2017/10/19 22:00
A6A1BF72-38EC-4F75-A8A2-011879B055C8.jpeg

口コミサンキュ!からモニター依頼を受け
こどもちゃれんじぽけっと12月号を
先行体験させていただきました。





普段おうちではお絵かきやブロック、
ねんど遊びや
車や電車のおもちゃ、
大好きなヒーローのお人形遊びなどをしており
お店やさんごっこの遊びははじめて。













はてなんだくんに興味津々の息子。


C19E61FE-C1AE-461A-B3DA-E8E6F98DD169.jpeg
しまじろうや動物のカードに
ピッ と、はてなんだくんを当ててみると
今日は人参が欲しいな〜等、
欲しい食材を教えてくれます。









要求された食材を
「きりんさんはこれか!はい、どうぞ」
と渡せるようになりました。

B98F7D4B-CA0C-40CA-B212-257D6D891E77.jpeg









慣れて来た頃、カードではなく、
私がお客さん、息子が店員さんで
お店やさんごっこをしてみました。
717743D8-F845-4CB2-8B6D-4C9AF28C163B.jpeg








玉ねぎや卵、牛乳を ピッ とした後に
「これも買ってください」と、
カレーのルーを押し売りされました。

40864048-ABA9-4D73-84AA-2F559773312F.jpeg

よっ、この、商売上手ぅー!!








そんなやりとりなどをしながら
二人してニヤニヤ 笑








作りが細かくてリアルなお店やさんごっこを
楽しめましたよ。





教えていないのに

「いらっしゃいましぇー。」

「ありがとうございました。」
って言っててびっくり!

普段の買い物で店員さんと私のやりとり
見て覚えてるんだなぁと実感しました。







週末はパパと楽しく
お店やさんごっこをして
おりました。
5863386C-3689-4F1D-BEBB-6E45797D289D.jpeg
パパにも押し売りしてました。












この記事は編集部の依頼によりモニターとして書いています。
掲載の体験談は個人の感想です。



増田智美さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2017/10/17 23:00
A6A0C235-9F06-44EE-863A-DB35301BC027.jpeg
インフルエンザの季節は目と鼻の先ですね。
って事で息子と一緒にインフルエンザの予防接種を受けてきましたよっと。




主人からは抜け駆けずるいと言われましたが
行ける時に行かなくちゃ…ねぇ(;ω;)



写真の体温は私の平熱です。
基礎代謝の高さと平熱の高さには 
まぁまぁ自信があります。





息子は約1ヶ月ぶりの注射にビクビク…
自分は毎月している
花粉症の減感作療法の注射で
慣れてしまったけど
やっぱりお子様からしたら
注射はこわいものですよね。
ギャン泣きしてましたが頑張った頑張った。




昨年、妊娠中にインフルエンザになってしまいました。予防接種のお陰で軽くすみましたが
頭痛は辛かったなー。



注射を打っても
病気自体を予防するわけじゃないので
なるときゃなるんだけど、
妊婦さんや産後間もない方は免疫力がダウンしているので受けておく方がベターだそうですよ。


って昨年の鈴木おさむさんとの連載で
予防接種について取り上げたときの
打ち合わせを思い出したので
カキカキ_φ( ̄ー ̄ )








 


久しぶりのstedy
付録買いをしてしまった。

コフレ使いまくろうっと。
195D9203-2E72-4CFC-B057-4073694DA837.jpeg







増田智美さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2017/10/15 22:00

FEF95027-F77F-47C7-A12A-E73B7C42F537.jpeg



サンキュ!千葉会の発起人でもあり
可愛くて優しい頼れるサバサバ系女子の
海老原葉月ちゃんと

スイーツ作りに行ってきました。

2C0EF3D7-D609-4B51-8AF9-9ED989514E6B.jpeg




ABC cooking studioの新業態
手ぶらで可愛いスイーツを作れる
whip というお店が千葉そごう別館
オーロラモールジュンヌ3階に出来ました。

スタッフさんはいるんだけど
基本的にはタブレット端末を見ながら
自分のペースで工程をこなして行きます。
道具の用意や食材の計量も自分でするんですよー。







二人でもくもくと
レインボーチーズケーキを製作。

FEC04016-59C3-425E-9810-6FEAE58B9083.jpeg



2D7C90A9-070F-45EB-8BDD-5FEB628450BE.jpeg


30D7B9C5-4BB2-4FF3-8BE9-2EB6151AD281.jpeg




C55E7899-CB72-4144-938F-4332F7E0EB8B.jpeg







ひたすら集中で完成!
仕事以外にこんなに集中したのは久しぶり。
めちゃくちゃ楽しい時間でした。

BD91FD13-41C4-4E56-927B-B7F67321B609.jpeg







切った断面はこんな感じ。
ワオ!レインボー。




763DDD4E-D1D0-409A-AD10-DF7E1F58656B.jpeg











ちなみに、洗い物はスタッフさんがやってくれます。
なんて楽チンなんだ。

E4A4D893-1A06-46F4-B576-FE912C43783F.jpeg







whipは現在全国に4店舗あり
千葉そごう店以外だと
新宿pepe店、
名古屋パルコ店、
静岡パルシェ店、
がありますよ。



DEDE4AFF-58F5-462E-81E5-D2EA99BA9ECE.jpeg






終わったあとのランチタイムにて


01AE9A64-9BEB-4F53-B762-8E59A72FE163.jpeg

日々を明るくポジティブに過ごすはーちゃん。

主婦でも夢を持っていいと気づいたのは

私のとあるブログだとおしえてくれて

なんだか感無量( ;∀;)






実はこうして会うのはまだ2回目なんだけど

フランクで楽しい濃ゆい時間を

過ごさせていただきました。





海老原葉月ちゃんのブログはこちら


写真は全て掲載許可を頂き済みです。


増田智美さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ