2017/08/27 10:28
金曜日は、口コミサンキュ! からモニター依頼を受け、「パナソニック新製品内覧会」のイベントに参加しました。

いつもは仕事後子供のお迎えがあるので夕方外出することなんてできませんが、月末の金曜日は私と夫の会社はプレミアムフライデーで15時に帰って良いことになっているので、夫に子供達の世話をお願いし、参加できましたぴかぴか(新しい)

場所は虎ノ門ヒルズフォーラム。なかなかシャレオツなところでやりますなぁと感心。
アンダーズ東京に行ったことがあったので、二回目の虎ノ門ヒルズですが、地下鉄のどの駅からも直結していないことに気がつきショック。
ヒルズ=駅直結のイメージを勝手に持っていたのですが、そういえば前回は車で行ったからだったと思い出しました。

24日からPanasonicさんが企業創立100周年を記念し、「Creative!キャンペーン」を打ち出したことを大々的に発表し、数日間新製品内覧会を開催しているようです。

DSC_4128.JPG
私が参加させてもらった日は、他の媒体の方もいらっしゃったので、主婦向けライフスタイル誌のメディア向けの枠だったようです。

最初にパナソニック 宣伝部の方から今日の見どころやキャンペーンの主旨などをプレゼンしてもらいました。
DSC_4117-76ad0.JPG
このキャンペーンは現在、パナソニックのCMに登場中の綾瀬はるかさん、西島秀俊さんなど人気の役者さん数名を同時に登場させるという豪華な企画です。
「モノづくり」、「コトづくり」の120秒のCM動画も見せてもらい、こんな長尺CMどこで流すんだろ?と思ったら、やっぱり24時間TVを筆頭に流れるそうです。
私が勤める会社も同じような企業広告を24時間テレビで流すので、こういうCM、社員の人が見たら感動の涙を誘うんじゃないかななんて思いながら見ていました。

内覧会のブースは、ナショナルの時代の過去の製品から歴史を振り返るパートと、現在の商品、今後発売になる製品の3パートの構成になっていました。
DSC_4118.JPG

展示はライフスタイルを提案するようなデザインになっており、私がインスタでもフォローさせてもらっている石井かなえさんのインテリアコーディネートで、とっても素敵な空間になっていました。



100周年記念の製品は、13カテゴリーのラインアップになっているのですが、そのうち、使用しない補聴器、電気シェーバーと冷蔵庫、テレビ以外は既に我が家にある家電はパナソニック製品で占められていて、かなりのパナソニック党だなと気がつきました。

展示の側には、パナソニックの社員の方が説明員として詳しく説明してくれ、普段なかなかない貴重な時間でした。
関西弁っぽい方が多く、やっぱり大阪の企業なんだなと思いました。

私が欲しいと思った製品は、ドラム式洗濯機で、温水にして洗ってくれ、スマホと連動できる機能付きのものです。
ちょっと電気代は高くなってしまうのですが、皮脂の汚れが落ちやすい40度などに設定して、内部で温めたお湯で洗ってくれるそうです。
DSC_4123.JPG

デザインがキューブ状になっているものの方が好きなのですが、こちらは乾燥方式がヒーター式で、ヒートポンプ式でこのデザインは実現できないらしく、こっちの方式は乾燥に時間がかかってしまうそうです。残念。

あとは、スマホよりも薄いテレビ。土台にスピーカーが付いていて、音響も良かったです。


DSC_4132.JPG
帰宅してから夫にこれが欲しい!と言うと、テレビって前からしか見ないし、壁掛けにしないなら薄い意味なくない?と一蹴されてしまいました。こちらのモデルは90万円ほどするので、まぁ元から我が家には縁遠いですけどね。。。



エアコンも、我が家はパナソニックの物を使っていますが、お掃除機能付きのモデルだから掃除を買ってからしてないけど良いか?と質問したところ、フィルターには油汚れも付いて、油がつくとホコリを絡めてしまうので掃除した方が良いとのことでした
がーん。

早速今日、エアコンクリーナーを購入してきました。
また、最近、エアコンは1日中つけっぱなしにしている方が電気代が安いという情報を聞くけど本当?と聞いたところ、家の気密性や方角などによるとのことでした。我が家のリビングには西日が差すので、そうするとエアコンが頑張ってしまうので、つけっぱなしじゃない方が良さそうです。
また、エアコンの上位機種は毎年10月ごろに発売され、量販モデルは2月頃なのだとか。
最新機種をお得に買うには何月が良いか聞いたところ、6月くらいかなと教えていただきました。

私が働く業界では、新製品なんて何年かに一回のサイクルでしか発売できないのですが、家電業界は毎年新製品が発売されていて、サイクルの早さがすごいなと改めて感じました。


せっかくの機会なので、と色々お話を聞いていると、すっかり19時に。
ブロガーミーティングの夜の部が始まる時間になってしまい、走って会場へ。

ヒルズ内のaboveという良い感じのお店でした。

どうやら、参加者の皆さんは、既にお知り合い同士の方が多く、サンキュ!イベント初参加の私はぼっちでドキドキしていましたが、同じテーブルになったブロガーの皆様、編集の皆様とお話することができ嬉しかったです
ありがとうございました

参加者のブロガーさんは、読者モデルさんだったり、トップブロガーさんだったりで、見たことがある方、聞いたお名前の方が多く、
紹介していただいた時に何の肩書きもないのは私だけ。。。
何かブログにも軸を持って取り組まないとなと励みになりました。

夫から早く帰れコールが入っていたので、一足お先に失礼し帰りました。
こんな夜の外出は2年ぶりだったので、帰宅したのは22時前でしたが、何だかとっても夜遊びをしているような気持ちになりました。
まだ母乳を飲んでいる1歳7ヶ月の息子は、寝かしつけの時に「ママ〜!」から「寝ない〜!」、「パイパイ〜!」と泣き叫ぶ声が変化していき、結局おっぱいかい!とツッコんだそうです。

早くお酒が飲めるようになりたいなぁ。



***この記事は編集部の依頼によりモニターとして書いています***
***掲載の体験談は個人の感想です***
南美絵さんのファンになる
この記事をみんなに教える
2017/08/27 07:40
今度公開される映画、くまの学校と風船犬ティニーの二本立ての映画の試写会が当選し先日行ってきました。
日々谷の東宝の本社の試写室が会場で、ドキドキ。
大学生のとき、就職活動の中で東宝も受けたことがあるので嬉しかったです。
(筆記試験が難関で落ちましたが…)

ティニーとの撮影会も参加できました。


映画は、元歌のお兄さんのだいすけお兄さんがテーマ曲を歌うとのことで楽しみにしていました。

お話は、ほのぼの系で誰も傷つかず、暴力もなく小さな子や怖がりな子でも安心して観られるストーリーでした。
大人にはちょっと平坦すぎて途中で眠くなってしまいましたが。。。
IMG_20170826_235911_915.jpg
飛んでなかったけど、着ぐるみに本当に風船がついていてかわいかったです。



南美絵さんのファンになる
この記事をみんなに教える
2017/08/17 15:53
今日は、家族で初めてディズニーオンアイスを観賞しに横浜アリーナへ行ってきました。新横浜駅から子供の足で歩くのに心配だったので菊名からタクシーで。
1000円ほどで着きました。

グーフィーやミッキーなどのいつものメンバーだけでなく、美女と野獣やアナ雪、ファインディングドリーなどのお話が要約されて氷上でストーリー展開する仕立てになっています。

プリンセスもたくさん勢揃いでフィギュアスケートの演技を見れて、迫力ありました。

DSC_4109.JPG
DSC_4106.JPG

写真やビデオはショーの間も撮影して共有して良いそうです。
ガチな大人のファンの方はずっとビデオを回しておられました

二時間と長いのですが、場内は飲食しても良いようなので、今度はパンなど持っていこうかなと思います。

帰りにプリンスホテルの2階のきじまを予約していたのでお昼を食べて帰りました。
おこさま御膳もあるし、キッズチェアも年齢に応じて二種類用意してくれ、お勧めです。
南美絵さんのファンになる
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ