2019/01/17 13:18
普段はスマホでスケジュール管理をしている私ですが、手帳も併用しているのでそのやり方をご紹介させていただきます。

使っているのは夫がもらってきた薄い手帳にカバーを付け替えたもの。

C48795C8-A82B-406A-BE47-AACBC31FC782.jpeg

こちらにその日にこなしたいタスクを書いています。

ポイントはタスクの前にチェックボックスを書くことです。

48E50B13-F6D7-48BC-89D7-9D745578F582.jpeg

雑な字で失礼します・・

右下のシールは息子の誕生日だからと娘が貼ってくれたものです。


たいしたことでなくてもチェックボックスにチェックを入れる時はとても達成感があります。


以前どこかで紹介されていたこの方法はズボラな私にピッタリなんです。


それから、この達成感を得るために大事にしているのは無理にタスクを詰め込み過ぎないこと。

予定していたことができないストレスを感じないようにする予防策です。


今日は予定には書いてなかったけれど子供達のお年玉を貯金し、さらにキリの良い金額になったので定額貯金に切り替えてきました。


すると郵便局でおまけのプレゼントをもらえました。

205E6DD2-197E-4DD9-BB66-D48C08BB1027.jpeg

利率は以前より下がっていましたがちょっとしたおまけは嬉しいものです。



福袋はお菓子の詰め合わせでした。
局によって違うでしょうがこちらは数に限りがあるとのことでしたよ。


今年もかなり地味だけど小さな達成感を積み重ねて楽しく過ごしていきたいと思います(^ ^)


ご覧いただきありがとうございました!

kashimiさんのファンになる
この記事をみんなに教える
2018/06/29 17:12
今回は私がお得だと感じたことを紹介させていただきますね。

今日、スマホの充電の減りが早くなってきたので機種変更をしてきました。
ショップに行く時間がなかなか取れない夫は新機種を配送で取り寄せ、データ移行を自分でしていましたが、色々お店の人に聞きたいことがあったので私はショップで手続きをしました。


docomo限定の話になってしまいますが、まず手続きをしたかったのが「子育て応援プログラム」

子供が12歳になるまで誕生月に3000円分のdocomoポイントがもらえるのです。
他にもクラウドの容量アップやフォトサービスの特典があります。

4人子供がいる我が家、年間12000円分いただけます!


同じくdocomoユーザーの弟一家は知らなかったので、知らない方も多いのではないでしょうか?

2016年10月からスタートしていたそうで、もっと早く入っていれば!と悔やまれます。

知っているか知らないかで大きな違いですよね。


それから先月から始めた楽天point screen。
今月のサンキュ!でも紹介されてましたが、アプリをダウンロードして決められたページを見るとポイントがもらえます。
一つのページを見るのに5秒ほどかかるだけ。1日だいたい5ポイント(1ポイントを1円として使えます。)たまります。
1日5円分でも1年で2000円弱たまります。
これは嬉しいですよね。


私の妹はラインで飲料メーカーのプレゼント企画にマメに応募してちょくちょくドリンクをもらっているそうです。
企業とお友達登録をしていたら情報が送られてきて簡単に応募できるそう。

私は授乳中のため市販のドリンクは飲まないようにしているけれど、授乳が終わったら挑戦してみようと思ってます。


これからもおトク情報のアンテナを張って何かあればご報告させてもらいますね^_^


ご覧いただきありがとうございました!


kashimiさんのファンになる
この記事をみんなに教える
2018/06/04 16:59
先日夫が結婚式の引き出物でお皿をもらってきたのですが、残念ながら我が家では使うことはないだろうと思いました。
今までそういったものは小学校や幼稚園のバザーに出していたのです。
けれどバザーの時期まで保管しておくには場所をとるし、メーカー品の食器だったので今回買い取りしてくれるお店を探してみました。

そこで見つけたreMOVEというお店は前もってラインで査定もしてくれるとのことだったので申し込むことに。

今回査定してもらったのはノリタケなどのメーカー品で箱入り未使用のお皿二点、箱入り未使用のカップとソーサーのセット。

さらにブランド食器なら使用したものでも買い取ってくれるとのことだったのでほとんど使わずにいたMINTONの大きめのお皿3枚も査定してもらいました。

5B05A771-5D3D-4E73-A4CF-E7EB43A6B646.jpeg

こういったお皿は割ってしまうといけないと思って普段使わないし、かと言ってホームパーティをするようなこともない・・ということで今まで何度か処分しようと思いながらも捨てるには勿体無くて手放せずにいました。


ライン査定後、本査定に申し込むと梱包セットが届きました。

大きな発砲スチロールのケースにプチプチや新聞紙が入っていて、梱包するとこんな感じになりました。

42DEC373-49E4-4E61-8664-6E0011818C1B.jpeg

集荷をお願いしていたので大した労力は必要ありません。

そしてお店に届いたあとすぐ査定結果が送られてきます。

新品のお皿が400円と1200円。
カップ、ソーサーセットが800円。
中古の大皿が600円、中皿二枚でそれぞれ300円。

合計3600円。

それぞれの定価を考えると買い取り金額はだいぶ安いと思いますが、私にとっては使わないものが無くなってすっきりする方が断然良いので買い取ってもらうことにしました。


しかも食器棚から大皿が無くなった分スペースができて使い勝手もよくなりましたよ^_^

ご覧いただきありがとうございました!
kashimiさんのファンになる
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ