2013/09/04 15:56
こんにちは*

子供たちの風邪がようやく良くなって、
今日から2人とも保育園。

久しぶりにゆっくりできる時間ができたので、
丁寧にお昼ご飯を作りました。

DSC_1380.jpg

【メニュー】

・豚肉とアスパラの炒め物
・卵焼き
・里芋と人参の味噌汁

先日買ったセリアの器も使いましたよ。

DSC_1374.jpg

思ってた通り、卵焼きとの相性もイイ!

ちなみにこちらもセリアの。

DSC_1366.jpg

小さめサイズの丼ぶりです。

今日は和食器でまとめてみましたが、
きっと洋食器でも合うんじゃないかな。

あのセリアの器、やっぱり買ってよかったです^^

お昼ごはんってつい簡単に済ませちゃいがち。

家にいるのが自分だけならなおさら。

だけど、自分の為だけに、しっかりご飯を
作るのもいいな〜って思った今日でした。

ずっと観たかったDVDも見れたし、
今日はいい日だな〜

ありがとう☆
なちさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ
コメント(4)
*けーこさん

けーこさん、こんにちは。
お久しぶりです^^
おかげさまで体調はよくなりつつあります。
広島も大丈夫でしたか??
こちら熊本も晴れたので同じく洗濯をほしてます☆
パリッと乾くと気持ちいいですよね〜^^

お昼って自分の為だけだとなかなか
しっかり作らなかったりしますよね。
お弁当の残りとかですませちゃう日もあるんですけど、
たまにでいいから、ちゃんと作る日があったらいいなと
思って^^けーこさんも頑張ってる自分のへの
ご褒美にと思って、ぜひお一人様ランチ楽しんで下さい♪

今のセリアは特に可愛い器が揃ってましたよ〜
和食器だけど気軽に家族分集められるのが
嬉しいですよね。ぜひのぞいてみてください^^

*nonmamaさん

nonmamaさん、こんにちは。

お皿一緒でしたねー!
ブログ読みましたよ〜。
タイルも北欧っぽくて素敵ですね^^

ブラシすごく使えます!
キッチンカウンターとかちょこっと
掃除したいときにすごく便利で。
見た目に可愛いので見せる収納したくなります☆

柄がついてるのもあるので見てみてくださいー^^
なちさん、お久しぶりです♪
体調いかがですか?台風&大雨も大丈夫でしたでしょうか(>_<)
こちら広島は久々に晴れて、これでもかーってくらい洗濯して干してます\(^o^)/
洗濯物がお日様に当たってるのって見てて気持ちいいです☆


ところで!お一人様ランチ素敵☆
私も日中子どもたちが幼稚園なので一人ランチですが、自分だけのためにごはんを作るってことがなかなか苦手で(>_<)
すっごく適当です。適当すぎて恥ずかしいです(-_-;)
でも今回の記事を読んで、自分だけの為にごはんを作るって自分を大切にしてるってすごく味わえるのではないかなって感じました。

そして器もステキ〜
小皿もかわいいし、黒のお皿もツボです!!
しかも100円なんてステキすぎる(^o^)/
私もセリア行ってこようと思います(*^^*)
なちちゃん、こんにちは(^^)

昨日の記事見てびっくり。
私も同じお皿をセリアで買ってたんだよ(^O^)
セリアの食器は、100円に見えないし、おしゃれ
だから買う率が、最近は高いよ(^^)
和の食器もいいね。
でも、ブラシが気になるなー。

また、行きたくなっちゃったな笑