2019/02/27 15:07
口コミサンキュ!からモニター依頼を受け、『ブラウンオーラルB「すみずみクリーンキッズ」』に関するブログを執筆しています。

IMG_20190227_133437_171.jpg

今月からモニターさせていただいている電動歯ブラシ、ブラウンオーラルB「すみずみクリーンキッズ」ですが、変わらず楽しく歯磨きが続いています〜(*^_^*)

前回の記事でも書いたのですが、連携しているポケットモンスターのウェブコンテンツがスマホやタブレットなどで楽しめる電動歯ブラシです。

画面上でどこを磨けばいいのか教えてくれるし、背景が少しずつ変わってポケモンが徐々に現れるので飽きずに磨くことができます。

P_20190220_064541.jpg

毎日違う種類のポケモンが画面上に現れるのですが、1日にできるのは2回まで。

夜に磨き終わった後、もっと新しいポケモンを見たいと言って息子が歯磨きスタートボタンを押してみましたが

「夜の分は終わりました」

という表示が出て、同じ時間には何度も繰り返せないようになっていました。

「残念だったね〜

じゃあ 明日の朝やってみる?」

と聞くと、

「うん! あさ やる!」

と息子。

恥ずかしながら

「時間のない朝に、息子に歯磨きをさせる」

って、実は今までできたことがありませんでした。

いや、知ってはいるんですよ(+o+)

「1日3回か、少なくとも朝晩は歯磨きした方がいい」

とか

「朝の口の中は、ばい菌がいっぱい」

とか・・・

でもですね

夜ですら歯磨きをしたがらない息子に、「時間のない朝に歯磨きをさせる」なんて余裕が無かったんです〜(@_@;)

幸い寝る前の歯磨きだけで、7歳の現在まで一度も虫歯にはなっていないのですが

習慣として身に着けさせたほうがいいんだろうな・・・

とずっと気になっていました。

気にはなっていたけれど、実行もできずいたという・・・。

翌朝、電動歯ブラシ「すみずみクリーンキッズ」を使って、張り切って磨いていました。

P_20190220_064546.jpg

ポケモン歯ブラシのおかげで、朝もすんなり、楽しみながら歯磨きができました〜♪

ありがたや〜ヽ(^o^)丿

この日のポケモンは・・・・

じゃん!

P_20190221_191009.jpg

「アローラのゴローンだ!」

と息子、大喜び。

ポケモンGOにはまっているので、名前もいろいろ知っています。

はたしてその名前があっているのは、母は分からないのですけれど・・・(^^ゞ

ポケモンってかなりの種類があるので、長い間楽しめそうですね。

息子は7歳になったばかりですが、3歳からOKの安心設計とのこと。

柔らかブラシで歯茎にも優しいし、よく汚れが落ちます。

電動だから当然なんですけど、シャカシャカ動かさなくていいので仕上げ磨きもラクチンです〜。

2/20に発売されたこの電動歯ブラシ、発売直後から想定外の勢いで、現在楽天ランキングの総合1位だそうです。

発売からまだ1週間くらいしか経ってないのに、「総合」1位ってすごいですね目

本体の金額は2980円(税抜)で、ウェブコンテンツは無料です。

普通の手磨き用の歯ブラシと比べれば高いけれど

「ブラウンの電動歯ブラシ」として考えたらお手頃価格だと思います。

なんせ まぁ 我が家の場合は

「歯磨き嫌いの息子が喜んで歯磨きをするアイテム」

なので、コストパフォーマンスは最高(^^♪

替え歯ブラシも売っているので、長く愛用していきたいです。


こちらのページに詳しく載っていますので、興味のある方はチェックしていただけたら嬉しいです♪

**********************
商品についての詳しい情報はコチラ
https://www.oralb.braun.co.jp/ja-jp/product-collections/fy1819-kids-special
**********************


***この記事は編集部の依頼によりモニターとして書いています***
***掲載の体験談は個人の感想です***


堀江麻衣さんのファンになる
この記事をみんなに教える
2019/02/09 14:30

口コミサンキュ!からモニター依頼を受け、『ブラウンオーラルB「すみずみクリーンキッズ」』に関するブログを執筆しています。

P_20190122_130340.jpg

この「キッズ用電動歯ブラシ」を今回モニターさせていただいたのですが

結論から言いますと

すご〜く 

いいです 

これ!!

息子へ歯磨きさせるのが、劇的に楽になりましたヽ(^o^)丿

というか

自分用にも欲しい・・・!

とっても便利なんです〜(^^♪


先日7歳になったばかりの小1の息子は まぁ〜 歯磨きをやりたがらなくて・・・

これまでごく普通の子ども用歯ブラシ(手動)を使っていたのですが

口につっこんで、数回シャカシャカしたかと思うとすぐ手を止めてしまって

ぼや〜っとテレビを見たり おもちゃで遊び始めたり

はたまた 歯ブラシをテーブルにおいて

寝っ転がってごろごろしたり〜 (・_・;)

「歯磨き、おわったの?」

と聞くと

「うん おわった〜」

といつも答える息子。

いやいやいや・・・

3回 シャカシャカ しただけでしょうが・・・!(@_@;)

残りの時間は、ガジガジ歯ブラシを噛んでただけなの、知ってるんだぜ・・・・!(゜o゜)

自分でできるように、ちょっとでも自立させなきゃなぁ と思いつつも

寝かせる時間が迫ってきているのもあって、最終的に私か夫が仕上げ磨きを始めてしまうという。

遊んでいるのを中断してさっと動くことが出来ない息子に、私もイライラして

「すぐ来ないんだったら、もう仕上げ磨きしないからね!」

とか言い放っちゃうという・・・  (・o・)

仕上げ磨きですらスムーズにいかないのに

まして 「息子自身に歯磨きをさせる」のは、本当に大変でした。

う〜ん これから一生仕上げ磨きを続けるわけにもいかないし・・・

何とかしたいなぁ と思っていたところの、ニュー電動歯ブラシ登場だったのです。


この「ポケットモンスターデザイン」の「すみずみクリーンキッズ」を手にすると

P_20190131_155058-8622c.jpg

む 息子が・・・!

自ら 歯を磨き始めたでは ありませんか・・・!

P_20190131_155023.jpg

この「すみずみクリーンキッズ」は、登録するとウェブコンテンツが楽しめるようになっているんです〜(゜o゜)

画面上に口のイラストが描いてあって、どこを磨けばいいか教えてくれるので

まんべんなく全体をキレイにすることが出来るんです。

P_20190131_155028.jpg

画面の指示に従って ちゃんと 順番通りに磨いている・・・!(゜o゜)

えらいじゃないか 息子よ・・・!

歯磨きをしている間、隠れていたポケモンの姿が少しずつ表れてきて興味津々。

2分の歯磨きをクリアすると 画面上には・・・

P_20190131_155056.jpg

ポケモンがあらわれた!

P_20190131_155148.jpg

何のポケモンか、私には名前が分からないけど・・・(汗)

ポケモン・ゲットだぜー!

P_20190131_155110.jpg

ちなみに息子はこのポケモンの名前を知っていたようで、すごく喜んでいました。

息子は最近「ポケモンGO」にはまっているので、いろんなモンスターの名前を知っているのです。

毎日磨くたびに違うポケモンがでてくるので、この電動歯ブラシで磨く時間を楽しみにしているようです。

これまでの様子からでは考えられない・・・(^^ゞ

今でも念のため、私が仕上げ磨きをしているのですが、仕上げ磨きもめっちゃくちゃ楽です〜。

なんせ電動なので、シャカシャカ動かさなくていいし、ただあてるだけでキレイになります。

子ども用に小さな歯ブラシヘッドを採用しているとのことで、歯の1本1本にあてやすいのです。

電動だと、歯茎に負担がかかるんじゃないだろうかという心配もありましたが、柔らかめのブラシなんだそうで、歯茎にも優しいとのこと。

「あてるだけでいい」ってことが、こんなにも楽なことだなんて・・・!

欲しい 欲しい

大人用も欲しいYO〜\(゜ロ\)(/ロ゜)/

夫と自分用にも、電動歯ブラシを買っちゃおうかしら(^^ゞ

息子が喜んで歯磨きをするようになったので、負担が軽くなりました。

「やりたがらない人間にやらせる精神的な労力」

って、相当なもんだと思います・・・(^_^.)

毎日毎日繰り返されるストレスが、歯ブラシ一つでこんなに軽くなるなんて(*^_^*)

こんな風に歯磨きを喜んでやってくれるなら、仕上げ磨きも優しい気持ちでできます(笑)

こちらに詳しく載っていますので、興味のある方はチェックしていただけたら嬉しいです♪

**********************
商品についての詳しい情報はコチラ
https://www.oralb.braun.co.jp/ja-jp/product-collections/fy1819-kids-special
**********************


***この記事は編集部の依頼によりモニターとして書いています***
***掲載の体験談は個人の感想です***


堀江麻衣さんのファンになる
この記事をみんなに教える
2018/12/30 22:45
2018年の終わりを目前にした今日、6歳(小1)の息子が初めて自転車に乗ることが出来ました。

私が初めて自転車に乗れたのも小1のころだったので、私と比較すれば遅いわけではないのですが

最近はみんな早いんですよね目

3歳くらいの子がすごい勢いで自転車をこいでいるのを見て、自転車に乗れない息子はいつも情けない顔をしていたのです・・・

「ぼく、うんどう できないから・・・

どうせ のれないから・・・」

な〜んて悲しそうな顔で言われると、こちらも切なくなってしまうのですが

ペダルを取り外して、「ストライダー」というペダル無し2輪車のような、足で進む状態にして、春ごろから少しずつ少しずつ練習してきました。

ご褒美でつるのもどうなんだろうか、という葛藤はありましたが

「自転車に乗ったら ポイントシールをゲットできる」

というルールで息子を誘って、ちょこちょこ乗らせてきたのです。

自転車にまたがるだけで1ポイント、あとは乗った距離に応じて、1日最大4ポイントまでです。

ちなみに1シール5円で、お祭りのときなどに換金してあげていました。

このルールは賛否両論ありそうなところですが

まー

なんせ 自転車に乗りたがらないので 

ご褒美をちらつかせちゃったという・・・(@_@;)

最近上手くハンドル操作ができるようになってきたので

「ペダルを取り付けて、ひとこぎでもしたら1ポイントあげるよ!」

と息子に話して、ペダルを装着!



やっぱり 本日も ご褒美で つってしまった・・・ (^^ゞ

ペダルをつけてこぎ出した息子

「のれてるーー!!!」

と叫びながら すいすい 進んでいきました。

P_20181230_133934.jpg

「たのしい!

たのしい〜!」

なんて大きな声ではしゃぎながら、勢いよく自転車をこいでいる息子を見て、自分のことのように嬉しくなってしまいました。

2018年のしめくくり、息子の明るい笑顔が見られて良かったです。

人よりゆっくりなところが沢山あるのだけれど、自信を失わないで育っていってくれたらなぁと思います。

1歳の娘のほうは、一昨日公園デビューいたしました。

P_20181228_123110.jpg

最近よちよち歩くようになってきたので、初めて靴をはかせてみました。

ほぼ はいはいしていたので泥んこになっていましたが、公園内を楽しそうに動き回っていました(*^_^*)

娘はまだ、言葉らしい言葉は話さないので

「ママ」

と呼んではくれないのですが

「カ〜モンベイビー アメリカ♪」

とDA PUMP(ダ パンプ)のU.S.A.を歌うと

「イイネダンス」

をします(・o・)






イッサに 

負けてるじゃないですか、私・・・!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

でも娘が振っているのは人差し指なので、イイネダンスっていうよりはIKKOさんなんですけどね・・・。

どんだけ〜って・・・(゜o゜)



年末のこの時期になると

「今年もいろいろあったなぁ・・・」

なんて1年を振り返ってみるのですが

本日も、やっぱり同じくこの1年を思い出しています(^^ゞ

良いことも悲しいこともあった年ですが、考えてみると

「まっ平らで、何も無い年」

っていうのが、そもそもあまり無いような気もするので、例年通り

「人生を、1年間進めた年」

だったということなのかもしれません。

来年も、「限りある自分の人生」を全力で生きて

壁にぶち当たったり、もがいたりしながらもあきらめないで

「がむしゃらに」

やっていけたらと思っています。

どうか皆様も、よいお年をお迎えください。

P_20181228_123240.jpg

***

インスタグラムやってます。
(ブログより、いくらか頻繁に更新してます・・・(^^♪)

私のブログのトップページにある、「カメラのアイコン」がインスタグラムに連携されています。
そこをクリックしていただければ、私のサンキュ!用のインスタグラムに飛びます。
パソコン画面では一度トップの「プロフィール」という緑色のボタンを押していただければ、カメラアイコンがでてくると思います。
フォローしてくださったら、とっても嬉しいです〜(*^_^*)

↓下のサンキュ!ボタン押して下さったら、飛び上がって喜びます!
堀江麻衣さんのファンになる
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ