2018/05/29 11:28
こんにちは☆

昨日のブログでは、またまた私のダメっぷりを書き連ねましたが・・・
今日は最近ハマっているサラダを紹介します☆


季節の変わり目&委員の関係で学校へ行く事も多く
バテ気味な私。
バテても疲れても 家族の「お腹空いた」 「今日のごはんは何?」という言葉は待ったなしです(*^^)

そんな時に よく利用するのが
「トスサラ」の「サラダチキンとレタスの京風ゆずサラダ用」味です♡

サラダチキンと記載されていますが、それはちょっと無視します(笑)

P_20180527_185420.jpg

究極の時短&手抜きサラダ

スーパーでキャベツやニンジン、大根などのサラダミックスを使い
(もちろん家の冷蔵庫にある野菜をカットしてもOK)

ジップロック的な袋に野菜を入れ
スモークサーモン、またはサーモンも切って入れます
(お好みのお刺身や、チキンでもOK)

P_20180527_185635.jpg
そしてトスサラを開封して袋に入れて
そのままシャカシャカと振り混ぜます☆


そしてお皿に入れて 綺麗に飾ります。
P_20180527_190551.jpg
「サラダチキンとレタスの京風ゆずサラダ用」味には
レンコンやひじきが入っていて
他の野菜とは食感が違って美味しいし
見た目も彩り豊かで綺麗です♡

また、ゆずの味が効いていて アッサリだけれど やみつきな味になります。


トスサラのおかげで 味が単調になりがちな お家のサラダも
今までとは違った新鮮な感じになるし
娘も たくさんお野菜を食べてくれるし ありがたいです☆☆

これから暑くなるし あっさりした ゆずの味がピッタリだなって思いました。

何よりも一番良いのが、、時短なのに美味しいってところです。
月2回ぐらいのペースで作ってます。
(最寄のスーパーで138円ぐらいするので 我が家にとっては贅沢品。安い時に2個買ってストックしてます)

トスサラは他にも味があるので 色々試してみたいな〜。

今回も最後まで読んで頂き ありがとうございます☆
サンキュ!押して頂くと更新の活力となります
よろしくお願いします☆
あしたばさんのファンになる
この記事をみんなに教える
2018/05/28 19:26
こんばんは☆

何だか金曜日くらいから絶不調です。
動悸や頭痛、息苦しさ(^^ゞ
何ともない時間があったりするので
自律神経がやられているのかな〜・・・と思っています。
それか持病のパニック障害の症状の一部なのか

よくわかりません。また来月病院の時に
先生に質問してみようかな

金曜日は仕事から帰って横になりました
あまりにも身体が重くて
久々に頓服薬を飲んだり・・・

あまり薬を飲まないよう乗り切れるよう心がけています
飲んでしまうと
「ああ、やっぱり治ってないんだ・・・」と落ち込んでしまうからです。
気持ちは、もっともっと 頑張りたいのに
身体が言う事を聞いてくれない時があるから
仕方なく飲む感じです(T_T)

義両親が夕食に招待して下さるとの事で
夕食作らなくて良いのです☆☆

土曜日はバイトの日・・・
夜は暑くて寝苦しかった事もあり眠れず
薬を飲んだ影響もあって起きるのにひと苦労でした。

そこから学童お弁当は何とか完成☆☆
P_20180526_072935.jpg

娘は学童へ。
私はバイトへ〜!!
納品が少なくてラッキー☆☆

何とかバイトを乗り切って
買い物を済ませ帰宅。 しかしその時も動悸がしたり 体調が悪く 夕食を軽めに食べて早い目に就寝しました。

翌朝は、少しスッキリしましたが
日中は本当に 身体が重くて・・・

恥ずかしながら我が家は、まだ冬のお布団だったので 一気に干して
夏布団を出したら ホコリっぽかったので洗濯したりしました。

その後は娘と英検勉強。
もう1週間しかありません!!!
対策テキストは半分と少し進んだ悲惨な状況だったので

「もうヤマを張るしかない!!」と思い
出てきそうな言い回しを一緒に発音したり 意味を確認しあったりしました。
そして過去問にも取り組みました。

とりあえず本番まで、少しずつ語彙力を伸ばしてあげるしかない!!

勉強に夢中になっている時は 体調の事も忘れていました


しかし「ママ!一緒に遊ぼう〜」

一人っ子あるあるですね(^^ゞ(^^ゞ(^^ゞ

遊び相手がいないので仕方がないです

でも身体がしんどいので 少し横になって休んでいると

深夜から山登りに出かけて お昼前に帰ってきて 今から昼寝しようという状況の主人が

「一緒に遊んだりや! いつも日曜は そんな感じなん??」と言うので
私はブチ切れました!!

普段は 作り置きとか調理したり 勉強見たり掃除したり
主人が遊びに行ってる間 動いているのに

母は しんどい時に休んだら ここまで言われないとアカンの!??

「はあ??!自分は好きな事ばかりしてさ、鬱陶しいからサッサと寝てきて!!」と
叫んでしまいました・・・・ ((+_+))

結局、娘と一緒に バドミントンをして汗を流しました。
軽い運動のせいなのか
ちょっと身体が楽になったかなと感じました。

その流れで買い物を済ませてしまおうと、スーパーにも行きました。

そして、、、今回は

いつも利用しているアプリ「出前館」の半額セールの日!

タイミングよく(?)体調もイマイチだし
ピザLサイズ半額というチャンスを利用してみました。

なんと1500円以上お買い上げの特典でポテトSサイズも無料でついてきました!


普段はスーパーのピザだけど、お安い日を狙って
宅配ピザを利用しています。

しかもTポイントが貯まる&使える!
なので地道に貯めています。

普段行くドラッグストアで 月1まとめ買いでTポイントを貯めて
たまにの贅沢、娘が大好物のピザを家族で楽しむ為にポイントを使う(^^)v
お得に美味しい物を楽しむ。
私も娘も幸せです(o^^o)

P_20180527_202727.jpg

外食は、あまりしない我が家ですが
宅配の食事はよく利用します。

P_20180527_202739.jpg

少し疲れた時、
こういう夕食も有りですよね(^-^)

月曜日の今日は
やっと昨日よりは体調がマシになりました。
しかしお昼からはPTAの集まりがありました。

やっぱりまた一人ポツン状態(笑)

もし、、もう一人子供に恵まれたとしたら(夢物語のまま終わるかもしれませんが)
学区内の保育園に入れようと誓った私でした

委員は仲良し同士でする物なのかも知れない
何も知らない私は反省しました。

でも、早く終わらせてしまいたいので ひとりでも挑戦してしまう私(>_<)
また一年委員頑張ろ(^^;)

P_20180528_180458.jpg

あまりにも悲惨だったので図を書いてみましたww

少し知っている方もいたのですが、他の方と盛り上がっていて声もかけられず(*_*;

またポツンの癖に早め集合してしまうから一番前を陣取ってしまうというw
余計目立つってばよ(>_<)

なので後ろの座席関係は私の予想なのですが、、
長椅子をここまで一人占領するって なかなか無いな〜(^^;)
まあ委員自体はサクッと終わり ササッと帰宅。

何かそれだけでドッとお疲れモードに。
今週末は、またしても学校行事が盛り沢山。
子供の成長を見られるのは嬉しいけど学校へ行くのは苦手なんです
ボチボチ頑張ります。

今回も最後まで読んでいただきありがとうございます!
サンキュ!押して頂くと更新の活力となります。
よろしくお願い致します(^-^)


あしたばさんのファンになる
この記事をみんなに教える
2018/05/25 14:49
こんにちは☆
あっと言う間に週末・・・
やっぱり、先週末はフル回転だったのか
バテバテです。

昨日は夕方頃から頭痛で
今朝は何だか身体が重い・・・

ダイエットは順調と言うか
減量するのに こんなに労力が必要とは・・・
もうアラフォーだし、恐らく太りやすい体質な私は
代謝が元から悪いので もっともっと気を付けないと行けないんだ!と確信しました。

さて平凡夕食の紹介です。
(ダイエット用に食事が少なかったりする事もあります)

☆具だくさんお味噌汁(乾燥湯葉+難消化デキストリン)
☆卵とトマトのコンソメ炒め
☆プルコギ
☆キウイ

家族用の分はもっと多く盛り付けています。
私の分のおかずは翌日のお弁当用に多めに残しています。(お昼は気にせず食べる主義)


P_20180522_194152.jpg

主人用の夕食。
私は煮込みハンバーグは抜きました。

☆煮込みハンバーグ(冷凍ストック)
☆ピーマンとしらす炒め
☆サラダ

P_20180517_190618.jpg


☆トマトと大葉のナムル
☆具だくさん味噌汁
☆豚キムチ少量(主人作)

豚キムチがどうしても食べたいという主人。
この日は主人に作ってもらいました!
キムチが苦手な娘用には、キムチを入れる前に取り分けました。

本気な私を見て、豚キムチなら糖質も少ないし食べられるから
しっかり食べ!と主人が言ってくれました。

P_20180521_202359.jpg


※写真がどえらい事になっていてすみません・・・(こんな写真載せていいのかと思いつつ載せてしまう。)

私用のダイエットメニュー

☆野菜スープ大盛り(湯葉入り)
☆ピーマンとしらす炒め
☆キムチ+マヨネーズ
☆きゅうり

P_20180517_194505.jpg

☆ほんれん草の和風ツナマヨサラダ
☆トマトと大葉のナムル(ハマり過ぎてます(笑))
☆ゴーヤチャンプル
☆具だくさんお味噌汁

今年初めてのゴ―ヤ♡
娘は食べられないので、
ゴ―ヤ抜きで。代わりに人参も入れました。

P_20180524_195613.jpg


元から白米が苦手なので(ふりかけご飯や丼ものは大好き♡)
夕食に ご飯が無いという状態は慣れています。
なので長続きするのかも。

でもお昼と朝は ご飯しっかり食べるように心がけています。

あとは、自分がダイエットするからと言って
家族のご飯は手抜きにしない事も心がけています。

どちらかと言えば力仕事もある主人(痩せてます)
育ちざかりの娘(少食+背がなかなか伸びません)

2人とも私とは違ってしっかり食べて貰わないとダメなので バランスを考えながら
私はダイエット出来るように・・・常に考えています。



まだダイエット熱が低い頃、
娘がTVを観て「ジンギスカン」が食べてみたいと言ったので 主人が 
楽天スーパーセールでお得にGETした
「ジンギスカンセット」

味付けされたラム肉と使い捨てのジンギスカン専用鍋がセットで
大阪にいながら家で本格派なジンギスカンを楽しみました!

P_20180519_201338.jpg

ラム肉はとってもヘルシーらしく
モリモリ食べてしまいました(笑)
野菜もたくさん入れましたが、タレがよく沁み込んで とっても美味しかったです!!

これにハイボールを作って(糖質を意識してビールはやめてみましたw)
お家で贅沢な気分♡♡

家族みんな美味しい〜!!って笑顔でした。

また1回分残っているので また近いうちに、お家ジンギスカンやります☆

ダイエット中も楽しく♡♡
節約と一緒で、楽しみながら取り組むと気持ちが前向きになって
長続きしそうな気がしました。


さてさて、、、土曜日は久々にコンビニバイトへ。
ちょっと急な暑さでバテ気味ですが 無理せず頑張ります!
来週はPTA委員会もあるし・・・体力つけとかんと〜!!

皆さまも素敵な週末をお過ごし下さいね。

今回も最後まで読んで頂きありがとうございます
サンキュ!押して頂くと更新の活力となります
よろしくお願いします☆
あしたばさんのファンになる
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ