2015/08/25 00:00
まるです。ご訪問ありがとうございます☆



ハワイ5日目は帰国だけなので。。
最後はハワイで買ったものを。
4日目にまとめ買いしました。


アラモアナにて。

サマンサタバサのハワイ限定バック黒ハート

何かに紹介されていて、行くぞ〜〜と思っていました。

仕事のミーティングに行く時の、たっぷり荷物が入るバックが欲しくて。
大きめだけど、肩掛けもななめがけもできます〜。


中はストライプ


おまけで、ミニバックも貰えました!

ちっちゃくてかわいい☆
ちゃんと中に物が入れられますよ。
牛革だったし!!




ディズニーストアに子供連れていきたかったのに、先にホテルに帰っちゃったので、私が選んだもの。

ナイトウエア
ハデで、かわいい黒ハート

セールで一枚10ドルぐらいでした。

Tシャツもセールになっていました。

かわいいものがい〜〜〜っぱいで、私があれこれ欲しかったです(笑)

そうそう、こちらでは7月に、リサイクルできないビニール袋とかは禁止になったそうで、ディズニーストアではエコバックを購入する形になっていました。

ABCストアも、紙袋になったから、持ちづらかったり。
いっぱい買うと、手提げの紙袋に入れてくれるんだけど。。

エコバック持っていくといいかもです。

ちなみに、右下の袋は、JCBラウンジでカード提示すると無料でもらえるバック。
ホールフーズデザイン。

ヒルトンでもビーチバックみたいなものがもらえるんだけど、今年のものはとっても小さくなっていました。
バスタオルが入れられなくて、ちょっと不便だったかな。



メイシーズにて。

ラルフの子供服、今までDFSで買っていたんだけど、子供服コーナーがなくなっていた〜あせあせ(飛び散る汗)
日本より安く買えるから、毎回行っていたのに。。。

うろうろしてみると、メイシーズに少し取り扱いがありました。

たくと、旦那さんにラルフのTシャツを。
旦那さんも、ボーイズサイズです。

メイシーズでJCBカード使うと15%オフだったので、2点で35ドルぐらいでした。



おうち用はいつもの。

コナコーヒー チョコレートマカダミア

マカダミアナッツ オニオン&ガーリック

実は大きい袋、3袋も買いました(笑)
滞在中から、おつまみに。
大好きです〜

お土産もこの小分けバージョンを渡しました。



ホノルルクッキーカンパニーのクッキー
子供たち大好きで、お店行くと試食が楽しみみたいあせあせ(飛び散る汗)
好きな味が選べる詰め合わせにしました。



今はハワイより日本で買った方が安かったりするから、今回はあまり買わないようにしたつもり。。
でも満足です〜
まるさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2015/08/24 00:21
まるです。ご訪問ありがとうございます☆




ハワイ旅行記4日目。
ハワイに来て、海だ〜山だ〜と動き回っていたから、まだ買い物も行っていなくて。
4日目にして、やっとアラモアナにおでかけしました。


まずはアラモアナSCのエッグスンシングスへ。

アラモアナといっても、ちょっと外に出た離れた場所にありますが、案内看板にそっていけばたどりつけました。

トロリーの始発に合わせていったので、遅めの朝食のつもりが、混んでいて、11時になっちゃいました。

土曜日だったし、この時間、お客さんはほとんど地元の方みたいでした。
6人で行ったからというのもあるけど、ちょうど6人席が空くまで、後から来た人をどんどん先に通していて。。。
見たら10組ぐらい飛ばされていました。。。
なんだかなあ。。。。。

空いているという口コミが多かったからいってみたけど、本店の方がいいかも。

りお念願の、ストロベリー&ホイップクリームとマカダミアナッツ

あと、エッグベネディクトとロコモコを頼んで、ハワイで食べたいもの一気にクリア!

エッグベネディクトは選べるサイド付きで、またパンケーキを。

ボリュームたっぷりで、6人で満腹です。


昔本店で食べたとき、とっても待たされたのと、卵料理がしょっぱくて食べきれなかった印象があったけど、今回お味はなかなかおいしかったです。
パンケーキも軽くておいしかった〜。


が!!!後日テレビで名古屋のエッグスンをやっていたのを観たら、日本の方が安かったみたいあせあせ(飛び散る汗)
まあ、、、空いているならハワイで食べてもいいけど、並んでまで食べなくても。。。という感じでしょうか。





その後アラモアナでお買いもの〜
が、子供たちとジジは、先に帰るというので、私もぱぱっとみて、ホテルへ戻りました。
買ったものはまた別記事にしますね。


いちお簡単に、海の家で昼食食べて、また午後は海&プール。



そして夕飯は、シェラトンのカイマーケットへ。

人気のレストランで、HISで予約してもらっていました。
当日いったら予約でいっぱいだったので、早めの予約必須かと思います。


ビュッフェレストラン。
行った週末ディナーはシーフードビュッフェということで、カニ!!!エビ!!


タラバ、4回ぐらいおかわりしましたー(笑)



ほらね、また(笑)
ローストビーフもおいしかった〜

寿司やデザートなど種類豊富。
レストランもきれいだし、今までハワイでいったレストランの中でbP!
大満足でしたー




夕飯の後は、子供たちと両親はホテルに戻り、また私はお買いもの。

ほとんど買わなかったけど、今回ワイキキの街中まったく歩いていなかったので、お散歩できて満足でした。



ホテルに戻り、最後の夜。。

海外限定のサッポロプレミアム

飲んだことない〜しかもでかい〜大瓶ぐらいの大きさ??
まんぞくして眠りました。
まるさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2015/08/22 00:21
まるです。ご訪問ありがとうございます☆



ハワイ3日目。
この日は朝からダイヤモンドヘッドに向かいました!


HISのトロリーだと、ヒルトンからダイヤモンドヘッドに向うには乗り替えが必要。。
しかも、始発が遅いということで、ホテルから中心部のロイヤルハワイアンまで歩きました。
不便あせあせ(飛び散る汗)

子供の足で20分はかかりました。



ダイヤモンドヘッドに着いて、さっそく登ります〜


子供たちは余裕〜
私はヘトヘト


ゆっくりだけど、無事登り切りました〜

頂上は大混雑ですあせあせ(飛び散る汗)


この景色を見ると、登ってよかった〜と思います。





下山したあとは、トロリーにゆられてホテルに戻ります。
今はダイヤモンドヘッド&カハラモールで同じルートになっているから、乗客が多いし、乗車時間も長い。。

そしてまたホテル帰るには、乗り替えが必要だし。。。


乗り換えのトロリーがなかなか来なかったけど、先にHISのじゃなくて、ワイキキトロリーが来たからそちらに乗車しました。

ワイキキトロリーのピンクラインは、JCBカードを持っていると無料で乗ることができるので便利!!
ハワイに行くなら、JCBカード作った方がいいですよ〜
2階建てタイプもあるし、他の日にも乗りました。


2日目の夕飯前に、DFSにあるJCBカード会員が入れるラウンジによりました。
(JCB以外も入れるけど、条件があるカードもあり。)

エコバック貰って、ドリンク無料で飲めて、Wifi使えて。
何度かブログに書いていますが、ホント便利です。




昼ごはんはヒルトン海の家で。
JTBのツアーにも付いていたけど、HISのツアーにも海の家チケットが付いていたので、滞在中の昼ご飯3回は海の家で食べました。

メニューは、焼きそばやからあげなど、、
なので、せっかくハワイに来ているのにという感じはありますが、ハワイの食事、ボリュームたっぷりなので、昼ぐらい簡単に済ませておくかという気になるのです。
タダだし(笑)、チケット使わないと損。



そのあとは、ひたすら海&プールexclamation×2

そんなにカンカン照りでもないから油断していたら、日焼けして鼻の皮剥けましたがく〜(落胆した顔)
いい年してーーーー



夜は、この日金曜日で、ヒルトンで花火が上がる日。
ヒルトン泊っているくせに、今までまともに見たことがないので、今回こそは!!!!と。


夕食はヒルトン内で済ませました。
ラウンドテーブルピザにて。


家族6人でLサイズを1枚にするか、2枚にするか迷って、とりあえず1枚にしたら、食べきれないぐらいでした(苦笑)
日本でピザ食べるより、かなりお安く。
味もおいしかったです。



そうそう、ヒルトン内、ブルーウォーターシュリンプも出来たんですよ〜。
今回は利用しなかったけど。


ヒルトン内のアイスも初トライ

ワッフルコーンがおいしかった〜


チョコスプレーたっぷりのずっしり重いコーンも(笑)


今回はホテルライフを楽しみました。


そして、念願の花火は部屋から。


ラナイでスパークリングワインを頂きながら満喫しました☆
まるさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ