2019/02/28 09:38
お早うございます雨

ちな。でございますわーい(嬉しい顔)

我が家の次男のぷーさん。
IMG_1275.JPG
相変わらずぬいぐるみの様な彼。

ちな。んちにも慣れてきて、すっごい勢いで走り回ったり、毎日少しずつ探検しては行動範囲を広げていて、悪戯っこっぷりを発揮し始めております(笑)

そんなぷーさん、まだ赤ちゃんなので、本当に眠くなると動きも鈍くなり、自分のクレートやふわふわしている所に潜り込んで、うとうとし始めます。
IMG_1255.JPG
ちぃさん、かいさんと一緒に遊んでいても、まだすぐ寝ちゃいます(笑)
1日18時間位、赤ちゃんの時は寝るとの事。
もう、寝てる姿も本当に可愛くて、ずっと眺めちゃったりしております。

そんな、眠くなっているぷーさんにもうちょっと構ってほしい、ちな。、ちぃさん、かいさん(笑)←寝かせてやれ。
クレートからこちらを覗いているぷーさんに向かって、
「やられたぁぁぁぁ・・・・!」
と言いながら、突然に一人ずつ、バタバタ倒れる!!!
で、倒れたまま、暫くフリーズ。

どうする、ぷーさん!!!
走ってくるのか?
吠えてみたりするのか?
と、チラ見すると、

ぷーさん、我らを完全無視!!!

・・・・・でーすーよーねー!!!(笑)
それを見て、3人で大笑いするおバカな親子(笑)

ぷーさんに構ってほしいが為に、何度かそれを繰り返しては、同じ結果に大笑いする親子(笑)
コントかよ!!パンチ

はい、しっかり躾します。←本当にな。

ぷーさんが来てくれてから、笑うことがより増えた気がしますわーい(嬉しい顔)
ぷーさん、来てくれて本当に有難うねぴかぴか(新しい)
いっぱい一緒に笑おうねぴかぴか(新しい)

今日は6年生を送る会をするとの事で、見に来てほしいとちびっこズからご招待を受けました手(パー)
ぷーさんにはしっかりお留守番していてもらって、行ってきます!


此処まで読んでくださって誠に有難うございましたわーい(嬉しい顔)
ちな。さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2019/02/24 09:00
お早うございます晴れ

ちな。でございますわーい(嬉しい顔)

毎年ヒノキ花粉にがっつりやられる私。
とは言えスギ花粉も侮れません・・・(遠い目)
くしゃみ、鼻水、目の痒み・・・・来てます・・・・ふらふら
今年も黄色い粉と格闘するのか・・・くそぅ・・・(涙)

そんなことは置いておいて、我が家に心待ちにしていた天使が遂に降臨致しました!!!!
IMG_1212.JPG
ボロニーズの赤ちゃんっ!!!
我が家でのあだ名はぷーさん!!!

もう・・・もう・・・・可愛すぎて、萌え死にそうな勢い・・・っ!!!
IMG_1222.JPG
お友達のおうちに引き取りに行った際に、騒いだらびっくりしちゃうから黙ってね。とかちびっこズに言い聞かせていたのに、まんまと母が可愛さに堪えきれず、「いやーっ!!!!いやーっ!!!揺れるハート揺れるハート揺れるハート」と叫ぶ始末。←何がいやだって話ね(笑)

綿菓子か毛糸玉かぬいぐるみかって勢いで可愛いぷーさん黒ハート

去年、ちぃさんがひと段落したらわんこを飼おうとパパが言ってくれて、念願叶って家族になったぷーさんですぴかぴか(新しい)
嫌な事があったり、辛かった時も、2月下旬にぷーさんに会えることを心の支えに頑張ってきた毎日(笑)

遂に会えた可愛すぎる弟に・・・・
IMG_1214.JPG
かいさんは彼を離しません(笑)

そして、元気でやんちゃだけれども実はシャイで、食べるのが大好きだというぷーさん。

ん?何か聞いたことあるな・・・それ・・・。
我が家の柔道少年の性格にそっくりじゃない?(笑)
IMG_1238.JPG
そんな訳で、シンパシーを感じるのか、ぷーさんもかいさんに一番懐いている模様(笑)
かいさんが歩くとケージの中からかいさんを目で追っかけ、外に出すとかいさんにくっついて回る感じ(笑)
何の違和感も無くかいさんと遊ぶぷーさん。
前々からかいさんは大型犬みたいだと思っていたけど、やっぱりイヌ科だったのだねひらめき

ちぃさんはやっぱり穏やかなのでぷーさんをわちゃわちゃする感じは無く、ゆっくりと、ゆったりと傍にいる感じ。
かいさんがぷーさんを離さないので、「抱っこさせてよぅ!」と珍しくご立腹しております(笑)
でも、そっとぷーさんを見つめては「可愛い黒ハート」と本当に嬉しそうに撫でてあげている姿を見て、可愛い弟が増えて良かったなぁと心から思っておりますぴかぴか(新しい)

暫くはぷーさんの躾やお世話等、手探りながらしっかりしていかなくちゃですね。
まだ来たばかりでぷーさんも本領発揮とまでは行っていない様ですが、ぷーさんが我が家に来たことを幸せだと思ってくれるよう、大事に育てていきたいなと思いますわーい(嬉しい顔)

癒しのぷーさんが加わった新生ちな。んち(笑)
面白さに拍車が掛かります様に。←それ求めてない(笑)
わんこネタが増えていく気がしますが、どうぞ親バカをお許しください。←ダメだよ。

此処まで読んでくださって誠に有難うございましたわーい(嬉しい顔)

ちな。さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2019/02/18 09:34
お早うございます晴れ

ちな。でございますわーい(嬉しい顔)

中学受験も終わり、塾へ行くことも無くなり、小学校卒業を控えるだけとなったちぃさん。
かるた会にも復帰し、何でしょう・・・・全くもって、糸の切れた凧状態(遠い目)

ぶっちゃけ、柔道とゲームばっかりしているかいさんよりも、全く勉強しておりませんがく〜(落胆した顔)

宿題一つやるのも、何だか面倒臭そう・・・・がく〜(落胆した顔)

学校で出された、週にたった2ページの自主学習に文句を言う12歳女子・・・(遠い目)
受験前、毎日3ページ位勉強してたじゃん・・・?
それこそ時間に追われて、毎日塾へ走って行っていた真面目勤勉女子は何処へ・・・?

燃え尽きた・・・?
もしや、既に燃え尽きたのか・・・・?

と、思いきや、今まで読めなかった分を取り戻そうとしているのか、狂ったように本を読みまくっておりますよ・・・。
IMG_1182.JPG
趣味の世界、そして、歴オタ全開(笑)

もうね・・・母には解らない世界です・・・・(遠い目)
時々、ちぃさんの言っている言葉の意味が解りません・・・もうやだ〜(悲しい顔)

こたつのちぃさんの席の周りが本に囲まれ、巣の様になっていて、毎日片づけろ、巣作り禁止!と怒られるちぃさん・・・。
「ふぁぁーい。」
と、渋々巣を壊すちぃさん(笑)

この1年、ずっと自制してきたちぃさん。
受験前、
「早く普通の6年生に戻りたい。かるたがやりたい。山ほど本が読みたい。遊びたい。好きな事を自由にやりたい。」
と、1度だけ言っていたことがありました。

きっと今、やっと手に入れた自由な時間を満喫しているんだね。
かいさんに「姉ちゃん、あそぼ!」と言われて、「いいよ〜!!!」と笑顔で外へ出ていくちぃさん。
その笑顔と後ろ姿、二人で大笑いしている楽しそうな声を聴くたびに、
「ま、いっかわーい(嬉しい顔)
と、母はちぃさんの巣を片付けながら、一人納得しております(笑)

そろそろ思春期、反抗期も混ざってきた感満載な、12歳女子。
冷静沈着だけれど、優しすぎる所があって、無駄なことは言わず、ぐっと堪えてしまう事が多い彼女。
自分の意志を、意思を、しっかりと伝えられる人になってください。

貴女の笑顔が続いていきます様にぴかぴか(新しい)


今日もお仕事頑張るぞ〜!!!!
此処まで読んでくださって誠に有難うございましたわーい(嬉しい顔)
ちな。さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ