2011/04/28 12:30
かほりです。
先程の記事からの続き・・・です。

リバウンドを繰り返す自分にカツを入れるため、顔の変遷(リバウンドの歴史)を振り返ってみよう!という自虐的なブログであります。
本人以外には何の役にも立たない記事で恐縮です・・・

あ、反面教師にはなるかも??




子どもの頃は基本ずっと「丸顔」で成長していたので割愛しますダッシュ


クジラ 小学校卒業アルバム



丸いのと髪ボサボサなのも気になりますが、口元が不自然ですよね。
矯正が見えるのがイヤで、この数年間、どの写真もこんな感じでムッとしてます。

ちなみに・・・



カメラマンさんから「絶対アルバムには載せないから口開けてごらん」と言われて撮った写真(アルバムと別にもらいました)



こっちの方が自然で良いよねえ。
でも思春期の私は、矯正が見える事にすごく抵抗があったんですよねえ。
そんなこと気にせず笑って撮ってもらえば良かったのに。あの頃の私。

あ、脱線した。



クジラ 中学校卒業アルバム



ここで人生初のダイエットをしたわけです。
結構やせたんですよー。
おかげで某少女向け雑誌の読者モデルとかもやらせていただいて・・・
矯正も取れたから、これだけ歯を見せてわらってるわけです。

ホント、ムリしてやせたんですねえ。
食べなかった。
成長期に食べないってのは一番やってはいけない方法です。
身長止まったし。
学校行ってもフラフラして保健室で休んでることが多かったと記憶してます。
成長期はちゃんと食べて栄養とらないとダメですよ!!

親になった今、我が子がやろうとしたら何が何でも止めますね。
当時、私の親も必死に食べさせようとしてました。
あの頃は言うこと聞かず・・・すいませんでした・・・(懺悔)


クジラ 成人式



写真小さくてぼやけてるんですが。
とりあえずこの辺まではキープしてたんですね。
高校時代の写真もだいたいこんな感じなので。

だから中高以来会ってない人の記憶の中では、きっと私細いまま・・・なのかな・・・?と思います。
あ、同窓会とか行かない方が良いですね、きっと汗


クジラ 大学卒業アルバム



だいぶ丸くなりましたねえ。
これ撮ったの、4年の夏くらい?だと思います。たぶん。覚えてないです。

実はアルバムも今日初めて開きました・・
大学はほとんど思い出がないんです・・・
早朝からバイト→講義→深夜までバイトという感じで。
勉強したくて入ったのに。学費稼ぐために働いてそちらがメインになり・・・
どうにかギリギリ卒業はしたんですが、就職活動もしないで結婚してしまったし。

いや、今後悔してるわけではないし。
その当時の自分としてはそれが最善と思ったんですが。

あ、これも親の助言聞かなかったんですよねダッシュすいません(懺悔)

全然関係ないけど、アルバムには某女子アナ(現在大活躍)も別学部でうつってました。
本当関係ないですね汗


クジラ 大学卒業式

さっきの写真が夏で。
これが卒業記念の写真だから、たぶん半年とかしか経ってないんですよね。

でも覚悟して下さい。

人間、半年でこんなになります。




出たー!

すごいですねえ、こりゃ。
自分で選んだクリーム色の着物が更に膨張させてて悲しい限り。
30過ぎるくらいまで、ショックすぎてみることも出来なかった写真です。

深夜までバイト→デートで食べまくるor朝までカラオケで食べまくり飲みまくり

これを半年繰り返すと、こんな変貌が遂げられます(苦笑)


で。この更に半年後。
結婚式をしたんです。

半年でどんな変貌を果たしたかというと・・・


クジラ 結婚式



半年にしては頑張った・・・と思います。

でも一生に一度だもんねえ。もっともっと磨いて迎えたかったよねえー。




こんな感じでダイエットとリバウンドを繰り返し。
また今、着実に丸くなってます・・・

あー。

これはやっぱり意志の弱さなのかなあ。

ブロガーとして全然お役に立てる記事じゃなくてすいません。

私、これから頑張ります。


久々の記事がこんなって・・・どうなの?
0244さんのファンになる
この記事をみんなに教える
2011/04/28 11:24
クジラ ご訪問ありがとうございます クジラ

かほりです。

Twitterでは毎日どうしようもないつぶやきをしておりますが、ブログではお久しぶりな感じでしょうか・・・?
何だか忙しすぎて・・・お久しぶりなのかどうかもわからないような状態を過ごしております。
ただ単にスケジュールも体調も、「自己管理」が出来てないと言うだけです・・・自分のこと、もっとちゃんと見極めて予定を立てないとダメですね!
@kumatakun


さて。

昨夜、ふとつけたテレビで美味しそうなケーキが映ってるっvと思ったら「リバウンド」というドラマでした。

リバウンド。

怖いですねー
恐ろしいですねー

バスケならリバウンドはとても大切ですが。
ダイエットには不要な物であります・・・

でも万年ダイエッターの私にはついて回る物です・・・


最近とにかく体調が不安定で。
食べなきゃ!!と詰め込むことが多く。

気づけば、風呂場の鏡に移る姿が「印象派の裸婦像」みたいになってきました汗

ムリなダイエットをするから、リバウンドも激しいんですよね。
油断するとすぐ太る。
これじゃダメなんですよね。
一時しのぎでしかないんです。体にも悪いと思います。
もっと根本的に生活リズムや食生活を見直さないといけないんですよね。

すいません。

HAPPY♪の種も、何のアイデアもないブログになってますが。

ちょっとここで宣言して自分の生活を見直すきっかけにさせて下さい。


今朝、園バスの先生から渡された封筒。
上の子の卒園式の写真が入っていました。
親も集合して撮った写真。
その中央に・・・




なんだこのプクプクパンパンの丸顔〜!!!

うう。
これはまずいだろ。

前にもこのブログで書いたと思うんですが。
ダイエットとリバウンドを繰り返しています。私。

ココハピSHOPのカタログや、乙葉さんブランド発表会の時の写真など・・・
己の太さを思い知らされて「これじゃいかん!」と毎度強く思ってきたはずなのに。

気が緩むとすぐこれだ。



ちょっとちゃんと整理してみようと思って、しまい込んでたアルバムを出してみました。


えーっと。
何のヒントにも情報にもならないんですが。

強いて言えば他人が見たら面白いかも?しれない「見せ物」でしかない気もするんですが。


ちょっと写真並べて移り変わりをみてみたいと思います・・・

次へ続きます。
0244さんのファンになる
この記事をみんなに教える
2011/04/21 08:33
カバン ご訪問ありがとうございます カバン

かほりです。

ちょっとストレスがたまりにたまっておりました。

Twitterでも愚痴ってばかりでした。
フォローして下さってるブロガーの皆様に温かい言葉を頂きながら、どうにか前向きに・・・と思えるようになりました。
ありがとうございます。

仕事でヘロヘロ。
子育てでヘトヘト。
家は同居で全くくつろげず。
料理を始め、あらゆる事がやりたいように出来ず。
目に入るインテリアも食器も趣味と合わず。
しかも仕事人間の夫は全然帰って来ない。

震災以降、気分が沈みがちだったのも1つの要因かもしれません


なんだかマイナス部分ばかりに目がいってしまい、煮詰まっていました・・・



昨日はそんな気分を変えるため、思い切りショッピングしてきました!!

子ども達が学校と幼稚園に行っている間に、1人でブラブラ。
行く前からもう、ウキウキでした〜





まず買ったのは、日傘。
今まで常に何処に行くにも子ども2人を自転車に乗せての移動だったので、日傘とは無縁でしたが。
学校は子どもだけで行ってくれるし。
幼稚園もバスだし。

売り場で悩みに悩んで選びました。
子どもと一緒だと、こんな風に自分の物をじっくり選ぶことも出来ないですからねー。
日傘の色選びに時間を掛ける事が出来る、という、それだけで何かもう、幸せでした(笑)


その後は洋服。
同じく自転車生活で常にジーンズだったんですが、やっとスカートをはける!と言うことで。

色々買って気づけば袋がいっぱい(汗)







あ、オシャレな写真じゃなくてごめんなさい汗
「ただ撮った」感じが丸出しですねダッシュ

本当はワンピースがいっぱい欲しかったんですが。
気に入った物に巡り会えず、トップスばかりになりました。

さっそく帰ってスカート(2WAYのマキシスカート)をはいていたら・・・

学校から帰った息子が

「どうしてそんな服着てるの?どっか行くの??」と驚いてました。


別にいつも通り徒歩2分ほどのスーパーに出勤するだけなんですが。
新しい服を着ていると、何だか嬉しくて足取りも軽かったです。

オシャレを楽しむ心って大切だな〜


Twitterでサンキュ!編集さんが、今制作中の号は巻頭でファッション特集をするとつぶやいてらっしゃいました。
楽しみです♪♪


足跡


買い物をした各お店では、売り上げの一部を被災地に寄付すると表示がありました。

こうして消費することも、復興に向けた1つの「出来ること」なのかな、と思います。

(・・・そう考えることも、自分を正当化しようとする自己満足でしかないのかもしれませんが・・・)


もう1つ「出来ること」。

幼稚園で読み聞かせサークル(有志)の皆さんが、絵本を被災地に送る運動に参加するとの連絡が。

お絵描きとか絵本とか、想像力をはたらかせる遊びって子どもにすごく大切だと思っています。
絵本の存在って大きいですよね。
なので私も本を寄付したいと思います。

自分に出来ることはほんのわずかでも。
何もしないのと、わずかでも動くのは、違うと信じて・・・
0244さんのファンになる
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ