2018/12/04 12:15
2018年11月22日に行われた「サンキュ!Core Fan Meeting (コア・ファン・ミーティング):略してCFM」というイベントに参加してまいりました!

本日の記事ではそのイベントで学んだことを、サンキュ!公式ブロガーとしてレポートさせていただきます。

レポート第1弾はこちら

サンキュ!コア・ファン・ミーティングに行って来ました☆

今回のイベントでいただいた、とっても嬉しいお土産のご紹介〜ヽ(^o^)丿

ニフティ株式会社の子会社、「ニフティネクサス」さんより・・・

IMG_20181122_144748_904.jpg

こちらの自由帳2冊〜(*^_^*)

IMG_20181201_105234_437.jpg

小1の息子が喜んで、さっそくお絵かきしていました。

そして そして

IMG_20181122_144748_878.jpg

なんと

IMG_20181201_105234_439.jpg

「1000ポイント(1000円相当)クーポン」をいただきました〜♪

「本日登録してすぐにもらえる」と書いてある、当日登録者限定のクーポンです。

いったい何に登録するのかというと、「Life media(ライフメディア)」というポイントサイトでした。

ポイントサイト、すでにご利用の方も多いでしょうか?

他社のですが、私は半年ほど前から使っています〜(^^ゞ

1000ポイント(1000円相当)もらえるチャンスだということで、イベントの帰り道にさっそくライフメディアに登録(^_-)-☆

翌日見たら、しっかり1000ポイント付与されていました(^_^)v

ポイントサイトとは何かと言いますと、その名のとおり「ポイントがもらえるサイト」です。

私の個人的なイメージですが、「巨大なショッピング・モール」といった感じです。

ポイントサイトに沢山のショップやクレジット会社、銀行などが広告を出していて

そこから我々が商品を購入したり、クレジットカードを作ったりすると、ポイントサイトに広告料が入るという仕組み。

ただ、普通のショッピング・モールと違うのは

「商品を購入した我々にも、広告料の数%をポイントサイトがくれる」

というところです。

通販サイトで買い物をしたり、旅行サイトで予約をしたりする際は、初めにポイントサイトに行き

そこからいつもの通販サイトに飛ぶだけで「ポイントサイト」でもポイントゲットできるというわけなのです〜。

買い物だけではなくて、アンケート回答や会員登録、商品モニター、ゲームプレイ、アプリダウンロード、友達紹介など、ポイントを貯める方法はいくつかあります。

ただ まぁ 半年前に始めたばかりの初心者の私には

買い物や旅行の予約の際にポイントサイトを経由するくらいしか、できていないのですが・・・(^_^.)

今回「Life media(ライフメディア)」に登録してみまして、以前から使っていたポイントサイトと比較すると

「1ポイント=1円」というのが、すごく分かりやすくていいです〜ヽ(^o^)丿

ポイントサイトもいろいろあるのですが、いままで私が使っていたのは「20ポイント=1円」というところでして・・・。

「やった〜 1400ポイントも貯まった〜♪」

とか思っても、実質たったの70円だったり・・・(@_@;)

計算して初めて、がっくりくるという・・・(+o+)

その点、「Life media(ライフメディア)」は1000ポイントなら1000円というのがシンプルでいいです☆

いろいろページを読んでいたら、外貨預金を始めようとずっと気になっていた、ネット銀行のキャンペーンを見つけました。

「Life media(ライフメディア)」を通してそのネット銀行を開設し、外貨預金を始めると11500円相当のポイントがもらえるというものです。

(*外貨預金はリスクもあるため、始める際は各自お調べいただくようお願いします。)

即、「Life media(ライフメディア)」からそのネット銀行を開設しました。

5500ポイントもらえる、他のネット銀行も申し込んだので、合わせて17000円相当!

これらの銀行に直接、開設を申し込もうとしていたので、危うく17000円分のポイントを逃すところでした・・(;_;)/~~~

「Life media(ライフメディア)」に登録してよかった・・・。

このポイントは手数料無料で銀行振り込みできるので、現金化も可能なのですが

ノジマスーパーポイントにすると1.5倍になるということ。

1000円が1500円相当になるって、アップ率がすごい!

つまり、ノジマの家電を33%オフで買えるということです〜ヽ(^o^)丿

「Life media(ライフメディア)」で貯めたポイントをまとめてノジマスーパーポイントに換えて、3年半使ったスマホの買い換え代にあてようと計画中です。

買い換えたら、またご報告させていただきます☆

***

インスタグラムやってます。
(ブログより、いくらか頻繁に更新してます・・・(^^♪)

私のブログのトップページにある、「カメラのアイコン」がインスタグラムに連携されています。
そこをクリックしていただければ、私のサンキュ!用のインスタグラムに飛びます。
パソコン画面では一度トップの「プロフィール」という緑色のボタンを押していただければ、カメラアイコンがでてくると思います。
フォローしてくださったら、とっても嬉しいです〜(*^_^*)

↓下のサンキュ!ボタン押して下さったら、飛び上がって喜びます!
堀江麻衣さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2018/12/03 15:09
2018年11月22日に行われた「サンキュ!Core Fan Meeting (コア・ファン・ミーティング)」というイベントに参加してまいりました!

本日の記事ではそのイベントを、サンキュ!公式ブロガーとしてレポートさせていただきます。

コア・ファン・ミーティングというのは完全招待制のサンキュ!のイベントで、協賛企業によるセミナーや試食、新商品のお試しができるものです。

このイベントへの招待メールがとどいたときは

「き きたー!!\(◎o◎)/!」

と心臓がどきどき・・・(笑)

前回のサンキュ!のイベントは妊娠・出産で行けなかったので、今回はぜひとも参加したい・・・!!

イベント自体も興味があるし、お会いしたいブロガーさん達もたくさんいるのです!!

ただ

行けるかどうかのネックが一つ・・・

子どもたちの預け先のことデス(@_@;)

1歳の娘の預け先が見つかるかどうか、という問題がありました。

市でやっている認可保育園の一時預かり枠で見てもらえないかと

片っ端から電話をかけては、断られまして(T_T)

初めは自宅周辺で探していたものの、範囲を徐々に広げて

地図で位置を確認しながら、電話をかけ続けて

17件かけて、ようやく受け入れてくれる保育園が見つかりました〜(^O^)

「娘の年齢は1歳」と言った時点で断られる園がほとんどだったのに、その保育園では「1歳なら大丈夫です」と言ってくださいまして(^^ゞ

ぎりぎり空いていた枠に滑り込むことができました〜(ToT)

ありがたや〜  ありがたや〜

「小1の息子の帰宅時間に間に合わない問題」

もあったのですが、そちらは近居のお義母さんが預かってくれるということになりまして

みんなに助けてもらって、「コア・ファン・ミーティング」に出かけられることになりました。

イベント参加が決まったときはもう、なんていうか1人で大興奮でした(笑)

ありがとうございます、お義母さん・・!

ありがとうございます、保育園・・・!!

出産後は基本的にず〜っと娘と一緒だったので、このイベントで初めて長時間離れることになりました。

娘が慣れない保育園で大丈夫か心配だったけれど、あまりぐずりもせず見送ってくれて

久しぶりの一人の時間にそわそわしてしまいました(笑)

イベントに向かう電車の中で

「イヤホンをつけてB'zを聞きながら、スマホで歌詞をじっくり読みこむ」

ということを久しぶりにしたのですが

「電車で立って揺られている時間」

ですら、「貴重な1人時間だなぁ♪」と、幸せを噛みしめていました。

会場は恵比寿にある「アクトスクエア」というところ。

普段の私には縁のない、おしゃれな空間でございました。

ステージ近くのテーブルに着席し、新しい「サンキュ!読者モデルさんの発表」をみて

IMG_20181122_115805_070.jpg

キラキラした世界に触れてきました。

みんなキレイ・・・!

同じシュフなのに・・・!

皆さん、とっても素敵でした。

テーブルのお花も可愛らしく

IMG_20181122_115805_068.jpg

非日常感を高めてくれますヽ(^o^)丿

ステージ上では協賛企業の方々が自社製品の特徴や理念を熱く語り、ためになるセミナーを開いて下さいました。

ヘアーライターの佐藤友美さんのセミナーでは

IMG_20181122_115805_073.jpg

「写真を撮るとき、髪を撫でつけていいのは若いうちだけ。

30代からは後頭部をつまむように持ち上げて、ふわっとさせて」

なんて、目からウロコの情報をいただきました。

私はこれまで、写真撮るときはいつも、思いっきり髪を撫でつけていましたよ・・・・!!!\(◎o◎)/!

これからは、ふわっとさせます、ふわっと・・・(゜o゜)

説明を聞きながら試食をした「パルテノ」というギリシャヨーグルト。

IMG_20181122_120357_080.jpg

ひっくり返しても、クラッカーから落ちないほど濃厚でした。

IMG_20181122_120357_077.jpg

セミナーを聞いたり、試食をしたり、各企業のブースを回って説明を受けたりしていると

あっという間に娘の保育園のお迎えの時刻になってしまいました。

久しぶりに会えたサンキュ!ブロガーさんや、ブログを読んではいても初めてお会いする方々とお話しできて、とっても嬉しかったです。

でも、もっともっと たくさんのブロガーの方々とお話ししたかったなぁ〜(T_T)

名残惜しかったですが会場へ別れを告げ、娘の待つ保育園へ。

娘はさして泣くこともなく、楽しく1日を過ごしていたと保育士さんから聞いて、ひと安心でした。

ありがとう娘、母さんは、すっごくリフレッシュできましたぞ〜ヽ(^o^)丿

キラキラしたエネルギーに満ち溢れた会場で、沢山の刺激をもらって

また日常生活を元気に送る力をチャージされたようです。

今回のイベントでいただいたお土産、こんなにたくさんありましたー!!

どど〜ん!

IMG_20181123_083551_131.jpg

一番最後にいただいた、パン太くんシールとメッセ―ジ♪

IMG_20181123_083551_130.jpg

こちらは、会場で売っていた「米(マイ)サンキュ!」です。

IMG_20181122_130823_722.jpg

全農とサンキュ!がコラボして、サンキュブロガーさんが沢山関わって育てたお米だということ。

誌面や口コミサンキュ!で拝見して気になっていたので、購入してきました。

300g/250円です(*^_^*)

さっそく炊いてみると・・・

IMG_20181130_132206_620.jpg

すっごくつやつや&もちもちでしたー!

P_20181130_124524.jpg

写真で伝わるでしょうか・・・?

お米の一粒ひとつぶがしっかりしていて、歯ごたえも、味もいいお米でした。

1歳の娘も大きな口をあけて

IMG_20181130_132206_627.jpg

んま〜い!

IMG_20181130_132206_628.jpg

もりもり食べていました(^O^)

全農さんからはほかに「もち麦ごはん」や「とくたま」をいただいたので

IMG_20181130_131235_736.jpg

「とくたま」で温泉卵をつくり、炊き立ての「米(マイ)サンキュ!」にどーん!

IMG_20181130_131235_735.jpg

黄身の色が濃くて、味も濃厚、絶品の温玉ご飯になりました。


「エバラというのは、365日肉のことばっかり考えている会社なんですけど・・・」

とステージで話していた(笑)、エバラさんからいただいたお土産は

IMG_20181122_133904_252.jpg

「なべしゃぶ」3種類♪

IMG_20181125_074838_412.jpg

これはガーリックトマトつゆですが

IMG_20181125_074838_409.jpg

息子が大喜びで食べていました。

IMG_20181125_074838_413.jpg

お肉だけでなく、大根なんかの野菜まで、モリモリ♪

会場で「お肉だけでなく、野菜も食べるようになります」と聞いたときは

いや〜

うちの息子には無理だろうな・・・

なんて思っていたのですが、本当に野菜をいっぱい食べましたー!\(◎o◎)/!

う うちの子が!!

こんなに 野菜を食べるなんて…!

という、嬉しい誤算(笑)

「ぼく、明日もエバラがいい〜」

なんて、「回し者か!」と突っ込みたくなるようなセリフを息子が言っていました(゜o゜)

大丈夫、6回分もらってきたから、まだまだなべしゃぶできるよ!(笑)

他のお土産についても、これから少しずつご紹介させていただきますので、また覗きに来ていただけたら嬉しいです☆

***

インスタグラムやってます。
(ブログより、いくらか頻繁に更新してます・・・(^^♪)

私のブログのトップページにある、「カメラのアイコン」がインスタグラムに連携されています。
そこをクリックしていただければ、私のサンキュ!用のインスタグラムに飛びます。
パソコン画面では一度トップの「プロフィール」という緑色のボタンを押していただければ、カメラアイコンがでてくると思います。
フォローしてくださったら、とっても嬉しいです〜(*^_^*)

↓下のサンキュ!ボタン押して下さったら、飛び上がって喜びます!
堀江麻衣さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2018/10/29 18:26
我が家にハロウィンは来る・・・のか?」というブログで

私の「ハロウィンへのやる気のなさ」からくるそわそわ感や

世の中の「何かやらなければならない雰囲気」からくるハロウィン・プレッシャーについて書いたのですが

無事!

無事に!!

ハロウィン任務・完了いたしました〜!!ヽ(^o^)丿

上にリンクを貼った記事に書いてある

「国際結婚をしてアメリカへ行った、ハロウィン好きの友人」

から、ブログを見たと連絡がきまして・・・

「ハロウィンに何かやりたいのに、母親のやる気がないために、何もしてもらえ無さそうな息子」を心配して

*玄関先を100均のハロウィングッズで飾る

*仮装して両実家に訪問(お菓子は先に渡しておく)

*仮装してパーティー

*簡単にできる、こどもの仮装アイディア

などなど、いろいろアドバイスをいただいたのですが・・・

あれ・・??(゜o゜)

なんだろう・・?

おかしいな・・・(+o+)

う〜ん
 
なんだか

やっぱり

やる気が

でないの・・・(@_@;)

いや、彼女が近くにいて企画してくれるのなら

もう全てお任せして、話に乗っかるのに・・・

いかんせん 現在アメリカにいるものだから・・・

自分自身でHalloween企画をたてる情熱が、どうも私にはないわけですよ・・・(゜o゜)

そんなわけで、私のやる気のないブログを見てくれた、別の友人親子に付き合ってもらって

神奈川県の川崎に、パレードを見に行ってまいりました。

1997年から続くイベントが川崎駅前でやっていて、今年で22回目だそうです。

日本最大級のハロウィン・イベントとのことで、テレビでも特集されたりします。

仮装をしている小学生以下のこどもは、対象店舗で「トリック オア トリート」というと、お菓子をもらえるとのこと。

自宅周辺でひとり仮装をするのは、息子も人の目が気になるだろうけど

「ハロウィンの街・カワサキ」なら、恥ずかしさを感じることなくイベントを楽しめるかもしれない…

お店がお菓子をくれるなら、こちらで計画をたてたり、下準備したりしなくていいし(^^♪

川崎駅に着いたらすでに仮装をしている方々がたくさんいて、お祭りムードでした。

息子の仮装は100円ショップにて、悪魔の羽をゲット。

IMG_20181027_235138_833.jpg

息子はデビルの仮装、一緒に行った友達の娘ちゃんはドレスでプリンセス仮装をして、お店を回りました。

友人親子が一緒に来てくれてよかった〜(*^_^*)

「ハロウィンの街・カワサキ」とはいえ、さすがに一緒に来てくれる子がいなかったら、息子も仮装するのに尻込みしていたかもしれない・・・

お菓子を配っているお店には、目印の旗が立っていて

P_20181027_125317-22c8e.jpg

「トリック オア トリート」と言えば、買い物をしなくてもお菓子をくれます。

初めはちょっと勇気がいるけれど、周りの子どもたちもお菓子カゴを持って沢山お店を回っているので、だんだん慣れてくるという・・・

ゲームセンターでは、クレーンゲームを2回やらせてくれました。

IMG_20181027_235138_832.jpg

まぁ、何もゲットできずでしたが・・・(^^ゞ

我々が行った10/27は「キッズパレード」が行われていて、子どもがメインの日でした。

子どもメインの日だからかどうかは分からないけれど

穏やかで安全な感じのハロウィン・イベントでした。

酔っ払って騒ぐ人もいなくて、平和な雰囲気〜(*^_^*)

安心して子どもを連れて行けます。

パレードに参加しなくても、見に行くだけで結構楽しめて

「ぼく もう おかしは じゅうぶんです」

なんて言うくらい、いろいろなお店でお菓子をいただきました。

「あ〜たのしかった。

きょうは さいこうの ひだったな〜」

と、息子も満足そうにしていました。

良かった、良かった〜。

ハロウィン!

ミッション!

コンプリート!!!

でございます!







そういえば・・・

ハロウィン当日は

明後日でしたね・・・\(◎o◎)/!

う〜ん

まぁ

当日は

かぼちゃの

煮つけでも

つくろうかしら・・・・(^^ゞ


***

インスタグラムやってます。
(ブログより、いくらか頻繁に更新してます・・・(^^♪)

私のブログのトップページにある、「カメラのアイコン」がインスタグラムに連携されています。
そこをクリックしていただければ、私のサンキュ!用のインスタグラムに飛びます。
パソコン画面では一度トップの「プロフィール」という緑色のボタンを押していただければ、カメラアイコンがでてくると思います。
フォローしてくださったら、とっても嬉しいです〜(*^_^*)

↓下のサンキュ!ボタン押して下さったら、飛び上がって喜びます!

堀江麻衣さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ