2018/11/30 23:58

こんにちは!oguriです(^^)/


気づいたら日付が変わってしまう!!

ギリギリに11月最後のブログをアップします〜( *´艸`)






今日は今月のポイ活で得たポイント額まとめ!



・LINEポイント…2031ポイント


先日ブログで紹介した「4CAST」で2000ポイント稼げました(^^)/

登録者数がすごい勢いで増えているので、今後ますます稼ぎにくくなっちゃうかな…




・Tポイント…1730ポイント


ポイントサイトのポイントインカムから1500ポイント。

普段の生活で230ポイントゲットしました。


Tポイントは来月のウェル活で使います(^^)/





・ポンタポイント…5ポイン


全然集める努力をしていない件。笑







・楽天スーパーポイント…4265ポイント


誕生日月で700ポイント貰えたのと、あとはカード利用分のポイントが大きいです。

細々とキャンペーンにも参加しているので、思ったより多くつきました!


(楽天ルームでは9238円の売り上げで460ポイントが翌々月につきます。始めた初月にしては上出来!)




・waonポイント…不明

・nanacoポイント…0


イオンで1回しか買い物していないので全然貯められてないと思います!

nanacoも税金払うために使っただけでポイント0.






合計8031ポイントでした(*'▽')



そんなに力を入れてポイ活できていた月ではないけれど、

普通に生活していて8000円分もポイントがついていたなんて驚きです!!




ちりも積もればなんちゃららで、

ポイ活もコツコツやれば大きな成果に…( *´艸`)



12月もがんばろーっと!!







ポイ活とはちょっと違うけど、

姉が誕生日にラインでスタバのドリンクチケットをくれましたー!




IMG_20181201_002156_157.jpg

おいしい。幸せ。



LINEポイントをプチギフトに使うのも良い方法だとしみじみ感じました(*'▽')



oguriさんのファンになる
この記事をみんなに教える
2018/11/29 20:28

こんにちは!oguriです(^^)/




今日は我が家の車にについて。




うちは主人用の普通車と、私用の軽自動車の2台を保有しています。





田舎のため車は必須。

2台もあるとかなり維持費やガソリン代がかかりますが、

子どもの送り迎え等を考えると今のところ車を減らすという選択はできません(>_<)







今回、義父の乗っていた軽自動車を譲ってもらえるようになり、

主人の車を軽自動車に乗り換えることにしました。





普通車から義父の軽自動車(貨物)に変えると、

維持費がどのくらい安くなるのかをザックリ計算してみると…




自動車税 34500円→4000円(30500円減)


車検  約10万円→約7万円(30000円減)


ガソリン代 両方新車の場合の燃費で比較すると4分の3に減る。(年48000円減)


自動車保険 およそ3割減 (年30000円減)


高速代 2割減




車検がない年でも年間10万円以上の節約になるようです。

これは…でかい!!!!


他にもタイヤ代や有料道路代なんかも減りますね(*'▽')


駐車場も「軽」のスペースに止められるので、普通車用が満車でも大丈夫なのもメリット!






軽自動車になるデメリットをあげると、


・シートの乗り心地

・後ろシートがリクライニングしない

・見た目

・車内のエンジン音が大きい

・荷物の積載量が減る

・安全性

・定員人数が7から4に減る


などなど。



特にキャンプによく行くので荷物が乗らないのは困るなーと思ったのですが、

貨物ということで結構乗せられることがわかりました。



もうちょっと荷物をコンパクトにする努力をすれば問題ないかな。






年間これだけの節約になるのなら見た目がどうとか言ってる場合じゃないなーと、

夫婦で意見が一致。(もともと車にこだわりないタイプ)




普通車の査定も終わり、近々手放す予定です。


※ちなみに査定額は最低価格の5万円でした。笑




それにしても、軽と普通車でこんなにも維持費が違うなんて驚きました!!


今後新車を買うにしても、税率なんかが変わらない限り軽自動車に決まりだな(*'▽')









写真がないのも寂しいので、最後に両親にもらったエジプト土産のお茶の写真を。

IMG_4e3pq9.jpg


美容に良いらしいのですが、独特の味で全部飲み切れるか不安です。笑
タグ(関連ワード):節約
oguriさんのファンになる
この記事をみんなに教える
2018/11/28 15:35

こんにちは!oguriです(^^)/



ここ3日、特に予定もなく引きこもって仕事をしています。


先日ブログに書いたのですが、

仕事の作業場を解約してしまったので家でひたすら作業。


合間に息子のおやつのつまみ食いが止まらず、このままでは肥えそうです( ;∀;)






家での作業中はBGMにユーチューブを流しています。

ユーチューブを動画としてでなくラジオのように聴くスタイルがお気に入りで、

聞いてないと何か損した気分になるほど(´・ω・)


もうYouTube中毒なのかもしれません。笑







今日はそんな私の好きなユーチューバーさんを紹介させて下さい!




1、メンタリストDaiGoさん


私は好きすぎてニコニコチャンネルにも登録済みです( *´艸`)

本当に知識の宝庫!論文に基づいた科学的に証明されている人間心理を、

わかりやすく教えてくれます。生活するうえですごく役立つ知識がいっぱい!


こんなに頭が良くて、私と2年しか生きている時間が変わらないなんて…と、

衝撃的でもあります。





2、大愚和尚の一問一答


悩み相談に仏教を用いて丁寧にお答えしています。

大愚和尚さんのアドバイスに心打たれることが多々あり。

仏教を身近に感じられるチャンネルです。


ダイゴさんとは正反対のタイプなのですが、どちらも大好きです!D




3、クリスの部屋


仕事に対するモチベーションが上がる動画です。

特におすすめで何回も聞いているのが

「やる気」が出ない時に5秒で動き出す方法!!


特にワーママさんにおすすめです(^^)/





3つともセミナーのように、お話を聞きながら自分の頭に書き留めていくチャンネルなので、


単純作業時や家事の時に流しています。



あとはお笑い系(すべらない話や芸人さんのラジオ)も好きでよく聞いています(*'ω'*)






頭を使う作業の時は


「BGM」と検索してカフェ風の音楽だったり、落ち着く音楽を流すのが定番です(*'ω'*)









動画として好きなユーチューバーさんは


4、winpy-jijii


キャンプ好きさんは見ている方が多いかも。

jijiiのdiyはプロ級ですごいし、画像もすごくきれいです。

babaaとのエピソードも面白くて好きです。こんな夫婦になれたらいいなあ。




5、あさぎーにょ


大好き!大好き!(大事なことは2回言います)

歌が上手で編集も面白くて独自の世界観があって…大好きです(*'ω'*)


若い子に人気のようだけど、おばちゃんの私も見て元気を貰っています。

歌声もずーっと聞いていられます。

本当に大好き!(何回言うんだ。笑)





他にも好きなユーチューバーさんはたくさんいますが、

長くなりそうなのでこの次の機会に…(需要ある?)




サンキュ読者さんはどんなチャンネルが好きなのでしょう?

アンケートでランキングにして紙面の記事にしてほしいなあ…( *´艸`)



皆さんのおすすめチャンネルがあったら教えて下さい!


oguriさんのファンになる
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ