2011/06/17 10:50
リボン ご訪問ありがとうございます リボン

かほりです。

今回のダイエット開始から2週間ほど経ちまして。
成果としてはマイナス1.8kgくらいのところをウヨウヨしております。

リバウンド常連者(こちらの記事参考)としては、ここで油断して戻らないよう・・・
ずっと意識を持ち続けていきたいと思います!

で。
今一番効果的!と思っているのは・・・

「みんなでダイエットを頑張る」事だと思います。

以前記事にも書いた通り、Twitterでのサンキュ!ダイエット部(こちら)に参加しています。
参加、といっても毎日の成果や懺悔をつぶやくだけなのですが。
これが、「1人じゃない」という心強さをくれたり、または、「こんな事じゃ恥ずかしくて公表できない!」というプレッシャーをくれたり。

一言で言えば、「刺激」を与えてくれる存在となっています。

具体的なダイエット方法としては、以前の記事と内容重複しますが・・・

・間食・夜食をやめる
・時間を見つけて歩く
・「ふくらはぎ揉み」をする (『サンキュ!』7月号を参照)
・夜ご飯は白米食べずに「豆腐置き換え」 (『サンキュ!』7月号を参照)
・イメージトレーニングは「クーガーボディー」 (『サンキュ!』6月号を参照)

そんな感じです。
炭酸水は合わない(あんまり飲めない)ので止めました。

先日のモニター記事でも戒めの意味を込め(?)足を出してみました。

本気で変わりたかったら、「どうせ私なんか」って隠してふてくされててもしょうがない。出して見せて刺激を受けないと!と思うこの頃です。

今回は本気なのです(笑)

本格的な夏に向け、さらに頑張りたいと思います力こぶ
ダイエッターの皆様、一緒に頑張りましょう!

最後までおつきあい、ありがとうございましたドキドキ小
0244さんのファンになる
この記事をみんなに教える
2011/06/03 11:19
ドキドキ小 ご訪問ありがとうございます ドキドキ小

かほりです。

本日2回目の更新です。

1回目のモニター記事もよろしければご覧下さい。

夏、やっぱり一番ダイエットの気になる季節ですよね・・・
薄着になるし。
海やプールに行くこともあるし。
少しでもキレイになりたいと思うのが乙女心ですよね〜

Twitterで「サンキュ!ダイエット部」という企画が始まっています♪
詳細はこちらキラキラ

私はふくらはぎ揉みをせっせと頑張っております。
※『サンキュ!』7月号参照

炭酸水もチビチビ飲んでいるのですが・・・
1.5リットルは飲めてません困った

これで夏までに、もう少し短いスカートが履けるようになると嬉しいです。
今は自信が無くて、足首まであるロングスカートしか履けてないので・・・
子供達とプールにも行きたいし。
頑張ります力こぶ

詳細ページに参加されてる皆さんのつぶやきがリアルタイムで表示されるんですが。
どんどん更新されてるんです。
参加者がいっぱいいるんだ!と思うと心強いです。
ダイエットって孤独だと挫折しちゃいますからね・・・
みんなと一緒♪編集さんも一緒!気合いが入ります。


ふくらはぎ揉み以外に気をつけていること。


電球 午前中は時間を見つけて1時間程度歩くようにしています。

お供は日傘とマイボトル(氷水入り)。
家にいて余計な物を食べちゃうこともないし。
水持参だから余計な買い物もしないし。
帰って、疲れた足裏をマッサージしたり、ふくらはぎを揉んだり・・・
自分に手を掛けてあげる時間もまた楽しかったりします。

電球 朝昼はしっかり食べて、今までつい食べていた夜食を止めました。

仕事終わって帰るのが8時とか9時なんですね。
で、「お腹すいたー」とガツガツ食べたり、「疲れた〜」と甘い物食べたりしてたら・・・
みるみる太りまして汗
少し前に「リバウンドの歴史」という記事を書いたとおり。
気を抜くとすぐ太っちゃうもんで・・・ダッシュ
今は気合いを入れて、仕事の休憩時間に軽食を取って終わりにしています。(なので夕飯もどきは夕方5時とか←早っ)

電球 イメージトレーニングはクーガーボディー

間近の目標は自信を持って足を出せるようになることですが、最終目標は『サンキュ!』6月号のクーガーボディーです!
志は高く!!


興味もたれた方、是非「サンキュ!ダイエット部」をチェックしてみてくださいね♪

おつきあいありがとうございました。
0244さんのファンになる
この記事をみんなに教える
2011/04/28 12:30
かほりです。
先程の記事からの続き・・・です。

リバウンドを繰り返す自分にカツを入れるため、顔の変遷(リバウンドの歴史)を振り返ってみよう!という自虐的なブログであります。
本人以外には何の役にも立たない記事で恐縮です・・・

あ、反面教師にはなるかも??




子どもの頃は基本ずっと「丸顔」で成長していたので割愛しますダッシュ


クジラ 小学校卒業アルバム



丸いのと髪ボサボサなのも気になりますが、口元が不自然ですよね。
矯正が見えるのがイヤで、この数年間、どの写真もこんな感じでムッとしてます。

ちなみに・・・



カメラマンさんから「絶対アルバムには載せないから口開けてごらん」と言われて撮った写真(アルバムと別にもらいました)



こっちの方が自然で良いよねえ。
でも思春期の私は、矯正が見える事にすごく抵抗があったんですよねえ。
そんなこと気にせず笑って撮ってもらえば良かったのに。あの頃の私。

あ、脱線した。



クジラ 中学校卒業アルバム



ここで人生初のダイエットをしたわけです。
結構やせたんですよー。
おかげで某少女向け雑誌の読者モデルとかもやらせていただいて・・・
矯正も取れたから、これだけ歯を見せてわらってるわけです。

ホント、ムリしてやせたんですねえ。
食べなかった。
成長期に食べないってのは一番やってはいけない方法です。
身長止まったし。
学校行ってもフラフラして保健室で休んでることが多かったと記憶してます。
成長期はちゃんと食べて栄養とらないとダメですよ!!

親になった今、我が子がやろうとしたら何が何でも止めますね。
当時、私の親も必死に食べさせようとしてました。
あの頃は言うこと聞かず・・・すいませんでした・・・(懺悔)


クジラ 成人式



写真小さくてぼやけてるんですが。
とりあえずこの辺まではキープしてたんですね。
高校時代の写真もだいたいこんな感じなので。

だから中高以来会ってない人の記憶の中では、きっと私細いまま・・・なのかな・・・?と思います。
あ、同窓会とか行かない方が良いですね、きっと汗


クジラ 大学卒業アルバム



だいぶ丸くなりましたねえ。
これ撮ったの、4年の夏くらい?だと思います。たぶん。覚えてないです。

実はアルバムも今日初めて開きました・・
大学はほとんど思い出がないんです・・・
早朝からバイト→講義→深夜までバイトという感じで。
勉強したくて入ったのに。学費稼ぐために働いてそちらがメインになり・・・
どうにかギリギリ卒業はしたんですが、就職活動もしないで結婚してしまったし。

いや、今後悔してるわけではないし。
その当時の自分としてはそれが最善と思ったんですが。

あ、これも親の助言聞かなかったんですよねダッシュすいません(懺悔)

全然関係ないけど、アルバムには某女子アナ(現在大活躍)も別学部でうつってました。
本当関係ないですね汗


クジラ 大学卒業式

さっきの写真が夏で。
これが卒業記念の写真だから、たぶん半年とかしか経ってないんですよね。

でも覚悟して下さい。

人間、半年でこんなになります。




出たー!

すごいですねえ、こりゃ。
自分で選んだクリーム色の着物が更に膨張させてて悲しい限り。
30過ぎるくらいまで、ショックすぎてみることも出来なかった写真です。

深夜までバイト→デートで食べまくるor朝までカラオケで食べまくり飲みまくり

これを半年繰り返すと、こんな変貌が遂げられます(苦笑)


で。この更に半年後。
結婚式をしたんです。

半年でどんな変貌を果たしたかというと・・・


クジラ 結婚式



半年にしては頑張った・・・と思います。

でも一生に一度だもんねえ。もっともっと磨いて迎えたかったよねえー。




こんな感じでダイエットとリバウンドを繰り返し。
また今、着実に丸くなってます・・・

あー。

これはやっぱり意志の弱さなのかなあ。

ブロガーとして全然お役に立てる記事じゃなくてすいません。

私、これから頑張ります。


久々の記事がこんなって・・・どうなの?
0244さんのファンになる
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ