2010/05/02 20:42
子供が産まれる前、結婚してすぐに住んでいたところの側にあった
防災の丘公園(厚木)

その昔、いい年した大人だけで行って、滑り台を滑った記憶だけが鮮明に残っていました。笑顔汗
いつかまたいきたいなぁ・・・と思っていたのですが、やっと今日行くチャンスが音符



ながーーーい滑り台は親も付き合って(笑)
綺麗な話じゃないですが・・・滑りすぎてというかなんというか・・・家族全員おしりが痛いです(苦笑)
はりきって滑りまくっていたので写真は撮れませんでした(笑)

滑り台にそってどんどん丘を登っていくと、アスレチックっぽい遊具が沢山♪
公園の大物の遊具が怖くてほとんど挑戦しなかった息子ですが、大分小学校で鍛えられてきたらしく、遊具のほとんどにチャレンジができるようになってて、成長にびっくりです。

水遊びできるゾーンが一番よろこんでいたかな?





今日はものすごくいい天気だったので、水遊びも気持ちよかったようです笑顔
*たまさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2010/04/10 19:18
毎年の恒例になりつつある、ご近所花見に行ってきました。
近所のパンダの看板のパン屋さんでお昼のパンを買い込み、お茶とレジャーシートを持って花見をしながらお昼を食べるだけのプチお花見ですが笑顔汗



先週末に行ったさくらまつりの桜も見事ですが、ここの桜並木もなかなか見事です。
気軽にフラッと行けるところに、こういうスポットがあるのは結構幸せなことかも。

   


もう、葉桜になりはじめていましたが、それでも充分見事でした。
風が吹くとぶわっと舞い散る桜吹雪がまた綺麗ですキラキラ

今年はこれで終わりかな?
また来年〜


・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

ご覧いただきありがとうございます。
この記事面白かった!役に立った!
いまいちだけどがんばれ!etc...
よかったら右下のサンキュ!ボタンを
クリック頂けたら励みになります。
またお越し頂けたら嬉しいです。
・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・
*たまさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2010/03/20 23:47
今日はとてもいい天気でしたねー太陽笑い

最近のニュースでまぐろの事をやっていたせいか、マグロがむしょうに食べたい!
美味しいお刺身を食べるのなら、我が家では府中にある大東京卸売センターに行くというパターンが決まっているので、久しぶりに行ってきました音符
車でだいたい一時間ぐらいです。

元々、府中は私が3歳〜結婚するまで住んでいた地元だったりします。
卸売センターのそばには、交通公園や郷土の森という大きな公園や博物館、プラネタリウムなど、子供も楽しめる施設も近くにあります。

まずは卸売センターへ音符
ここは毎月第四土曜日には一般のお客さん向けのイベントもやっているようです。
今回は思い立っていったので生憎第三土曜日でしたが、卵50円先着250名!をやっていたらしく、到着した時にすごい人でした。残念ながら間に合わず笑顔汗
ホームページもあるので、行く時は事前にチェックしておいたほうが懸命でしたね。



今回は特に目的もなかったので、空いている通路をぶらぶらと・・・

さて、目的のお刺身(丼)は・・・前までとお店のメニューがずいぶん変わってしまって
子供メニューがなくなっていて、息子はラーメン!ラーメン!と言うので結局ラーメン屋さんに(苦笑)
ここに来た意味は・・・?笑顔汗

でも、野菜やら乾物、文房具などなど近くのスーパーで購入するのとは全然違うお安さに、大興奮でお買い物しました。うん、満足。

文房具を購入したお店はシモジマさんで、浅草橋に本店がある包装資材がメインのお店。
ここは私のお気に入りだったりします。卸売センターにあるシモジマさんはやっぱり卸売センター向けの内容なのですが、子供向けの文房具等新学期に向けてのお買い物もできてなかなか便利です。

買い物もすませて、おなかも満たされてその後。
そこからすぐ近くにある交通公園へ。

ここは息子が2〜3歳の頃良く来ました。
汽車のD-51が展示されています。
昔は中に入ることもできたのですが、今は中には入れないようで・・・残念。



交通公園なので、足漕ぎゴーカート用の道路が整備されていてミニ横断歩道や信号もあります。そういえば、私が小学校の時ここで練習したようなしないような・・・
ここには電動のゴーカートが小学校3年生から一人で運転で50円、二人乗りなら80円で乗ることができます。(それは足漕ぎの道路とは別の専用道路があります)
結構本格的なゴーカートです!安いですよねぇ・・・。

息子は一人で乗れないなら電動じゃなくてもいい、ということで足漕ぎに挑戦してみたり、遊具によじ登ってみたり、展示してある京王バスの運転席に乗ってみたりとものすごく楽しそうでした。

  





その後、またさらに場所を移して、郷土の森へ・・・
その中にある博物館を堪能し、同じ建物内にあるプラネタリウムへ。




プラネタリウムは今日の夜空の星の解説と星にまつわるストーリーの2部構成。
今日からストーリーの方に「星の王子さま」がはじまるということで、去年星の王子さまミュージアムにも行ったことだし、と見ることに。

結果・・・私と主人・・・ところどころ記憶飛ぶ・・・
息子・・・ちゃんとみてたんだろうか?おとなしくしてくれてはいたかな。
いやはや、涼しくてたくさん歩いた後で、おなかもいっぱいで、イスはすわり心地が良くて・・・暗いし・・・危険ですね・・・(こらこら)

そろそろ帰らないと・・・ということで、今日のおでかけは終了〜。
親二人は歩いてぐったりですが、息子もご機嫌で、天気も良くて気持ちのいい一日でした。
昼ねもしたし・・・
*たまさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ