2018/11/07 21:22
こんばんは!    しーーばです(*^^*)




今日は メンタルなお話。


というのは。。。

43歳のしーーば、イライラがすごいんですf(^_^;


以前も朝のイライラがすごくて弁当をつくらなくなった話をしたことがありましたが、もうね、イライラの度合いが20代、30代とレベルが違う(>_<)


私だけなのかなぁ?

更年期に突入したからかなぁ?


私だって、
先日の子宮体がん検査で異常がなかったことから、すべてに感謝しながら 穏やかに過ごしていこう。と、誓ったばかりなのに、どうにもこうにも 沸点が低くく、 イライラというか、怒りの頂点までが 早い早い。

本当

瞬間湯沸し器みたい(^-^;


8月にせっかく ステキなセミナーを受けて、怒りのコントロールが できるようになったかも♪ なんて 嬉しく思ったのも束の間。。。


正直、自分で自分をコントロールなんかできないよ┐(-。ー;)┌

そんな自分にもまたイライラだけど。



でも、やっぱりこんなにイライラしてばかりもイヤなので、私なりに分析してみました。  
 

結果。


まだまだ子どもだと思っていた2人の子どもたちが それぞれ成長し、それぞれ自分の考えがしっかりしてきて、それをきちんと 母親である 私に意見できるようになった。

それだけ。


要は、私がいつまでも 子どもたちを 
『私の思うように 行動してほしい!』という なんとも身勝手な独りよがりの独占欲でした。

自分の中では もちろん、 子どもたちをがんじがらめするつもりもなく、自然に任せて伸び伸びと!  が、育児のモットーだったのに、いつの間にか。。。

いや、子どもたちが産まれてから  勝手に 鳥かごの中に 閉じ込めてたのかなぁ。。。


それが 急に 反抗というか、意見してくるようになって、私の思い通りにいかない!ってイラっっ!とするようになったのかなぁ。


なんとも 自分勝手な母親です。


でも、更年期という年齢も少しは 関与しているであろう。と、思いたいのも本心(*^m^*)


今度 婦人科で相談してみよう。

そうしよう。


ちなみに ケンカをしていたと思っていた子どもは、なにごともなかったかのように 接してきます。


ふん。

私より、大人か!!!




以上、しーーばのメンタルなお話でした。



それでは『しーーばの日記』を読んでくださってありがとうございましたm(__)m



しーーば









最後に

最近、ポンポン付きニット帽が お気に入りなしーーば。
DSC_1824.JPG
しーーばさんのファンになる
この記事をみんなに教える
2018/03/20 01:49
こんばんは!    しーーばです(*^^*)


昨日は仕事のあと 婦人科へ。         


週間前の『子宮体がん検査』の結果を聞きに行ってきました。         

結果は。。。  



異常なし         


今回も 私の子宮よ ありがとうm(__)m         



この病気は 閉経を迎えるまでのお付き合い。        

長いような       



短いような       


正直、経血量が 恐ろしく多くて 1歩も動けないときは いっそ、子宮とさよならしようか。。。    
と、考えることもありましたが、今は なんとか かんとか 毎月をクリアしていけてるので  がんばってもらおうかと思っています。


入院、手術となると 主人がいないわが家は 色々と大変そうだし(^-^;       


そんなわけで      

 2018-03-19_22.11.47.jpg        
息子と2人     

TAKANOのケーキでプチお祝い♪     
 
ピスタチオムースがおいしかった     



話は変わって      

娘。        

語学研修の前に 散々 写真を送ってくれるようにお願いしたのに、全然送ってくれません!      

もう( ̄^ ̄)      


でも 夕べ届いた1枚の写真は さいっこーの笑顔で、それを見て ま、いいか♪って(*^^*)        


インスタでも 楽しいようすがうかがえるので 安心しました。         


 あぁ 私も一緒に行きたいなぁ( ^∀^)       
***前回のしーーばの日記のタイトルの件。      

スーツケースの会社名を間違えて記載していました。      

正しくは『American tourister』す。      

失礼いたしました***        


それでは『しーーばの日記』を読んでくださってありがとうございましたm(__)m  


しーーば
しーーばさんのファンになる
この記事をみんなに教える
2017/02/27 19:27
こんばんは!      しーーばです(*^^*)


最近、お化粧の勉強をしている娘。


2017-02-26_13.31.26.jpg

雑誌を見ながら、がんばっています


そのうち こういう日は来ると思っていたのですが、「ママ!お化粧道具貸して!」って 初めて言われたときは なぜかドキッとしてしまいました(^-^;   


なんなんだろ?
なんとも言えないこの気持ち。。。


2017-02-26_13.32.43.jpg

主人がこんな姿を見たら、もっと複雑な気持ちだったんだろうな(*´-`)


ちなみにしーーばの父に娘のお化粧のことを言ったら「化粧は まだ 早か!!  せんでよか!(しなくていい)」って(*´ー`*)

初孫なだけに、気が気じゃないみたいです。


そんな娘は じーの気持ちもよそに、昨日もお友だちとるんるんでお出かけしていきました♪






今日は、しーーばの誕生日お出かけの話しを。


子どもたちに お願いをして、現在東京ソラマチで 期間限定でオープンしている

ドラえもん KACHI KOCHI cafeへ♪

3月4日公開『のび太の南極カチコチ大冒険』にちなんだ公開記念コラボcafeです(*^^*)


IMG_20170219_211632_147.jpg

毎度のことながら、しーーばが1番楽しんでますf(^^;


ご飯も

2017-02-26_13.36.02.jpg


2017-02-26_13.36.30.jpg


2017-02-26_13.36.58.jpg

全部 かわいくて、おいしい


*写真撮影と、ブログ掲載の許可はいただきました*


他にも、楽しめるイベントがありましたよ♪




ソラマチを後にして、次は子どもの希望で 浅草へ。

DSC_0329.JPG

社会科見学に来たことがある息子は、ガイドしながら歩いてくれました(*^^*)


2017-02-26_13.39.03.jpg


社会科見学で食べたくても食べられなかった メロンパンを食べたり、娘は揚げまんじゅうがおいしかったからと 揚げまんじゅうの食べ比べをしたり、それから お友だちおすすめの メンチカツを食べました!



2017-02-26_13.39.44.jpg

肉汁たっぷりであっつあつのメンチカツ(*^^*)

とってもおいしかったです!



食べてばっかりのこの日でしたが、最後はお寿司屋さんへ♪  

けっこう食べられましたf(^^;


こんな誕生日の1日。

受験も終わって 休日ということもあり、家族とそしてお友だちととっても楽しい時間を過ごすことができました♪


ありがとうm(__)m


本当にありがとうm(__)m

じーもばーもありがとうm(__)m

弟もありがとうm(__)m

お友だちもありがとうm(__)m

みんな、み〜〜んなありがとうm(__)m


1日、1日をもっと大切に生きていこう!と、心に誓った42歳の誕生日でした。


娘からのサプライズプレゼントも嬉しかったな(*´ー`*)





それでは『しーーばの日記』を読んでくださってありがとうございましたm(__)m




しーーば


しーーばさんのファンになる
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ