2017/08/22 06:45
いつも、お立ち寄り、サンキュ!ありがとうございます♡

昨日はドラッグストアにて食材の買い出しをしたんですが、そのお会計、

な、なんと


6666円!!


スッキリー(*゚∀゚*)

こう言う時って、レジの方も『おっ!』ってなるだろうからお互いにちょっと気まずかったりしません?

気持ち的にはなぜかすごく喜ぶ自分がいたりして(^-^;

ゾロ目やピッタリはビンゴみたいで小さな幸せ感じちゃいます♡


+++++


わが家の夏の定番はチューチュー!と前に記事にしましたが、昨日もまた3袋買い込みました。
今は夏休みで長男が日中家にいるので減りが早い!!
昨日行ったらもう夏の終わりを証明するかのように、値引きされていたー(゚∀゚)

98円が78円に!

たぶん、在庫がなくなり次第終了っぽいんですが、果たしていつまであるかな。。。
わが家はまだまだ必要そうなんですが。

あまりアイスを買わないんですが、買わないこともないんです。

この夏、子どもたちにヒットなアイスがコレ!


IMG_2560.JPG


溶けないアイス!!

給食で出るアイスも種類は違いますが『溶けないアイス』!

溶けないって?!?!

って感じなんですが、ムースが凍ってるような感じで、溶けないのって素晴らしい!って思っちゃってます◎

1個69円とお手頃価格◎

小さな子でも放っておいても最後はまでキレイに食べてくれるのは、溶けないからこそ!


IMG_2563.JPG


時間がかかっても大丈夫!
またこの袋状になっているのが食べやすい。

お出かけの際の保冷剤代わりに最適じゃないですか(゚∀゚)?!

チューチューはちょっと溶けるとポキッ!が出来ないですからね(^-^;

こちらの都合で買ってきた溶けないアイスですが、今ではアンコールが出るほど子どもたちはハマってます(^ ^)

味は練乳いちごと、ミルクの2種類あったかな。

見かけたらぜひ♡


今日も笑顔で過ごせますように♡


最後までお読みいただきありがとうございました♡
読んだ印にサンキュボタンを押していただけると嬉しいです♡
ナカムラマリコさんのファンになる
この記事をみんなに教える
2017/08/21 07:00
いつも、お立ち寄り、サンキュ!ありがとうございます♡

お盆休みボケ、疲れを取るべく、週末は自宅でのんびりまったり過ごしていました。
夫が両日不在だったのもありますが、見事に私と子どもたちは家から出なかった!笑

土曜日の午前中は家事を頑張る時間なので、ダダーッと集中。
日曜日も天気がよかったので、洗えるものは洗ったし、部屋の気になる箇所を片付けたり。
両日とも、お昼にはそうめん流しをして、午後からは子どもたちとゴロンゴロンしてました♡

はー、幸せ♡


++++++


IMG_2550.JPG


これは私のメイク道具一式。
かなりコンパクトに納まる量です。。
メイクとかあまり、、、興味がない、と言うか何と言うか。。。
最低限揃っていて、それなりに塗れればいっか!な、女子力に欠けるアラフォー。涙

メイク時間も速攻です(`・∀・´)

で、このアイブロウ。


IMG_2552.JPG


ペンシルとブラシ。


IMG_2554.JPG


これがね、キャップをしたままだとどっちがどっちか全く分からないんですよ。

使ったら、ペンシルが上になるように意識して突っ込むようにはしているものの、開けてみて『あっ、違う(´-ω-`)』もしばしば。

そんなん1、2秒くらいのことなんですけどね。
何なんでしょー、何か悔しさが生じるんですよ。笑笑
バタバタしている朝だから余計にリズムが乱れると言うか。。

なので、こうしました!


IMG_2556.JPG


ペンシルの方にマステを巻き付けて目印に!

なんで、なんでもっと早くしなかったんだろう。。。なぜ気付かなかった私(´-ω-`)

すっごい些細なことですが、明らかにストレス減でビックリ!

日々の生活の中でそう言うことありますよね(^ ^)

後回しにしない!
気付いたとき!
ついでに!
この5分で!

こう言うのを、結構意識して生活しています(^ ^)



今週も始まりました!
今日も笑顔で過ごせますように♡


最後までお読みいただきありがとうございました♡
読んだ印にサンキュボタンを押していただけると嬉しいです♡
ナカムラマリコさんのファンになる
この記事をみんなに教える
2017/08/20 08:00
いつも、お立ち寄り、サンキュ!ありがとうございます♡

昨日、夫は仕事で不在だったので母と子たちで過ごしました。
午前中は家事中心。
午後からはみんなでゴロンゴロンしてました♡
Huluで『呪怨』観たんですが、怖すぎ(°_°)
暑いのに4人でくっ付いて観てました。
夜は『本当にあった怖い話』も観たし、怖いの嫌いなのにそんなんばっか観てしまった土曜日でした。


そんな、夫不在だった昨日のお昼ごはんは、そうめん!


IMG_2508.JPG


これこれ!

前日にお小遣いで買ったと言うそうめん流し器。


IMG_2524.JPG


ナフコで2300円くらいでした。(単1電池2個)
なくても困らないし、物が増えるだけだ!
と言い聞かせて、ずっと欲しかったのを気のせいにしてました。

しかしこの度、お盆休みに少しだけ臨時収入があったのと、子どもたち3人がそうめん好きなのと、絶対に喜ぶ自信があったので購入に至ったわけです。


IMG_2510.JPG


た、楽しい(*゚∀゚*)

子どもウケ100%!


IMG_2513.JPG


お腹も心も満たされて、レジャー感覚でそうめんが食べれるなんて、、、

何か節約にも繋がる予感◎

もうすぐ夏は終わりますが、頂いたそうめんが大量にあるしまだまだ暑い日は続くので、今季で元が取れそうです!

ちなみに今日のお昼も!とアンコールをもらっているので、昨日のうちに今日分も湯がいてすでにスタンバイオッケー!
何て楽な!!


IMG_2516.JPG


何でも流したくなるのが子どもゴコロ、、、最後は箸を流し始めたところで強制終了です。

楽しかったな。


買うに至り条件があり、収納場所の確保は買う前に!


IMG_2523.JPG


キッチン背面のラック、一番上の右端のボックスへ。


IMG_2521.JPG


箱は処分してビニール袋に入れてます。
収納に困らないコンパクトサイズ。
2〜3人用とありますが、5人家族のうちでもこれで十分です。

薬味入れ、駆動部、桶の3つに分けらるので、お手入れも簡単ですよ(^.^)

桶が磨りガラス風になっているので涼しげなのもお気に入りポイント◎


そうめん流し器もいろいろありますが、このくらいで十分です(^.^)
十分に楽しめますよ◎

欲しいけど、、、と思って躊躇っている方の参考になれば嬉しいです(^.^)


今日も笑顔で過ごせますように♡


最後までお読みいただきありがとうございました♡
読んだ印にサンキュボタンを押していただけると嬉しいです♡







ナカムラマリコさんのファンになる
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ