2019/05/29 09:49
おはようございます曇り晴れ

ちな。でございますわーい(嬉しい顔)

先週末の土曜日〜月曜日、本当に暑かった・・・・もうやだ〜(悲しい顔)
そんな暑い中、かいさんの運動会も無事に終わり、昨日から気温が落ち着いてくれて、ほっと一息・・・。
ともあれ、喘息姉弟は気温のアップダウンが激しすぎたのか、案の定鼻風邪をひいておりますあせあせ(飛び散る汗)
まぁ、ある種想定内なので、早めに病院へ行き、服薬も始めているので、悪化しないことを祈るのみ!

そんな暑かった運動会のお弁当。
IMG00158.jpg
肉祭り・・・・(遠い目)

暑いから軽めにした方がいいんじゃないか?との提案をしてみた母に、
「いや、スタミナつけないと走れないから。肉ばっかりでお願いします。肉ばっかりで!!!!!
と、即刻却下し、全力懇願してくれた柔道少年・・・・。

竜田揚げ、チキチキボーン、ベビーコーンの牛肉巻き、お握り2種が入っております。
かいさんとパパはモリモリ食べてくれてたけど、母、昼には完全にバテていて、殆ど手つかず・・・。←想定内。
あの暑い中、よく食べれるなぁ・・・とぼんやり見つめておりましたよ(笑)

そんなダンプカーBOY、朝から大健闘し、徒競走は1位!!!
騎馬戦前にぱしゃり。
IMG00161-1.jpg
なんか、真顔ね(笑)

下だったから、本人は騎馬が崩れない様に全力で支えておりました(笑)

そしてソーラン節は最後列、保護者の真ん前で堂々と踊りきり、仲良しのママから
「かい〜!!!格好良い!!!男前っ!!!!」
と、褒められて、すっごく照れておりました(笑)

一番暑い時間だったからか、ソーラン節の後、かいさんが真っ赤な顔をして頭痛を訴え始めた為、慌てて塩分タブレットを食べさせ、日陰に連れて行き、首等を冷やし対処。

そして、その後、
1559087656619-1.jpg
高学年リレー!!!

わははは!!!ムッキムキ(笑)
熱中症になりかけながらも、必死に走る全力柔道少年!!!

かいさんは2位でバトンを貰い、インコースで追い込まれて、こけかけながらも(笑)何とか2位を死守し、最後の二人が5年、6年の中でダントツに足の速い2人だったので、もう、それこそ圧倒的にリードして、かいさんのチームは1位でゴール!!!
本当迫力があって面白かった〜!!!!

仲良しママの何人か、から、
「かい、いつからあんなに格好良くなった??どうやって鍛えてるの??」
と聞かれ、大笑い(笑)
柔道しかしておりません(笑)
マッチョ好きなママから大声援を受けていたかいさん(笑)

運動会マジックすげぇな(笑)

丁度病院へ行った時も、サッカー部のママにお会いして
「かい、サッカーやんない?サッカーのコーチがかいの走り見て、あの速い子誰?何のスポーツやってんの?是非呼んできて!って言ってるんだよ!!サッカーやろうよ!!!」
と言われ、かいさんと母、キョトン目
すいません、不器用な男子なので、きっとボール追ってるつもりで、全力で何処かへ走って行っちゃうガヤにしかなれません・・・と話しながらサッカー部のママと大爆笑(笑)←かいさんをよく知ってるからね(笑)

ダンプカーBOY,運動会バブルに沸いてます(笑)
運動会も無事に終わったし、そろそろ勉強も頑張ろうな、ダンプカーBOY。←これ言われると目が死にます。

今週末から、柔道の試合が入っているので、今度は試合で健闘出来るよう、練習も頑張ろうね!!!

母もお仕事頑張ります!!!

此処まで読んでくださって誠に有難うございましたわーい(嬉しい顔)

今週末から又柔道の試合が入っているので、
ちな。さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2019/05/23 10:46
おはようございます晴れ

ちな。でございますわーい(嬉しい顔)

我が家の甘ったれ全力柔道少年。
ぷーさんが好きすぎて
IMG00099-1.jpg
いっつも一緒にくっついております(笑)
ぷーさんも満更でもない模様(笑)
ぷーさんにとって、かいさんは本気で兄弟な様で、前にも書きましたがしょっちゅう喧嘩してたり(笑)
でも、やっぱり好きだからか、夜、かいさんが爆睡しているとその背中に寄り添って寝転がったりしていて、兄弟の絆を感じて母、めっちゃ癒されておりますぴかぴか(新しい)

ただ、かいさんのぷーさんへの愛は留まる事を知らず、
IMG00004.jpg
ぷーさんのおうちに入ろうとしてみたり(笑)

頭すら入んないしっ!!!わーい(嬉しい顔)

これ見て家族全員大爆笑!!!(笑)
そしてお気づきでしょうか・・・?
彼の着ている洋服(パジャマ)が裏返しな事に・・・・。
わははははは!!!!←おバカ過ぎて笑うしか無い。
小5で未だ服裏返しで着てても特に気にもしないとか・・・・(笑)
本人曰く
「別に死なないし大丈夫。大した事ない。」←母の悪影響。
ごもっとも(遠い目)


今週の土曜日はかいさんの小学校の運動会。
今年は、ソーラン節をやるとの事で張り切っている彼。
そして、高学年のリレー選手にも選ばれて、毎日早く登校し、リレー選のメンバーと練習している模様です。

リレー選手の子達はサッカー部や陸上部なんかが多くて、みんな体も細身でカモシカの様に軽やかに走ってくるようなのですが、その子達に比べるとガッチリしているかいさんが走ってきた時に
「かい、ダンプカーとかトラックみたいにドドドドドっ!って走ってくるな!すげぇ!ぶつかりたくない!(笑)」
と、言われたとの事(笑)

わははは!!それ、低学年から言われてる(笑)
やっぱりダンプカーBOY(笑)!
ソーラン節もかいさんの体や、動きの大きさを活かして、ダイナミックに全力でやると格好良いよ!と伝えたら、家でも一生懸命にソーラン節の練習をしております。

初参戦の騎馬戦は上に乗りたいと申し出たそうなのですが、体重が重いとの事で残念ながら上には乗れなかったそうです(笑)
来年は応援団長になって、何があっても上に乗って戦いたい!!と今から何故だか臨戦態勢(笑)

高学年のリレーやダンス、騎馬戦、ソーラン節は、毎年本当に格好良くて迫力があって見応えがあるので、みんな楽しみにしているのですね。

でも、肝心な時、緊張しすぎるとなんかちょっと笑っちゃうかいさん(笑)
柔道の試合だと思って全力で挑めよ、笑うなよ、格好悪いから。と、言うと
「なんか、恥ずかしくなっちゃうんだよなぁ・・・。」
と事。
それも知ってる(笑)

すっごいシャイだもんねぇ(笑)

かいさんが一生懸命に何かをしている顔や、背中、その姿を見るのが好きな母揺れるハート
かいさんが全力で運動会を楽しめるように笑顔で送り出し、応援してあげたいなと思いますぴかぴか(新しい)


明日から真夏日が続いて、週末もとても暑くなるとの事。
日焼けや熱中症等も勿論ですが、お弁当の管理にも気を付けなくちゃですね手(パー)

皆様もこの突然の暑さに負けない様、ご自愛くださいませねぴかぴか(新しい)

此処まで読んでくださって誠に有難うございましたわーい(嬉しい顔)
ちな。さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2019/05/14 09:13
おはようございます雨

ちな。でございますわーい(嬉しい顔)

G.W.の疲れがまだ抜けないのか、今朝は5時に右足のふくらはぎがつって、激痛と共に起床したアラフォー母です(遠い目)←しっかり!
寝る前にはしっかり水分摂らないとね。

それはともかく、最近随分やんちゃになってきて、しょっちゅうかいさんと喧嘩している(笑)ぷーさん。
IMG00083.jpg
サッパリしましたよ〜!!!
細っ!!!!(笑)
ともあれ、これは切ったばかりの日のぷーさん(笑)
IMG00080.jpg
初めてのトリミングの後はスレンダーなトイプーちゃんみたいになっていて、家族一同大喜び!!

これはちょっと伸びてきて・・・・
IMG00092.jpg
何だろう、目力半端ない(笑)

そして、本当の最近のぷーさん
IMG00106.jpg
伸びてきてるー!!!(笑)

スレンダーでも、伸びてきてもこもこしてきても、何しろ可愛くて相変わらずみんなに愛されまくっているぷーさん(笑)
解りやすく女性(見目麗しい方だと尚更)が大好きで、子供とワンコが大好きで、いつもご機嫌なぷーさん。

生後5か月を越えて、かなり自我が芽生えてきたのか、お散歩では足をあげておしっこをしたり、お友達のワンコにマウントしてみたり、かいさんにもマウントしてみたり(笑)、段々男子になってきている気がします。
可愛い、可愛いと可愛がるだけでなく、そろそろ躾も含め、しっかりと考えなくちゃいけませんね。

でもやっぱり、傍にいるだけで可愛くて、癒されるぷーさん。
今もお腹丸出しで(世にいうヘソ天)母の足元で安心しきって寝ております(笑)
これやられちゃうと家族はみんなメロメロです。←ダメじゃん。


ぷーさんの癒しパワーに癒されつつ、今日はしっかり買い物へ行って、家事貯金頑張るぞ手(グー)

此処まで読んでくださって誠に有難うございましたわーい(嬉しい顔)
ちな。さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ