2019/03/30 06:25
おはようございます。
明日で3月も終わり。
新元号の発表も近くなりました。

春ですね。

春の恒例行事(といってもまだ2回目ですが)は春スキーです!

去年から行きはじめました。
埼玉北部で育った私は学校やこども会ではスキーに必ず行くのですが、ここ神奈川は夫に聞くと学校では行かないよ。と。

仲良くなった小学生の子がいるお隣さんも、うちはスキー連れて行ったことないよ。と。

夫はスノーボードは未経験。
でもスキーは幼い頃から親に連れて行ってもらいベテラン。

私は中学生になるまで毎年のように行っていたのにちっとも上手くありません。

寒いのはいやだけど、春なら!ということで家族みんなでたのしめるスポーツをやりたいなと思い、スキーに辿り着いて行き始めたわけです。

2時間で行ける富士見パノラマリゾートに今回は行ってきました。
去年は軽井沢プリンスでした。

その日はいい天気!

スキー場だけど10度近くありました。

長男君をスクールに入れたのですが、グループレッスンなのに申し込みがひとりだった為プライベートレッスンになりました。
この時期はお客さんが少なくなるため、平日だとたまにこうなります。特権ですので気になさらないでください。
とインストラクターの方に言われました。

行ったのは3/27。

実はゲレンデもガラガラでした!

安心せて転べた私!
お陰で身体はボロボロです。

60BDFF0F-609D-48FF-8BCC-7408E875451E.jpeg
一人でリフトに乗りまくり、スイスイ滑れるくらいに上達。

来年もプライベートレッスン狙いで行ってきますよ!  

帰りはゲレンデから車で1分のところにある温泉施設へ行きましたが、こちらも空いていました。
とても綺麗でしたし、おススメ。

四月上旬までやっているそうなので、滑りおさめに、デビューに是非。

chig
chigさんのファンになる
この記事をみんなに教える
2019/03/29 21:04
こんばんは。
書きたいことはたくさんあるのですが、全くひとりの時間が取れずにいて更新できずにいました。

スマホからブログを更新しているのですが、
こどもの目の前でスマホをいじるのは良くないので、寝たあとに…と思っていると朝がきています。

最近ずっと20時には寝てしまっていました。

今夜は夫が野球の開幕戦だ!と張り切っているため仕事を有給取って(ちなみに野球はナイターですよ。しかも自宅でテレビ観戦)いて長男くんを寝かしつけた後に1人時間が取れてブログが書けたというわけです。

さて、そんな我が家の日中は夫がこども達と遊んでくれたため、遊び場近くにあるキャンドゥに行ってきました。

100均をくまなく歩いて見てみたいとここ数年ずっと思っていて、40分かけて見て回りました!

便利そう!
おしゃれ!
欲しい!

という衝動に駆られつつも、購入したのはティムタムと、
E8387CDA-5E0B-400F-985F-767AFBA41713.jpeg
イヤリング二個。

これだけでした。
ストックを持たない主義であり、
あまり冒険しないタイプであり、
流行り物に流されないタイプでもあるため324円のみのお買いものでした。

イヤリングはドライフラワーのもので可愛いうえに、
F571F0D7-2C3C-401C-B5B0-7E5B6F73517E.jpeg
留め具がシリコンのゴムなのが魅力的で購入しました。

くるくるっとネジで締めるものは痛くなって苦手ですが、これなら大丈夫。

春らしくて可愛いし、髪の毛が中途半端な長さで毎日1つ結びなので耳にアクセントがあるといいかなと思って、そして100円ならなお良しと思って購入。

100均にアクセサリーも売っていたのですね。知らなかったです。

作りはちょっぴりチープだけれど、軽くてつけ心地は良いので、いい買い物したと思っています。

そして夕方にコストコへ。
ここでは衝動買いしてしまうのですが…それはまた次回のでブログで書きたいと思います。

chig
chigさんのファンになる
この記事をみんなに教える
2019/03/22 20:14
こんばんは。
今日はとても暖かくて過ごしやすい日でしたが、なぜか次男くんが午前10時にお昼寝しました。

私も寝てしまいたかったです。

最近寝不足。

というのもここ数日悪夢ばかりみています。

飲酒運転させられる夢
高校時代のスパルタ部活の練習な夢
試験なのに問題文をちっとも理解できない夢

などなど。

びっしょりと汗をかいて目覚めることもしばしば。

かなりリアルな夢で記憶に残るほどで、あぁ眠りが浅いなぁと思うほど。

思い起こせば、あれから毎日なのです。

あれ。。。とは。

痔…です。

恥ずかしながら1週間前からひどい痔に悩まされています。
出産時にもいぼ痔を経験し、便秘のたびに時折顔を出していたのですが、
この度急にひどい痛みとサイズも大きな痔に見舞われて、軟膏を塗ったり痛み止めを飲んだりと何とかやり過ごしてはいるのですが、寝ても覚めても痛みはじわじわ〜泣きたいくらいと幅広く、悩みのタネなのです。

やはり受診するのは気が引けて、以前は軟膏で治ったのもあり、今回もそうなればとは思っていますが。
今回は痛みもサイズも桁違いなので、あぁいよいよ病院でお尻を診てもらう時がきたかなと諦めています。

3人に1人は痔があるといわれていますが、なかなか聞きにくいことなので一人で抱え込んでいます。

夫には報告しましたが見せるわけにもいかず。

6990F004-39AF-4044-AF02-2E892E30A4B8.jpeg 
まま、おしりきょうもいたい?

と気遣ってくれるこどもたち。
この1週間、何度も倒れこむ痛みで二人には迷惑と心配をかけました。
今夜も悪夢…と、色々なことを思うと早く病院に行ってこないとですね。

chig


chigさんのファンになる
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ