2019/07/01 10:48
お立ち寄りくださりありがとうございます^_^


今日はイチオシから★定番ブランド。



毎回よく出てきてますが、なんだかんだよく行っちゃうのが、cocaです。


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小物とか、ワンピとか、キャンプの服とか、本当に安くて、ちょっと小柄さんにも良いサイズ展開も多いイメージ。



大好きな田中亜希子さんがイメージモデルをしてるというのもあったんですが、それじゃなくても着てるかな!

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これは中のティアードワンピースがcocaです。
(羽織ってるイエローのワンピースはGU)


白いワンピを着るときは、ユニクロのブラトップワンピに重ねて着ています^_^



ブラトップワンピースは、そのまま着るとバストが下垂してしまうので泣




タンクトップ部分を4cmくらい切って詰めてきてますよ。



今までブラトップはうまく着こなせなかったんだけど、お直しして着れることが発覚したらもうまた手放せない。



夏はついつい頼ってしまいそうです。



ユニクロかcocaか、どっちが定番ブランドかわからないお話になってしまいました。



雑すぎるんですが、今日はこの辺で!



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2019/06/27 00:00
お立ち寄りくださりありがとうございます^_^


5/1の令和に入ってダイエット(食生活コントロール)をスタート。

その記録の続き。
(前回の記録はこちら→https://39.benesse.ne.jp/blog/2105/archive/239)


ダイエット開始25日目以降の記録です。


ダイエット開始から-3kg〜-2.5kgをウロウロしていたこの頃。


◆ダイエット開始31日目〜1ヶ月5日

(開始31日目は-2.5kg。)



ハワイへ。


行く前は

「ハワイでも私はダイエットする!!!わたしの目標はハワイじゃない!!!」


と豪語してたわたしですが、


ハワイの間は暴飲暴食しました。(こんなもん。)



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機内食ガッツリ食べて〜
(この時はまだちょっと意識が残っててパンとハッシュポテトは残したけど、パンは持って行っていつかの朝ごはんにむしゃむしゃ食べた笑。)


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ちゃっかりデザートのハーゲンダッツも頂きました。
(息子も旦那さんも要らないって言うから3つ食べたいところだったけど、そこは返却して1つでガマンした。エライと思ってるあたり本当思考がデブ笑。)



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着いて最初にハンバーガー

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マラサダもらって食べたり

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パスタにチキンステーキに

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サンデーブランチで食べ放題

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惜しみなく肉とシーフード
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タピオカミルクティ

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息子の希望、という言い訳を手にピザは2回もお昼に

アイスも息子にもらって頂きましたし。。。


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極め付けのフラペチーノ!!!


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アサイーボウルもハチミツたっぷり。


最後の機内食もちゃっかり食べて、日本についてから


「チートウィークの〆だ\(^o^)/」

(※ダイエットの停滞期に行う好きなものを好きなだけ食べる日をチートデイという。主に糖質オフダイエットにて。)



というもはや最初の意気込みは忘却の彼方の発想にて、とんこつラーメン食べに行きました。

(この後胃が痛くなって気持ち悪くなって大分後悔した。)








↑ナニコレ本当にダイエット記録?



ってくらい食べましたね。

そして感じました。




ああ‥



私コレ、、、



ちょっと前まで





日常だったな‥




って。



授乳中、何を食べてもみるみる痩せて、2歳まで授乳してたので、3年間は何を食べても何を飲んでも痩せて。



3年間の「いくら食べても痩せてる期間」が私の脳を蝕み、



「食制限で痩せたくない!!!」



と思い込まされていました。




が。




多分元々そこまで(食べる方ではあったけど)食べてなかったのに、元々「以上」に食べるクセがついてた。



卒乳しても、「今まで食べてた量」が増えているという事実に気づかず、


「子どもの残しものを一口」


と言って、毎回1.5〜2人前食べてたかも。

(友達に「子どもの残しご飯は、本当に一口なの???」と言われてハッとさせられたことは多分一生忘れられない笑)



「運動して消費しよう!!!」


と頑張るも、そんなに運動できる時間もないので痩せず!(筋肉は多少‥ついたかな‥と信じたい)



子どもの卒乳から約3年、9kgも自分が太った理由が明確にわかったハワイ旅行となりました。


いい機会だった!(食べすぎた言い訳ともいう)




ちなみにね、ハワイ後の体重。



◆ダイエット開始から1ヶ月と6日後
出国後→帰国日夜  +1.5kg
(ダイエット開始から -1.3kg)



で「Oh…!」(←かぶれ)ってなったんですが、(いやもちろん予想通り。)


翌朝はプラス0.5kg(開始から -2.3kg)まで下がってて。(多分飛行機諸々の浮腫み的な問題かな?)



その後も一時的に+1.5kgになる日が1日だけあったんですが、結局すぐ出国前の体重付近に戻って。(出国前時点でダイエット開始から –2.5kgでした。)





◆ダイエット開始1ヶ月と8日(帰国後2日)

ダイエット開始から -3kg

◆ダイエット開始1ヶ月と9日

久々に集まった地元の友人に
「痩せた?!顔まわりシュッとしたね!」
と言われて死ぬほど嬉しい想い。
ダイエット中の「痩せた?!」って言われた時のアドレナリンはやばいですよね笑。
友人よ、頑張れる活力をありがとう。


◆ダイエット開始1ヶ月と10日(帰国後4日)

ダイエット開始から -3.5kgの新記録達成!
チートウィークの効果?と思いきや、多分ちょっとハワイ後お腹の調子が悪くて体調崩したからかな。
※チートデイでは、どんどん痩せていく身体が飢餓状態だと勘違いして痩せない停滞期に入ってしまったときに糖質などを1日だけ好きなだけ食べることによって、身体がまた痩せるモードに入るという効果を感じた、という方もいる。(あくまで賛否あり)




◆ダイエット開始1ヶ月と13日〜1ヶ月と22日

少し戻って -2kg〜-3kgの間をウロウロ。
個人的には食べすぎたあと2週間後くらいに身体に影響が出るイメージなので、ここで暴飲暴食の影響がでたかも。
あと、ハワイの美味しいものをほぼ好きなだけ我慢せずに食べた影響が心理的にも影響し、以前ほどストイックにコントロールできないことも。(これは今も引き続き。)

1ヶ月半が経過し、体重も横ばいが続き、やや意識が欠ける時期。

太りたくないけど、
「チョコレート食べたい‥」
みたいな欲望に無性にかられてハワイでうっかり買ったカハラのマカダミアナッツチョコをがっついたり、ハーゲンダッツ欲に負けたりもしました。(でも、どうせカロリー取るなら後悔しない美味しいもの食べたい、って意識はあって無駄に馬鹿食いはせず。)


◆ダイエット開始から1ヶ月と23日後
開始から -3.9kg (新記録!)

今現在(開始から1ヶ月と26日) -3kg〜 -4kgをウロウロしている状態です。

でも、順調に徐々に、、、体重は落ちてきているし、ハワイの食欲も大分おさまってきたところ。
(甘いもの欲は適度にあって、1日2〜3枚のミニチョコはやめられない)


さて。そんなこんなでこのダイエットの2ヶ月目に感じた結論。


★人は1週間やそこらでは太らない。
→一時的に太るけど、食生活を元に戻せばその体重をキープすることはない。
→継続的に過剰摂取をするから太る。

★チートデイは個人的にはメンタル的に良いか悪いかわからない。
→ハワイでは好きなだけ食べてストレス発散!ではあったけど、正直また元の食生活に戻すのにダイエット開始時みたいな「ガマン」を少なからず感じた。
→このまま好きなものを好きなだけ食べる生活に誘惑されて戻ってしまうとリバウンド。
→誘惑に弱い方には向いてなさそう。(←自分)


こんな感じですかね。。


ちなみに2ヶ月間近で、痩せてた頃に履いてたパンツを久しぶりに引っ張り出して履いてみた。


ボタンがギリギリ閉まるものの、ファスナーおりてきちゃう、みたいな感じだったんですが

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ギリギリ履けるように泣。

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この日にために捨てずに残しておきました。


個人的には、他にも色々あるにせよスッキリハイウエストパンツを履きこなすためにはお尻が課題!


3ヶ月目はお尻引き締め月間にしようかな、ということで、ダイエットでおそらく落ちただろうと思われる筋肉を取り戻すべくジムも再開します。


食制限は、あんまり厳しくやると続かないので、総カロリーだけはなんとなく考えつつ、週に1度くらいは思いっきりアイス!とかやってくつもり。(一口アイス、みたいなのは毎日やってる。)


でも、何気なく食べない。


食べたい欲と痩せたい欲と天秤にかけてよく考える。←多分これが何気にすごい効いてる。



また来月も良い経過を辿れてますように!



※ダイエットの記録を残して、個人のリバウンド対策にしています。
※全て個人の感想と、価値観によるものです。


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2019/06/26 09:00
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ハワイの記録を断続的に。



今日はヒルトンのごはん。


初日と最終日に行ったトロピクス。



カジュアルレストランなんだけど、ロケーションがビーチの前なので、景色が最高なんです^_^
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↑伝わる?笑


着いたらやっぱり食べたいハンバーガーを主人と息子とシェアして♡

(お値段は25ドルくらい?カジュアルレストランだけどお値段はそんなにかわいくないw)

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ちなみにここはグルテンフリー対応だったので、無駄にグルテンフリーに。(何かへの抵抗)


あとは、最終日に食べたアサイーボウルがハチミツたっぷりですっごく美味しかったな♡

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そういえば私今回海外旅行○回目のくせに、(しかもアメリカだけで7回目くらいのくせに!)初めて知ったことがあって。



欧米のレストランでは


「すいませーん!(Excuse me〜!)」



って呼ぶのNGらしいですね。



今まで、あんまり急いだこともなければ、呼んでないのにくるわあ‥


という感じであまり叫んだことはなかった(と思う)のだけど


今回レストランで中々来てくれないことが多く、ついでにわたしも飛行機の前に朝ごはん、とかちょっと急いでしまって。



呼んでもなかなか来てくれない上に、やっと来てくれたと思ったらやたら冷たく対応されて、



「私一体何したのかしら‥」


と思ったら、呼びかけるのはマナー違反だったそうです。


し、知らなかった〜。


ガイドブックに書いておいて〜。
(書いてあるのかも。もはや最近読んでいない。)



じゃあどうするかというと、


◆肘をついた状態で指先を立てる。
◆アイコンタクトを取る。


らしいですよ!(常識?)



1テーブルにつき担当のサーバーさんがいるので、ほかのサーバーさんを呼ぶのもNGなんだって。



それはなんとなくそうなのかな?って思ってたけど、他の方が対応くださる方もたまにあったし、チップがない日本人にはどうにも馴染みがない文化ですよね。



(急いでる時とか、手が空いてる人が来たらいいのでは!!!‥ってつい思っちゃう笑。)



ハワイでは急いだらいけませんね。反省。




あとヒルトン内のレストランで行ったのは

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イタリアンのレストラン♡

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ここはボリューミーで、2品頼んだらもう全然!食べきれなくって‥


でも、お持ち帰りさせてくれたので、翌朝ご飯にしたよ^_^


ここは日本人サーバーさんがいたのもあるけど、その他の方もすごくサービスが良くて、ロケーションは普通なんだけど、大満足なお店でした。



あと美味しかったのはピザ屋さん^_^

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アメリカピザってなんでこんなに美味しいの!!!




ってくらい美味しいですよね。



チーズが惜しみない!



ちなみにベジタリアンピザを頼んだけど、1ピースで300〜400kcalあるというダイナマイトピザです。



色々計算すると1ピースしか食べられないけど、結果3ピースくらい食べた。(Oh‥)


このピザ屋さんはカジュアルで、To Goで15分待てばプールサイドでもお部屋でも、色んなとこで食べられます^_^



このピザ屋さんのお隣のお店もキッズメニューが充実してたので、お部屋で食べたりするのに持ち帰りで利用したかな^_^(写真がない)




あとヒルトンで行ったのはアイスクリーム屋さん♡



写真がないけど、コナコーヒーアイス?が、美味しかったです^_^



だいぶ雑な旅行記になってますが、続く。



※全て個人の感想です。
※撮影許可は得ています。

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