2019/09/30 01:04
こんばんは!      しーーばです(*^^*)




口コミサンキュ!での 最後のしーーばの日記。




まずは びっくり。

先ほど 少し ブログを遡ってみたら。。。



私、5年も しーーばの日記を書いてた!!ヽ(゚д゚ヽ)




自己紹介でも「なんの取り柄もない私ですが」って書いてたけど、5年経った今でも なんの取り柄もないまま終わってしまいました。


残念すぎるしーーば。


ま、この 中身のない、暇つぶしになるかも分かんないようなブログが しーーばの日記なんですけどね( v^-゜)♪



そんな しーーばの日記。


ときには 愚痴ったり、怒りをぶつけたりと 不快に思われた方も いらっしゃったかもしれません。

申し訳ございませんでした。


主人が亡くなって、夜、話をする人がいないと どうしても ブログでしかぶつけるところがなくて。

って、言い訳ですね。ごめんなさい。




でも、怒りや 悲しみで辛いとき、悲しいとき、不安なとき、ブログを書いて 何度も読み返していくうちに 冷静に自分を見直すことができ、心が安定を取り戻していたことは 事実。

なので、時間が経ち  我に戻ったとき「あ、やば!」って ブログを削除したことも 何度かありました(^_^;)



なので  先日も 話しましたが、生活の一部となったブログは これからも 書き続けていこうと思います。





サンキュ!でのこれから。


実は 前々から45歳を期に、口コミサンキュ!のブログは辞めようと思っていました。

からの ブログの閉鎖のお知らせ。


いい機会だしと思って Naluちゃんに相談。


Naluちゃん自身も ブログを読んだら分かるように、 家庭が1番!という 芯が通った人。

私ももちろん 、家庭が1番なので、そこを変えることなく、お互い 自分のペースで 活動を続けていこう!って ことになって。。。


といっても トップブロガーのNaluちゃんと違って ぺえぺえの私に 何ができるの?

と、思いつつも ダメもとで 応募したら、


ありがたいことに、インスタグラマーとライターとして 活動することになりました。
 
こんな私でも 何かしら需要があるのかな?と、嬉しい反面  不安もありますが、がんばらさせていただきたいと思います!






最後に口コミサンキュ!での思い出。



deco_2019-09-29_23-39-00-730c7.jpg


息子と 田植えと稲刈り体験♪




それから


deco_2019-09-29_23-38-12.jpg

娘とちょこっと誌面に載ったことも♪





これからも また 楽しい思い出ができますように。





口コミサンキュ!は最後ですが、



サンキュ!では これからもよろしくお願いいたしますm(__)m




口コミサンキュ!ありがとう






2019年 9月30日       


しーーば
しーーばさんのファンになる
この記事をみんなに教える
2019/09/29 12:22
こんにちは!     しーーばです(*^^*)



只今 息子のヘアカット中。。。



どんな感じになるか楽しみだな♪





では、しーーばんちの晩ごはん




deco_2019-09-29_12-02-13.jpg


豚ロースの味噌焼き


はじめて作ってみたけど、簡単でおいしかった(*^^*)



おいしかったんだけど、、、



こういう調理って、油はねが すごいですよね(>_<)


しかも こういう味噌焼きは 調味料も ぴょんぴょん ぴょんぴょん 飛び散って あーーーーってなる( ̄▽ ̄;)



そんなとき、前から気になっていた ニトリの『油はね防止ネット』を やっと買いました


皆さんは もうご存知ですよね(*^^*)



deco_2019-09-29_12-03-16.jpg


Instagramのストーリーズ で postした動画しかなくて 分かりにくいが(写真はスクショしたものです)、ラケットみたいか 形で、軽くて、使いやすいです(*^^*)


そして 油も調味料もぜんっっぜん はねない

感動〜


370円(税抜き)という お手頃価格で、逆に 大丈夫なの?と、疑っていたけど、今は早く買えばよかった!と、後悔しかありません(^_^;)


 
油はね防止以外にも 湯きりにも使えるそうです!




ニトリでは また 気になるものを 検討中。

色々 考えるのも 楽しいですね♪




もう こちらの口コミサンキュ!のブログは終わってしまうので、 Instagramで紹介できたらと思ってます(*^^*)


それでは『しーーばの日記』を読んでくださってありがとうございましたm(__)m



しーーば
しーーばさんのファンになる
この記事をみんなに教える
2019/09/27 19:42
こんばんは!     しーーばです(*^^*)



しーーばんちの晩ごはん。


deco_2019-09-27_19-02-47.jpg

つけ麺♪


もっちり太麺が 魚介系スープとよく合って おいしかった〜(*´∀`)



息子が喜ぶ晩ごはんでした。





そんな息子の 不登校事情。。。



。。。



。。。



はい、2学期も 学校に行けてません。。。



正確には 今週 1度だけ 登校できたのですが、玄関先で 担任とごあいさつをさせて いただいただけ(^_^;)



息子自身も、このままではいけない。と、頭の中では分かっているんです。

私にもそれは 伝わってきます。


でも、朝になると 表情が強ばり、足が動かなくなってしまうんです。



私も 1学期は 登校してほしくて あの手この手で ときには ケンカもしながら 色んなことを試してきたけど、娘の体調不良や 主人の七回忌もあったせいか なんか 、なんていうか、今は 

『生きていれば いいや(  ̄▽ ̄)』


っていう 境地にまで至ってしまっている ところです。



もちろん、このままでは 息子のためにはならないので、少しずつ また 前に進んでいけたらと思っています。



学校にいくこと、

勉強すること、

部活をすること

お友だちと遊ぶこと、

、、、


私は 当たり前過ぎて、むしろ そんなことも 考えないで過ごしてきたけど、


実は 学校に行きたくても 行けない 子どもたちが 世の中には たくさんいるんだということを、息子を育てていく上で 改めて 実感しましたし、


また、私自身も 仕事ができる環境にいること、お金をいただいて 生活ができること、おいしいごはんをいただけること、遊びにいけること、

細かいことをいうと、お風呂に入れること、トイレに行けること、お布団で寝れること、 など、

当たり前のようで、『当たり前ではない』ということをもっと かみしめながら

そして

もっと もっと色んなことに 感謝して 生きていかなくてはと思います。





deco_2019-09-27_19-03-49-6131d.jpg

今日の息子。


夏はずっと 短パンで過ごしていて、その間に また身長が伸びて。


新しく デニムパンツを 買ったら、あらまぁ、かっこよく 履きこなしていて、思わず 写真撮っちゃった(*^^*)

いつも 親バカ(バカ親)でごめんなさい


引きこもっていても、身体はどんどん 成長していくもんなんですね。

あ、これは当たり前かf(^_^;





それでは『しーーばの日記』を読んでくださってありがとうございましたm(__)m



しーーば
しーーばさんのファンになる
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ