのに〜!!」と怒ってましたけどね汗

砂場で。芝生で。土の山で。
パシャパシャと娘の写真を写してる姿。

親バカだと思われてるかな?!


クローバー


毎日毎日、子どもの写真をいっぱい撮りながら。
ふと・・・

この子達は、大人になったらどんな顔になるんだろう?

と思います。

まあ・・・予測は出来ないですけどね汗


ちなみに今の娘くらいの時(2歳後半)、私はこんな顔してました。




今と昔。

何となく、変わってない気もします・・・

もちろん確実に年はとりましたよ!

肌の張りも髪のツヤも、この頃には完敗ですダッシュ
シミとかシワとか、隠さなきゃいけないものがずいぶん増えました困った

が。

基本あまり変わってないような気がするんですが。どうでしょう?

昨晩子ども達と私のアルバムを見てたんですが。

息子には「今と同じ顔だね〜」と中学時代の写真を指さして言われました。
うーん。確かに中学時代は美容院行くと「大学生?」とか言われてたしなあ・・・

ずーっとダイエットとリバウンドを繰り返してるので、撮影時期によって顔の丸さ加減に多少の増減はありますが。
基本的に同じ顔がキープされているような気がします。

あ、あと、小中学生の頃は、ビーバーのような歯並び → 歯列矯正 を隠したくて、笑った写真が残ってませんダッシュ

あの頃の自分に助言できるのであれば。

コンプレックスがあっても、笑顔が一番だよ!
いっぱい笑顔の写真を撮ってもらいな!!

って言いたいかな。



私のことばかりになりましたすいません

話戻して。

子ども達がこからどんな顔になっていくのか・・・楽しみです!


何処で読んだのか忘れてしまいましたが。

一生の中でお父さんに似ている時期とお母さん似ている時期が交互に来て、最終的にどっちかに落ち着く。
どちら似で落ち着くかはわからない。

というような文章を読んだ記憶があります。


息子は生まれてからずっと私似。
娘は最初夫に似てて、今はどっちにも似てない。

これが交代して、息子が夫似になっていくのかな?
娘は果たして私に似るのだろうか??



そんなことを1人考えながつつ・・・
これからもいっぱい子ども達の写真を撮っていきたいと思います♪



本日もお付き合いありがとうございましたドキドキ小
0244さんのファンになる
この記事をみんなに教える
2010/02/25 18:18
リボン ご訪問ありがとうございます リボン

田村です。
本日2回目の更新です。

1回目はこちら

先程、娘と遊んでいた時のこと。
居合わせた人なつっこい子が、梅の花をせっせと拾って私にくれました。




良い香りでした♪

でも梅もそろそろ終わりですね〜

風が吹くたびに花びらが散ってキレイでした。


で。

撮れた写真(↑)を確認しながら。


花が暗い?と逆向きになってもう一度撮影。




こっちの方が花はハッキリしてるけど、さっきの方が柔らかい感じで良いのでは???


なんて。


1人で梅の花を相手に何度も何度もシャッター切ってしまいましたダッシュ

娘には「何撮ってるの〜?」と不思議がられました汗

ブログに載せると思うと、納得いく写真が撮れないと気が済まないんですよねー


プロフィールの所にも書きましたが、今すごく一眼レフが欲しいです。
コンパクトのデジカメで十分だと思ってたけど、やっぱりちゃんとしたカメラで撮った写真って違うんですよね。
ブログを見てても、ホントにそう思います。
もちろんセンスや腕も必要ですがダッシュ

父が昔はすごくカメラに凝っていて。
(その頃はフィルムだったので、お風呂を暗室にして現像とかしてました)

家族で動物園に行っても、家族じゃなくて動物ばかり撮ってました。
昔はわからなかったけど、今はその気持ちもわかる気がします。

あと、同じ場所で何度もポーズ変えて撮らされたのも、その時はイヤだったけど。
今、子ども達に私も同じ事としてます(苦笑)





「はい、笑って〜」
梅にリクエストする、カメラマン気取りの私でした。


写真。これも奥が深いですね。はい。
日々、勉強です。


つぶやきのようなブログにお付き合いいただき、ありがとうございました。
0244さんのファンになる
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ