2018/12/31 08:01
おはようございます晴れ

ちな。でございますわーい(嬉しい顔)

鼻水が止まらなくて、鼻の下真っ赤な私。
わはは。赤鼻且つ青っ洟のちな。さん。←面白くも何ともない。
マスクが手放せません・・・。
酷い顔晒さないためにもね(遠い目)

2018年、振り返ってみると・・・・
ずっと突っ走ってた感じ(笑)。

勿論全力で。

止まったら死ぬぞー!!!的な、駆け抜け感。
毎日が本当にビッチリで、ギッチギチで・・・・その中にぎっくり腰があったり、夏バテがあったり、りんご病があったり(笑)
無理はしてはいけないと思いつつも、無理するしかない、無理しないと立ち行かない毎日だったなぁ・・・。
よく頑張ったなぁ・・・・(涙)

でも、もう体に無理がきかないんだ、私の替えはいないから、整えなくちゃと思うようになって、整骨院に通うようになって、自分の体のSOSをしっかり聴こうとするようになった気がします。
そして、心のSOSも。

色んな方が話を聴いてくれて、支えてくれて、沢山の優しさと愛で包んで頂いた1年でもありました。
皆様の優しさと温かさに心から感謝ですぴかぴか(新しい)

我が家のちびっこズのかいさんはなんかもう、ずっと柔道してたし(笑)、ちぃさんはずっと塾へと行っておりました。
ちぃさんも、かいさんも今年はターニングポイントな1年で、自分で決めたことに向かって必死に努力を積んでいた気がします。

山あり、谷ありで決して平坦では無いし、今年で終わるわけでもなく、むしろ此処から又、努力をしていかなければならない事ばかりだけれど、それこそ二人とも、諦めずに前向きに、自分なりに楽しんでくれてるなぁ・・・。

もうそんな目標を持ち始めた二人にはそろそろちびっこズっていう名前は卒業でしょうかね。
二人とも遂に十代になっちゃったし!!!
うわぁ・・・なんかびっくり(笑)

2018年も遂に今日が最後。
2019年も確実に前半は突っ走らなければいけないかと思いますが、今年よりはきっと楽ちんのはず・・・(遠い目)
気合を入れて臨みたいと思います!!

よし!まずはお節料理準備、もうひと踏ん張り頑張るぞ〜!!!

皆様もどうぞ良いお年をお迎えくださいわーい(嬉しい顔)
此処まで読んでくださって誠に有難うございましたわーい(嬉しい顔)
ちな。さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2018/12/25 09:39
お早うございます晴れ

ちな。でございますわーい(嬉しい顔)

かいさん、一昨日突然に
「ママ、26日の午後空いてるよね?朝も練習あるけど、午後も出稽古行っていい?挨拶してきたいから。」
と、言い出し、結果、柔道週8練習になりました(笑)

ちぃさんに話したら、
「え!?自分で増やしたの?週8?わははははは!!!意味わかんないから!」
と、大爆笑わーい(嬉しい顔)

かいさんは今2か所に出稽古に行かせて頂いているのですが、1か所は柔道の聖地と言われている所で、去年から通わせて頂いていたのですが(かいさんにはみんなが強すぎてボロ雑巾コース、けれども仲間がいっぱい)、所属先の父兄の方に誘って頂いて、ここ最近は専ら、もう1か所の都の強化選手の4年生が多数いる柔道クラブの練習(まだまだ1軍には上がれないものの、2軍にて奮闘中)に参加させて頂いているのですね。

そんな訳で、最近ちょっと行けていなかった出稽古先のみんなに会いたい、挨拶に行きたいとかいさんは思った様で、こちらが午前、午後で練習して大丈夫なのかと声を掛けると、
「大丈夫。だって今年最後だから、みんなに会いたいもん。久しぶりだから。きっと心配してるから。」
なんて、言っていて、柔道を通じて良い友達、先輩、師匠に出会えているんだなぁ・・・とちょっと母感激。

昨日の所属先の出稽古練習で、3か月前には歯が立たなかった5年生の子に投げられること無く、互角以上に闘い、その上、その子がかいさんを投げたくて、何度も乱取りを申し込んでくれている姿を見て、かいさんの成長と頑張りを改めて感じました。

いつもは本当にのほほんな性格の癖に、柔道に関してだけは、投げられると、負けると悔しくて、泣きながら、歯を食いしばって必死に食らいついて練習に取り組んできた結果が少しずつ、少しずつ形になっていきているのでしょうね。

頑張れ〜!かいさん!
残すところあと3回!!(笑)
気合入れてくぞ〜!!!

と、そんなかいさん、ちぃさんと一緒に昨日したクリスマスバーティー(笑)
IMG_1144.JPG
わはは!既製品ばっかり〜わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

IMG_1145.JPG
ファミチキの骨付き肉&骨なしのセットぴかぴか(新しい)

IMG_1146.JPG
池袋のタカセのスイートパンと出稽古で頂いた林檎揺れるハート

IMG_1147.JPG
シーフードサラダ(レタス、イカ、ワカメ、カニカマ、卵焼き)

IMG_1148.JPG
ちょっとぶれちゃってますが、サーモンカルパッチョとモンブラン

かいさんのお誕生日にホイップクリームのケーキは食べたから・・・との事で、ちびっこズの希望によりシャンメリーとモンブランケーキになりました。
母は、甘い物苦手なので二人分だけね。その分母はビール呑むから(笑)←おい。

ファミチキ、本当美味しくて、ちぃさん、かいさん大喜び!!
ジューシーだし、食べ応えもあるし、ボリュームの割にリーズナブルだし、ナイス!!!

ちぃさん、かいさん、ペロッと食べ終えてましたが、本当美味しかったぴかぴか(新しい)
ファミチキ様、お勧めです手(チョキ)

今日は終了式で明日からは遂に冬休み!
ちぃさんは今日から本格的に塾の講習が始まります。
かいさんは今日も出稽古!(笑)
母は雑事でバタバタするけれど、しっかりこなしていかないとわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

凄く寒くなってきているので、皆さまもどうぞお体にはお気をつけ下さいませね。

此処まで読んでくださって誠に有難うございましたわーい(嬉しい顔)
ちな。さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2018/12/23 15:00
こんにちは雨

ちな。でございますわーい(嬉しい顔)

なんかもう本当、ずっと3人で鼻喉風邪を回しあってる感が半端ない毎日もうやだ〜(悲しい顔)
あ、2日前ちぃさんずっと鼻かんでたな・・・とか思いながら、今日鼻をかみ続ける私的な(笑)
かいさんが何か喉痛いなぁって言ってたら、ちぃさんがあ、私も痛いわって言い出す的な。

いつ終わるんだよ、このローテーション!!!!←母、しっかり!!!

まぁ、そんなこんなで本調子では無いながら、元気はあって、体調不良ではないちな。宅のちびっこズ。

かいさんは先週の木曜日から毎日柔道練習しております(笑)
来週の水曜日まで全く休みはございませんっ!!!(笑)
普段練習からの、出稽古、そして本日の昇級審査会ありーの、又明日からは出稽古に次ぐ出稽古的な毎日柔道(笑)

かいさんにスケジュールを見せながら、
「あぁ・・・かいさん、7日間連続稽古になりますが、行きますか?いや、行けますよね?」←有無を言わせぬ感じ
と、問いかけると、
「え・・・っ?ど・・・道着が間に合わない・・・とか・・・大丈夫かなぁ?」
と、目が泳ぎながらの返答。
「間に合います!いや、間に合わせます!だって家に居たら、ずっとダラダラしちゃうじゃん。」
と、母が言うと、
「あ・・・はーぃ・・・。柔道頑張りまーす・・・・。」
と、目が死ぬかいさん(笑)
ともあれ、行く場所、行く場所で色んな友達がいて、指導してくださる先生が居てくださって、かいさんはよく笑っていて、楽しんでいて、彼にとっての居場所が様々な場所にあるって素敵だなぁ・・・とその姿を眺めながら思う母です。

けれども、もう柔道週間も4日目に突入したので、残り3日となれば、もうゴールは見えたも同然ですな。←本当か。
怪我せず、体調悪化せず乗り越えられたら、きっと自信つくぞ!強くなるぞ!
とか励まして、乗せておりますよ(笑)

一方のちぃさんの塾も年末までびっちりある上に、年始からもびっちりで、もう・・・・師走のバタバタ感が半端ない・・・ふらふら

今年はちょっとクリスマスやお正月をゆっくり楽しめる感じでは無いけれど、ちびっこズ二人のやりたいことへの信念や、努力を全力でサポートしてやりたいと思います。

キッチン回りとお風呂場の掃除は終わったけど、まだまだ掃除できていない所が沢山・・・・あせあせ(飛び散る汗)
母もちびっこズに負けずに大掃除、買い出し等々頑張ります手(グー)

此処まで読んでくださって誠に有難うございましたわーい(嬉しい顔)
ちな。さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ