2018/05/18 21:18
こんばんは、ご訪問ありがとうございます(^^♪

水曜日、この日は親子遠足で14過ぎには帰宅しました。

旦那さんは半休で午後から美容院に行って、帰ってきた後下の子と掃除をしていました。(掃除はたまたましていただけで、けっして家事メンではありません)

私は疲れ切って2階でぐったりしていたのですが、突然下から

パァーン!

という音が!

慌てて下に行くと、掃除機が壊れていましたΣ( ̄ロ ̄lll)

KIMG7472.JPG
我が家は3年前からマキタのコードレス掃除機でした。

旦那さんのコードレス掃除機押しで買ったもの。

この時も突然掃除機が壊れて買いました。

掃除機は評判を見てAmazonで購入しました。

しかし、我が家にはあわない掃除機でした。

ラグや絨毯にはいまいち。(ヘッドが対応していません※別売りで専用ヘッドありますが購入せず)

子供たちが散らかすゴミの量に対応できないゴミパック。(大人の握りこぶしくらいのパックなのですぐ満タンになり、吸いが悪くなる)

きっとフローリングのみの、大人の住宅用なのね。

実際見たわけでも、試したわけでもなく買ったのが失敗!

気軽にかけれるしコードがないのはいいのですが、セカンドで持つのがよかったかも。

だいぶ前から買い替えたいと思っていましたが、踏ん切りがつかないまま使っていました。

直すことはせず、新しいものを購入したいと思います。

明日電気屋さんに行ってきます。

前々から電気屋さんをのぞいて掃除機を試していたので候補はありますが、おすすめの品がありましたら、明日昼までにコメントお願いします。

旦那さん、コードレス掃除機押しは譲らないそうです。(ならもっと掃除をしてくれ!とは言えない嫁です)

最後まで読んでいただきありがとうございます(^^)/
読んだよ〜〜!と”サンキュ”ボタンを押していただけたらうれしいです☆



マハロハさんのファンになる
この記事をみんなに教える
2018/05/14 20:00
こんばんは、ご訪問ありがとうございます(^^♪

新聞が大好きで、先日新聞社の「移動読者応答室」という会議に参加してきました。

その時の記事はこちら→https://39.benesse.ne.jp/blog/2217/archive/353

そこで緊張しすぎて、新聞に対する思いを伝えきれませんでした。

なので、こちらで何回かに分けてつづろう思います。

今回は小中高校編

私が新聞を手に取るようになったのは、小学校3〜4年生くらいだったと思います。

今もあるのですが、日曜日に新聞と一緒に入る「サンデー版」という8ページの新聞があります。

当時ここに「元気くん」という漫画が連載されていました。

これを読むのが楽しみだったのです。

あと間違い探しがあって、やっていた記憶があります。(今は下の子がばぁばとやっています)

新聞はテレビ欄と四コマ漫画くらいしか見ていませんでした。

小学5〜6年生くらいになると、新聞も見るようになります。

たしか夏休みの宿題で、コラム欄を書き写す宿題があったせいだと思います。

何のためにやっているのかよくわからなかったけど、本を読むのが好きだったので苦になりませんでした。

中学生になると、よく読む記事ができました。

スポーツ欄です。

1992年にバルセロナ五輪があり、それがきっかけで読むように。

同じ年、高校野球で星稜高校の松井秀喜選手が5打席連続敬遠されることにより、高校野球の記事も読んでいた記憶があります。

さらに、1993年には「Jリーグ」が開幕します。

地元、名古屋グランパスエイトを応援するようになり、試合を見たり新聞で結果や順位を確認していました。

高校生まではスポーツ欄をずっと読んでいました。

今スポーツ欄はサッと目を通すくらいで、気になる記事しか読みませんが、オリンピックがあるとすべての記事を真剣に読みます。

テレビでは放映されない競技も新聞にはのっていることがあるので、こんなスポーツがあったのか!と知ることができるのです。

選手の特集記事などは特に興味深く、夢中になってしまいます。

2020年東京オリンピックの新聞記事が今から楽しみです。

KIMG7338.JPG
最近気になる記事をスクラップすることにしました。

次回は20・30代編です。

最後まで読んでいただきありがとうございます(^^)/
読んだよ〜〜!と”サンキュ”ボタンを押していただけたらうれしいです☆

マハロハさんのファンになる
この記事をみんなに教える
2018/05/13 07:22
おはようございます、ご訪問ありがとうございます(^^♪

danngoさんのデイリーサンキュ!を読み、ブログを書くときに意識して書いてみようと思う事柄ばかりで、参考になりました。


GW明けは忙しく、毎日の生活を送るのに精一杯でした(/ω\)

そんなGWのお金の使い道。
KIMG7337.JPG
29日・・・毎年恒例のお友達家族とのBBQ

割り勘して、6,000円の出費でした。

3日・・・なぜかイオンへ。

旦那さんが暇だし行こうと言い出しました。

目的もなくイオンに行くと、出費がかさむから本当は行きたくなかったのですが、子供たちも行きたいと大賛成。

ついでにいつものコースで、うなぎパイファクトリーで工場見学してお土産のうなぎパイを4人分ただでいただく。(うなぎパイ工場は見学無料お土産付き)

そのお隣にある豆の工場でアウトレットの豆袋を買う。これも我が家の定番で、1,000円出費。

問題のイオンへ。(イオンが悪いわけではない)

とりあえず、私が無印良品をのぞきに行っている間、旦那さんと子供たちはイオンのおもちゃ売り場へ。

無印良品で見るだけ見て買わずに満足する。

その近辺にに300円ショップがあり、思わずのぞいてしまいヘアアクセサリーとピアスが欲しくなる。

ここで考える。

私のイオンカードにいくら分のWAONが入っていたか。

すぐに確認すると、3,000円ほど入っていた!

このWAONはクレジットのポイントをWAONポイントに移行したもの。

戻ってヘアアクセサリーとピアスをWAONで買う。

急いで旦那さんと子供たちの元に戻り、旦那さんと交代。

子供たちの間が持たないので、31アイスクリームに行くことに。

GWはダブルが31%OFFだったので、2人で1つでも買ってやるか!と思い立つ。

しかし、子供たちがそれぞれ食べたいものが違うので、結局ひとり一つ買うことに。


KIMG7244.JPG
4歳なのにたくさん食べるよね・・・

KIMG7246.JPG
限定ものが好きなのね。

シングルダブル2つで640円。これもWAONで支払い。

KIMG7249.JPG
上の子の財布も買いました。

これは昨年ランドセルを買ったときのギフトカードが残っていたので、そこから支払い。

イオンはWAONで乗り切りました。

5日・・・地元の動物園へ。
KIMG7282.JPG
もちろんお弁当を持って。

GW中は朝8時から開園していたので、開園と同時に入場。

入場料は保育園児タダ。小学生は優待パスポート提示でタダ。

大人は通常600円。前売りなら480円。

しかし、今後も行くことを考えて、年パスを買いました。

2,000円×2人分。これはGW費から。
KIMG7298.JPG
動物園での出費は子供たちが食べたアイスクリーム260円。
KIMG7271.JPG
駐車場代は200円。これもWAONが使えました。


我が家のGW出費額は現金で、12,000円ほど。

予算10,000円で現金2,000円オーバー。

WAON使用分2,000円。

2,000円オーバー分は、今月分の支払いのどれかでカバーしたいと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございます(^^)/
読んだよ〜〜!と”サンキュ”ボタンを押していただけたらうれしいです☆
タグ(関連ワード):イオン ポイント 動物園 GW WAON
マハロハさんのファンになる
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ